暑くなってくると☆
60代前半  栃木県
2016/05/26 19:00
暑くなってくると☆
なんだかカレーが食べたくなるんだよなー。

暑くなくてもよく食べてるんだけどさ(º∀º)

シンプルに、人参・じゃが芋・玉ねぎ・豚肉のカレーが好き(≧∇≦)
夏は茄子も美味しいので、茄子とひき肉のカレーにオクラをトッピングも!

あ~明日は絶対カレーにしよ(b・ω・)b"

オススメのカレーの具材あったら教えてほしいです~(๑´﹀`)
後は皆さん家の、カレーリメイク方も伝授していただけると(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


カレーなんて家で食べるもの!
家のカレーが一番!

なんて思ってたけど、この前友達とランチした時に、初めてグリーンカレー食べたんですよ。
ココナツがどうかな~?と思ってたけど。


うまー!!!( ゚д゚)


うま辛!なんかあと引く味!
友達は
「美味しいんだけど、ずーっとココナツがついてきて何だか気持ち悪くなる…全部食べれない」とギブアップ(´•ω•`)

うーん?これは好き嫌いあるかなー?
でも私はとても好きな味でした(。•ㅅ•。)〓
グリーンカレー好きよ~と、どなたかに共感してほしい(;´ω`)!・笑

辛いもの大好きなので、タイ料理も攻めたいな~(( L('ω')┘))


っていう、食べ物の日記。笑
コメントする

コメント

70代以上  福島県

2016/05/27 22:08

17.  >>14 みいさん
辛いの食べて汗かいて!(*^-^*)

ナンも家で作れるよ~!
パンよりクッキーより簡単!!(*´∇`*)

発酵させなくても良いから楽
それでナンちゃってピザもできるし(笑)

小麦粉と水とベーキングパウダーだけで幸せになれるから安上がりだよ♪

60代前半  栃木県

2016/05/27 21:17

16.  >>13 よしさん
家は作ってる途中に投入してます、後乗せもやってみる(๑و•̀Δ•́)و
食欲そそる香りだぁ♪

60代前半  栃木県

2016/05/27 21:16

15.  >>12 尋さん
缶詰のやつだよねー!
見た事はあるんだけど、買った事ないから試してみるよー(b・ω・)b"
グリーンカレーにハマりそう(笑)

60代前半  栃木県

2016/05/27 21:15

14.  >>11 海月さん
暑い時に辛いものガーッと食べると元気出るしね(b・ω・)b"

結局の所、カレーは何にでも合うとの結論!
ナンはお店でしか食べれないけど、モチモチしてて美味しかったな~(∩^o^∩)

50代前半  栃木県

2016/05/27 12:36

13. 俺は食べる際にガラムマサラをフリカケて食べます。
香りがナイス!

40代前半  富山県

2016/05/27 7:09

12. 缶詰の
い〇ばのグリーンカレー
うんまい♪
スーパーなどで
一度ご購入してお試しください

70代以上  福島県

2016/05/27 0:34

11.  >>10 みいさん
ありがと~~♪(*´ω`*)
確かに、汁なみなみだね~!

暑い時はサラサラがうまい気がするんよ
で、ピリッと辛いスープカレーが食べたかったり(笑)

キーマカレーはまる!
ご飯でもいいけど、ナンでもうまい
パンでもうまい!(*´∇`*)
うどんでもうまいかも!!

60代前半  栃木県

2016/05/27 0:28

10.  >>8 海月さん
立派なリメイクだよ~(*'▽'*)!
うどん食べるなら、汁はなみなみがいいですな(*´∀`*)

コッテリ!
だったけど、グリーンカレーがサラサラで美味しかったから、どちらも取り入れていきたい(笑)
キーマカレーとか好きだね~☆

60代前半  栃木県

2016/05/27 0:25

9.  >>7 たこ焼き下さい、たこ抜きで!さん
カレーコロッケ(≧∇≦)
毎回ヤル気出したら最高だね(笑)
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

コロッケうどんも美味しいやつだ( ^q^ )
コロッケそばの文化もあるからね♪♪(*´▽`*)ノ゙

70代以上  福島県

2016/05/26 23:22

8.  >>5 みいさん
カレーうどんのスープにお肉とジャガイモをさらに投入するだけなんですけど…(笑)
それよりカレーうどんでスープ無くなるパターンもありまれにしか作れません(^_^;)

みいさんはカレーはサラサラ系ですか?コッテリ系ですか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…