記憶にございません!( ̄^ ̄)ゞ
40代半ば  北海道(道央)
2023/04/13 16:52
記憶にございません!( ̄^ ̄)ゞ
お酒を飲む人なら一度や二度や三度や四度?
経験はあると思うんですけどね~
覚えてないって言うやつ。

ミツカンカンタン酢(マイブーム)を使って、新玉葱と人参のピクルスを作ったまでの私の記憶は鮮明だ。

翌朝冷蔵庫を開けると見覚えの無い物が。
長葱漬けとるやないかーーい[あせあせ(飛び散る汗)]
全く記憶が無い!(ㆀ˘・з・˘)
お酒飲んだら包丁持つな!が我が家の鉄則。
野菜は先に全部カットした。
ただ、長葱はピクルスにするつもりは無かったんです。
お肉と一緒に焼く予定だった筈。
まぁ良っかぁ~
フツーに食べられるだろとは思ったものの中々手が出ない。
勇気を出してパクっ…
ウマ♪( ´θ`)ノ
酔っ払いの偶然の産物ですが、美味しかったんだよコレが。

今日のお弁当にも入れました。
葱の辛さもあるけど甘みも出てる!
また作ろうと思っております。
(一番外側の固い皮は剥いてね)

何年か前までは月一くらいで飲みに行き、翌日起きたら食べた覚えの無いお菓子の袋があったりもしたもんです。
今は飲みにも出ないし、記憶が無いなんて久し振り~(^з^)-☆

ちょっと気を付けようと思います。


コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2023/04/17 16:02

22.  >>21 ぢゃっくさん
そうなのかぁーー
それならまぁ大丈夫かな?
酒量はかなり減ってるんですけどね。

40代後半  北海道(道央)

2023/04/17 13:56

21. 記憶の無いのは録画ボタンが脳内で押されていないだけで
行動は日々の生活が出るんだよ~

40代になってからちょいちょい記憶なくします(笑)

40代半ば  北海道(道央)

2023/04/16 20:30

20.  >>19 空から降る九郎~億の星 [ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん
ナニ良い夢見てるんスか!(=^▽^)σ

50代半ば  愛知県

2023/04/16 18:54

19. 20年近く前かな、休日、無意識無記憶のおぼろげ気なままに
山あいの峠道をクルマの屋根開けオープンドライブしてたんだが
ふと気が付くと助手席に~

香取慎吾のドラマ西遊記に準レギュラー出演の水川あさみさんがキャハキャハ言って乗ってた

~夢だったわ笑( ̄▽ ̄)96

それ以来自分のマドンナは相変わらず水川あさみさんだ
( ̄▽ ̄)96

40代半ば  北海道(道央)

2023/04/15 8:44

18.  >>17 力″ 口 ンさん
おはようございます!( ´ ▽ ` )
朝一ギャグにしては、まぁまぁやな~♪
妖精と言うもう1人の私ですな。
飲み過ぎないように気を付けます。

70代以上  大阪府

2023/04/15 7:07

17. お酢かれさん(*^-^*)

それは寝ている間に、妖精がやってきて作ってくれたんよ
靴を作る小人の妖精がいるんだから、ピクルスを漬けてくれても不思議ではない

妖精は要請しなくても養成してくれる、ってことやな(^^)

40代半ば  北海道(道央)

2023/04/14 12:08

16.  >>15 ゆうさん
お疲れ様です~
無理して飲む事は全く無いですよ(*´꒳`*)
甘酒はアルコール0の物も沢山ありますので、それなら大丈夫!
身体にも良いみたいだし、私も弱っていた時に甘酒飲んでました。
自分でも酒粕から作ったりして。

50代半ば  北海道(道央)

2023/04/14 9:30

15. おはようございます。

お酒ですか…若い頃は「飲めない男はカッコ悪い」と思っていて無理して飲んでました。笑

でも今は無理して飲むことも無いのかな~なんて、お酒を飲むのはお正月に日本酒をちょっとだけ。

甘酒は好きなんですけどね。でもあれって飲んで運転すると飲酒運転になるのかな。

40代半ば  北海道(道央)

2023/04/13 22:12

14.  >>13 品行方正人畜無害だけど**しちゃう普通のおぢさん山ジュンさん
そうなんだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
私はほぼゲロった事は無いんです。
二日酔いも無いかな?
たまに記憶がヤバいですが、知らない男が隣に寝てた事もありません!

らっきょ酢、前に教えてくれましたよね♪
ミツカンカンタン酢も優れものやでぃーー

2023/04/13 22:05

13. 酒は割と好きだけど量飲むとゲロっちゃうんで記憶が無くなった事が無いのよ~
記憶無くなるまで飲んでみたいけど覚めた時に罪悪感覚えるらしいから体質に感謝してるw
玉葱はらっきょ酢に漬けて食べてるけど長ネギは斬新ですね!
俺も長ネギ酢キメてみようかなw
(((o(*゚▽゚*)o)))

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…