ポテサラを「買って」はいけないのか?
40代半ば  北海道(道央)
2020/07/28 21:09
ポテサラを「買って」はいけないのか?
ちょっと前にネットで話題になってたから、見た方も居るでしょう。
子連れのお母さんが、スーパーの惣菜売り場でポテサラをカゴに入れようとしたら通りすがりのジイさんに
「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」
と言われ固まってしまったと言うツイッター。

凄い反応があったらしく、
「ポテサラ、一から作るのメッチャ大変。」
「料理をした事の無いジイさんだから言える事」
「たまたまその日は時間が無くて買ったのかも?」
とかとか様々な意見が。

確かにジャガイモ潰すところからやると大変。
しかも中々コレだ!(๑>◡<๑)って美味しい物にならないのだ。
そして男はポテサラ好きが多い!
(マカロニサラダのが超簡単♪)
少人数なら買った方がコスパも良いんだけどね。

けど、このお話の本筋はポテサラがどうこうでは無くて。
知らないジイさんに暴言吐かれっぱなしで傷付いたって事なんじゃないのかな。
まぁ分からないけどさ。

私自身が知らない人によく話しかけられるタイプで、
大体はイヤな事では無いんだけどね。
たまーーに怖い事や後味の悪い事もあります。
まぁ憂さ晴らし?
ストレス解消?
そして、そう言った人達は自分より弱そうな、言い返したりしなさそうな人を狙ってきます。

ターゲットにならない様に胸張って大股で歩こう!

全く疲れる世の中だわ(*´ー`*)

写メはモチロンお惣菜のポテトサラダです♪

秋になって、北海道のジャガイモが美味しい季節になったら自分で作ってみますかね?
実家のは魚肉ソーセージが入ってたな。
コメントする

コメント

40代後半  北海道(道北)

2022/08/25 21:04

25.  >>24 [リボン]ファンキーパンダ♪さん
昭和な男なもんですから… ((( ̄へ ̄井)


コレ高倉健さんのイメージで読んでね(笑)

40代半ば  北海道(道央)

2022/08/25 18:55

24.  >>23 とっとさん
その通りです!が、釜戸の意味を直ぐに分かる人はあまり居ないかも~。

40代後半  北海道(道北)

2022/08/25 9:59

23. 賛否両論あるらしいけど…

一言
人の釜戸に口だすな!

です

40代半ば  北海道(道央)

2020/07/29 19:36

22.  >>20 家政夫の九郎~ゾノ [ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん
BBQ味派ですか~(*´ー`*)
私は海苔塩派ですな♪

40代半ば  北海道(道央)

2020/07/29 19:34

21.  >>19 あやさん
それ!(^◇^)
凄くよく分かりますよ~

50代半ば  愛知県

2020/07/29 17:25

20. 個人的に、我はたまに買うぞ笑(*^^*ゞ

めんどいからのう

ポテチはもっとまれにBBQ味な( ̄^ ̄ゞ

50代前半  熊本県

2020/07/29 15:49

19. おじさんに言われるより

同じおばさんに言われたら

もっと頭に来ますよT^T

40代半ば  北海道(道央)

2020/07/29 14:36

18.  >>17 ぢゃっくさん
お気に入りの味だったら最高ですね!(^◇^)
もう全然飲みに出てないからさぁ…。
お弁当屋さんのも美味しいのあるよ~♪

40代後半  北海道(道央)

2020/07/29 12:23

17. 作ったやつより

買ったやつより

居酒屋のポテサラ最高!

40代半ば  北海道(道央)

2020/07/29 8:33

16.  >>13 たくやさん
あはは!( ´ ▽ ` )
セブンのプラスチックの袋に入ってるやつとかも何気に好きです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…