なっちゃん
40代前半  神奈川県
2011/01/26 0:58
なっちゃん
これは今から2年程前の話になります。

俺の知人の娘さんで、なっちゃんとゆー女の子[女の子](当時5歳、今も元気ですご心配なく。[あっかんべー])がいます。

実はこのなっちゃん、食物アレルギーで、卵と乳製品が食べられませんでした。(今はどうなったのかちょっと分かりません)

今の時代、小さな子供の食物アレルギーとゆーのはそれ程珍し話では無いのですが、ある日ちょっとした事件が起こりました。

幼稚園の給食で初めてメロンパンが出たそうなんです。

ですが、メロンパンとゆーのは、上に乗っかっているクッキー生地に、卵と乳製品(バター)を使っている為に、当然なっちゃんは食べる事が出来ません。

他のお友達が、
「メロンパン美味しいね![わーい(嬉しい顔)]

っと美味しそうにメロンパンを食べている中で、なっちゃんは一人でジャムパンを食べていたそうです。

それでもなっちゃんは、
「ジャムパンも美味しいよ。[にこにこ]
っと笑っていたそうです。

しかし帰宅後…、

なっちゃんは部屋の片隅で膝を抱え、声を殺して泣いていたそうです。

いつもお友達がおやつの時間に、チョコレートやクッキーを食べている中で、
「私のおやつはこれだから。[にこにこ]
っと言ってお煎餅や牛乳を使っていないビスケットを食べているなっちゃん。

日頃からこういったシチュエーションは慣れているはずのなっちゃんが、悔しさと悲しさに絶え切れず一人で泣いていたそうです。

その小さな胸は、どれ程痛んでいたのか計り知れません。

皆さん、どう思いますか?
いじらしいと思いませんか!
何とかしてあげたいと思いませんか!

なっちゃんに美味しいメロンパンを食べさせてあげたい!

実は俺、料理とお菓子作りにちょっと自信がありまして、自分でパンやクッキーを焼いたりもするんです。

だから逆に状況が厳しい事も分かるんです。

でもなんとかしてあげたい!

俺は持っている全ての知識と友人、知人の意見を元に、卵と乳製品を使わないメロンパンを作る事に成功しました[exclamation][手(チョキ)]

しかも、試食した人達からは、
「これ普通のメロンパンよりも美味くねっ[exclamation]

っとゆーレベルの物を作る事が出来ました。[表情(嬉しい)]

早速俺は出来たてのメロンパン12個に、
「これはなっちゃんの体に悪い物は入っていません。安心して食べてね。」
っとゆー手紙を添えて、なっちゃんの家に送りました。


数日後…
届いた包みを開けた時のなっちゃんの顔を、
「一生忘れる事が出来ないと思う。」

っとゆー手紙とメロンパンを頬張るなっちゃんの写真が我が家に届きました。

何かお礼を…、とも言われましたが、満面の笑みで俺の作ったメロンパンを食べているなっちゃんの写真を見たら、
「これで十分でしょ!」
っとゆー気分になりました。[スマイルフェイス]
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2012/08/06 18:23

9. >ゆきなさん

またナンかネタ探しにいかなきゃ[びっくりマーク(アニメ)][あせあせ(飛び散る汗)][走る人][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](笑)

30代半ば  沖縄県

2012/08/06 17:59

8. >KAZUさん

KAZUさんの日記、楽しみにしてます(*^^*)♪

40代前半  神奈川県

2012/08/06 17:45

7. >ゆきなさん

ありがとう[表情(嬉しい)]

週に一、二回は更新してるから、暇な時にでもまた覗いてね[ウィンク]

30代半ば  沖縄県

2012/08/06 17:29

6. >KAZUさん

面白かったよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
KAZUさんの日記、スキ(*^^*)[黒ハート]

40代前半  神奈川県

2012/08/06 17:22

5. >ゆきなさん

コメントありがとうm(__)m

なんか照れるなぁ[熱](笑)

17時位から俺の日記を一気読みしてくれてたのは、ゆきなちゃんかな〓[にこにこ]

面白かった〓[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  沖縄県

2012/08/06 17:13

4. ゆきなです[リボン]
気になったので、遡って拝見してたよ[わーい(嬉しい顔)]

感動しちゃった[涙]
KAZUさん、ステキ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

20代前半  京都府

2011/09/17 8:38

3. いい話[わーい(嬉しい顔)][ふらふら][晴れ]

40代前半  神奈川県

2011/01/26 6:49

2. >にあさん

残念ですが、あの『なっちゃんのメロンパン』はなっちゃんだけの物です。[あっかんべー]

他の誰にも差し上げる事は出来ません。[スマイルフェイス]

40代前半  福岡県

2011/01/26 1:05

1. なっちゃん良かったですね[にこ(ネコ)]貴方が作ったメロンパンはきっと美味しく、又優しい味なんでしょうね[OK!2]そんなメロンパン食べてみたいです〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…