クリスマスの贈り物
30代前半  東京都
2019/02/28 20:37
クリスマスの贈り物
こんばんわ!そらです!
今日の日記は僕の大好きなディズニーの作品の中から素敵なお話を書きます!

あるクリスマスイブの朝、ミッキーはミニーにあるプレゼントを渡そうと思っていました。
それはミニーがいつも肌身放さず持っている懐中時計に首からかけられる銀のチェーンをプレゼントしようと思っていました。
一方、ミニーはミッキーが常に持ち歩いてるミッキーの宝物のハーモニカを入れられる金のケースをプレゼントしようと思っていました。
しかし、お互いにプレゼントを買ってあげられるお金が無かったのです。
ミッキーは必死になって働いてお金を稼ぐのですが悪い上司のピートにお金を取られてしまいます。
その頃ミニーも必死になって働いてお金を稼ぐのですが悪い上司のモーティマーからボーナスとして貰えたのはお金ではなくてフルーツケーキの残り物。
日が暮れかかってもうすぐクリスマスイブの夜になってしまいます…。
そしてクリスマスイブの夜、ミニーのお家で暖かい暖炉の前で二人が座り、ミニーがミッキーに言いました。「ねぇミッキー、こんな素敵な夜だからハーモニカを吹いてくれない?」ミッキーは焦ってミニーに言いました。「ハーモニカも良いけど今何時かな?君の時計で教えてくれない?」ミニーも焦って「プレゼントを交換する時間よ!」
そしてミニーから貰ったプレゼントを開けるとそこにはハーモニカを入れるケースが。ミッキーから貰ったプレゼントを開けるとそこには時計を首からかけられる銀のチェーンが。ミニーはミッキーに言いました。「ごめんなさいミッキー、あなたのプレゼントを買う為に時計を売ってしまったの」ミッキーは驚いた顔をして言いました。「僕も君のプレゼントを買う為にハーモニカを売ってしまったんだ」
そう、お互いに自分の大切な宝物を売ってプレゼントを買ったのです。
ミニーは言いました。「私の為に宝物を売ってしまうなんて…」ミッキーは言いました。「良いんだよ!僕は君が居れば何も望まないよ」
二人は見つめ合いながらニコリと笑ってプレゼントを受け取りました。
「フルーツケーキ食べる?(笑)」
残り物のフルーツケーキを分け合って二人のクリスマスイブは一層深い絆で結ばれました。
クリスマスが大切な日なのはただプレゼントを交換したり美味しいご馳走を食べるのが大事な事ではありません。
日々の暮らしの中で相手の事を思いやって大事にする。それが1番大切な贈り物なのです。

どうでした?素敵なお話でしょう。
この話は本当に大好きなお話です!
他にもディズニーでは素敵なお話がたくさんあるので時間があったらまたお話します(*^^*)
コメントする

コメント

30代前半  東京都

2019/02/28 21:22

2.  >>1 YUIさん
コメントありがとうございます!
ですよね~(^^)
うん!楽しみに待っててね♪

YUI[退]
20代前半  鹿児島県

2019/02/28 21:02

1. すごい素敵なお話(^^)
他のディズニーの話も楽しみにしとこっと♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…