見え始めた真実
40代前半  神奈川県
2013/02/16 11:08
見え始めた真実

数日前に挨拶に関する日記を書きました[手(パー)]


今の現場に来はじめて今日で二週間。


少しずつ真実が見えて来ました。


今朝詰所に入る時、いつものように
「おはようございま~す[exclamation]
っと一言言ってから入りました。

詰所には5人の大工さんがいました。



どうせいつも通り反応が無いんだろうなって思ってたんです。



ところが



「おはよ~」
「う~すっ」
「おはよっす」



等の反応が5人全員から返って来たんです[exclamation][びっくり]




「なになにっ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]どーしたのさ[exclamation][冷や汗2]

っと思いながら(あっ、決して口に出したり表情に出してはいませんよ〓[表情(いー)])周りを見回してあることに気付きました[exclamation]




(職長がいない…)




思い出してみれば数日前、一人の大工さんと鳩山元総理の母親が亡くなった事でいろいろと話をした事もありました〓




結局は大工の皆さんは意固地になっている職長の目を気にして、俺達を無視している様に思えてきました[考えてる顔]




でもその職長自身も本来決して悪い人ではないと他職の職人さんは言っています〓




もう変な意地を張るのは辞めましょうよ[ほっとした顔]




楽しくやりましょ[exclamation][にこにこ]




まだ何ヵ月も一緒に仕事するんだからさ[exclamation][ウィンク]
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2013/02/17 15:17

6. >やぁチャンさん

キレイな花を見ると、自然と笑顔になりますからね[にこにこ]

良い仕事をやり終えると、やっぱり自然と笑顔になるでしょう[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  神奈川県

2013/02/17 11:22

5. >KAZUさん

そぅですね[わーい(嬉しい顔)] 春になって雪が解けてキレイな花が咲くでしょぅ[ぴかぴか(新しい)] そしてみんな笑顔になれるとイイね(^-^)[るんるん]

40代前半  神奈川県

2013/02/17 10:53

4. >やぁチャンさん

コメントありがとです[ぴかぴか(新しい)]

そうなんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

これから春になって段々暖かくなって来ますから、きっといつか『雪解け』の日が来ると思っい[ウィンク]てます

30代後半  神奈川県

2013/02/17 9:36

3. 一回意地はっちゃぅと 折れるタイミングがメッチャ難しぃ…[冷や汗] お仕事は仲良くが一番です[わーい(嬉しい顔)] 私も職場でずっと険悪な感じだったナースとこないだ笑って話せて何か嬉しかったです(^-^)[るんるん]

40代前半  神奈川県

2013/02/16 12:12

2. >ぱぴぷぺポコチン太郎さん

コメントありがと[にこにこ]

確かにそうなんだけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも露骨に嫌がらせとかされる事はないからまだいいけどね[ウィンク]

根はいい人みたいだし[るんるん]

安福[退]
60代前半  熊本県

2013/02/16 11:37

1. どこも一緒やねー!!

心からうちとけて協力し合うと仕事も進むのにね~!!

困ったもんだ[がく~(落胆した顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…