免罪符
40代前半  神奈川県
2013/05/08 18:24
免罪符
四月に入ってから、俺は飲みに行く回数がそれまでより増えました[手(パー)]


以前はせいぜい年に10回ってとこだったんですが、今年の四月から今迄で4回[exclamation]

しかも今週末も飲みに行く予定です[乾杯]

その相手のほとんどが、例のダンスチームのメンバーでして…[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)


複数名の時もあれば、サシで飲む事もあります[にこにこ]


世の奥様方は旦那さんが飲みに行くのをあまり快く思わない様で、ウチの嫁もその例外ではありませんでした[あせり]

ところが俺が
『ダンスチームのAさんと飲んでくるんだけど、いいかなぁ〓[あせあせ(飛び散る汗)]

っと聞くと
「良いんじゃない[にこにこ][exclamation]行ってきなよ[ウッシッシ]

っと嫌な顔一つしません[びっくり]

ウチだけかと思い、他のメンバーに聞いてみたところ、

「俺、この前リーダーに飲みに誘われたんだけど、行ってもいいかなぁ〓[あせあせ(飛び散る汗)]って嫁に聞いたら、『なに言ってんのよ[exclamation]行って来なさいよ[exclamation]』って言われました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


なんて事もあったそうで…[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)


どうもチームの名前を出すと、メンバーの奥様方は容易に飲みに行く許可を出してくれるそうです[exclamation](笑)


しかもある奥さんはチームのTシャツを着て行けと朝出かける前に、ちゃんと用意してくれているとか…[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)


確かに、奥様方にしてみても、これだけ身元がハッキリした、何の心配も無い飲みの相手はいないでしょうしね[ウッシッシ](笑)



だからってメンバーの皆さん[exclamation]


チーム名を悪用しちゃダメですよ[exclamation][手(パー)][表情(いー)](笑)
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2013/05/08 22:08

6. >あすかさん

出てましたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁその話題には触れないでおきます[手(パー)](笑)

飲み助は多いですね[乾杯]

飲み放題の無い店は恐ろしくて行けません[exclamation][げっそり](笑)

50代後半  三重県

2013/05/08 21:59

5. >KAZUさん

出しましたね(笑)
でも、本当に一度、ご一緒に宴会に参加したいね、メンバーさんの素顔にも触れたいです(*´▽`*)飲み助なんかな?私に言われたくないわね(*^_^*)

40代前半  神奈川県

2013/05/08 21:05

4. >奈々さん

お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]

コメントありがとです[にこにこ]

確かに今はとても充実しています[にこにこ]

先の事はわかりませんが、とりあえず今を楽しもうと思っています[指でOK]

40代後半  神奈川県

2013/05/08 20:57

3. お久しぶりです(^-^)v

飲みにいくのを嫌がるのは、まだ気持ちがあるからです(笑)

リア充のようで楽しんでますね~

40代前半  神奈川県

2013/05/08 18:35

2. >あすかさん

いつもコメントありがとです[にこにこ]

そんな訳で、プライベートが忙しくて、暫く日記をサボってました[表情(いー)](笑)

申し訳ないっす〓

ってかなんか重要な事、サラッと言いませんでした〓[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

50代後半  三重県

2013/05/08 18:29

1. いいね……四日市でも、やって下さい(笑)遠征で、ギャラリー集めます(*´▽`*)
あちゃー~出しちゃった!(^^)!飲むまえにウコンを

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…