十勝岳を観に①早朝ドライブ
40代半ば  北海道(道央)
2022/09/04 12:48
十勝岳を観に①早朝ドライブ
昨日、日帰りで富良野、美瑛方面に行って来ました。
5月に女子友とは行ったけど、ドライバーとは久し振り~(^з^)-☆
前日予報では晴天だったのに、当日朝には晴れのち曇りに変わっていた。
まぁ雨が降らなきゃ大丈夫!
昔は夜型人間で朝は大の苦手な私でしたが、中年になってから朝早く起きられる様になってしまった…
だからこそ出来る日帰りドライブ。

家を出たのは6時前。
早朝、高速を使って富良野方面に向かうとよく見るのがこの景色。
山側が白く帯状に包まれている。
ちょっと幻想的でしょ?
出発が遅いと見られない光景です。
早過ぎてお店もやってないのでサービスエリアでセコマのお握り、ベーコンおかかとメロンパン買う。

途中から高速降りて、カーブ続きの裏道を通って行く。
ドライバーは優しい運転をするけど、前日の寝不足がたたったか早くも私疲れる…
運転してる訳でも無いのに。
(割と身体弱いです)

札幌を出てから3時間弱。
ラベンダーの時期は過ぎたけど、景色を観ただけで富良野に入った事を感じた。
ちょっと元気出てきたかも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2022/09/11 9:42

22.  >>21 しんのすけ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑さん
昔は私が早起き出来なかったので、10時とかに出発してた。
今は早く出て早く帰って家で休むってパターンになったよ~
その方が身体も楽みたい。

ラベンダーの季節が終わって別の花なんだろうけど、近くまで行かなかったから何かは謎|( ̄3 ̄)|

2022/09/11 8:11

21. 気付くのが遅くなってごめんやす。
遠出をする時はそんなに早く出るんだね。
しっかり計画を立ててるんだろうと思う。
秋の富良野も綺麗でいいよね(=^・^=)
丘に見える黄色はなんだろう?

40代半ば  北海道(道央)

2022/09/07 17:21

20.  >>19 protos90さん
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )
お天気に恵まれたので、沢山楽しんで帰ります!

50代半ば  神奈川県

2022/09/07 17:07

19.  >>18 [リボン]ファンキーパンダ♪さん
やっぱり北海道は車がベスト。飛行機とレンタカーも考えましたがドライブ好きだし、一週間なので愛車にしました。

雄武、オホーツク海に面した町ですね。
旅を楽しんでください。

40代半ば  北海道(道央)

2022/09/07 16:57

18.  >>17 protos90さん
こんにちは(*´ー`*)
車とフェリーだと大変でしたね。
でも、車の方が北海道は何かと便利なんですよね~。
ラベンダーはちょっと遠くから観るとまた良かったり。

今日は雄武(おうむ)町の日の出岬と言う所に来ています。

50代半ば  神奈川県

2022/09/07 15:05

17. 僕も8月はじめに行きました。昔近くに住んでて今は神奈川。神奈川から車とフェリ-で行きましたよ。十勝岳良く見えてラベンダーもちょうど咲いてました。

40代半ば  北海道(道央)

2022/09/07 13:12

16.  >>15 荒井注さん
何言ってんですかーー(((o(*゚▽゚*)o)))
正規ルートでクマを呼び寄せました!

50代半ば  大阪府

2022/09/07 8:34

15. 不正が発覚しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

40代半ば  北海道(道央)

2022/09/05 21:27

14.  >>13 カールおじさんさん
はい、遅い夏休みなんです。
お天気だけが心配だけど、気を付けて行って戻って来ますね。

60代後半  宮城県

2022/09/05 21:23

13.  >>12 [リボン]ファンキーパンダ♪さん
また出掛けるの?

ゆっくりと行ってらっしゃいなぁ(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…