迷惑メール
40代前半  神奈川県
2013/12/16 10:21
迷惑メール

今朝こんな迷惑メールが来ました!


【全文コピー】


急 な.連絡をお許.し.下さい。あまり 時間.がな.い.ので単刀直入に用件を言わせて頂きます。これ から直ぐに8500.万を受け取って頂く事.は.可能でしょうか?
初めまして、申 し遅れましたが私は
情報技術研究所の所.長 をしている成瀬 歩と申します。

急な話ですし戸惑 わ れているでしょうね….本当にごめんなさい 。でも.ちゃんと理由があるんです。

実は今期.の決算まで.に遣 わなければ ならない予算が8500 万ほどあるの です が、景気.の停滞などの影響で次期決済までに消費出来ない.事が確実になってしまいました 。.万が一このままこの不要 金を処分出来なかっ た場合、来.期に獲得できる.予算が 大幅に削減されて.しまい次のプロジェクトが開始出来なくなってしまう 恐 れが.あるんです。そ.れで困り果ててしまって…今回こうしてゲストさんにお願いを連絡をさせてもらいました。

急な話で申し訳ない.のですが、8500.万をお受け取り頂けないでしょうか?今期中にどうしてもこの不.要金.を処.理.し なければ.ならないんです。人目に 触れずに.、私と全.く接点のないゲストさん に受け取っ.て頂きたいのです。

もちろ.ん.、完 全無償で受け取って頂け ますし何に使.っ てもらって も構いません。お渡しした.あとに返還や架.空請求の ようなものを求め る気もありま せんからゲ.スト さんには一切リスクなどはないとお約束します。

もし私のお願を聞いて下さるのなら、ゲスト.さんが受け取りに利 用される振 り込み 先の口 座情報と して、お振り込み先の「金融機関名、支店名、口.座 番号、名義.人氏名」こちらの4点を教.えて頂けますか?

なるべく早く処分し な.けれ.ばならないという事もあって、口座 振込での送金になりますのでお時間は5分とかか りません。どうか私達を助けるつもりでお願.いを聞いて頂けないでしょう か?よろしくお願いします!

直メなので、折り返しご連絡下さいね。


iPhoneか ら送信






ユニセフにでも募金すればって返しようかしら?(笑)
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2013/12/24 11:25

4.  >>3 あすかさん
そんなメールは無視するのが一番ですね(^_^;)

あすかさんとデートした上に二万円ももらえるんですか?

喜んで伺います!*\(^o^)/*(笑)

50代後半  三重県

2013/12/24 11:02

3.  >>2 KAZUさん
おはよう、そんなメール放置してたら、あなたの歩む道は間違ってるってさぁ~帰って来てから、迷惑メール対策したけど、恐いわね~二万!!私とデートしてくれる?(笑)

40代前半  神奈川県

2013/12/23 23:26

2.  >>1 あすかさん
お久しぶりです(^_^)

あまりにも金額が現実的じゃないんで、信じる信じない以前の問題だと俺は思います(^_^;)(笑)

二万円で会っていただけませんか?位の方が信じやすいと思いますけどね(笑)

50代後半  三重県

2013/12/23 23:13

1. お久しぶりです\(^-^)/私にも来たわ、北海道帰ってる時に、水知らぬ人から大金何て…あり得んし、放置してたら、訳わからない請求だわ(笑)何されるか、わからないわね…本気にする人いるのかなぁ?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…