北海道を旅するサカイ٩( ᐛ )و
40代半ば  北海道(道央)
2023/08/21 12:00
北海道を旅するサカイ٩( ᐛ )و
サカイさんは北海道の旅系YouTuber。
ワクワクのお友達?に教えて貰いました。
最初はそこまで面白いかぁ~(*´-`)
みたいなノリで見ていたのですが、見れば見る程ハマります!
沼です…ಠ_ಠ
理由の一つにサカイさんの行く場所が私達とダダ被りって事がある。

昨日も2人でサカイ三昧だったのですが、ついに食事シーンでも同じ蕎麦屋で食べていた!
全く有名店じゃない筈。
やるな!サカイ!( ̄^ ̄)ゞ
足寄(あしょろ)のハンバーガー屋さんも行ったよ~
(こっちは有名店)

そしてサカイは中々のイケオジなんです。
角度によってはチームナックスのヤスケンにも似ている。
顔は良いけど女性に裏切られたエピソードも多数。
自虐ネタも真実味があります。
イケオジでモテた話だと反感買うけど、事実だとしても分かってるなサカイ…と思います。

(完全顔出しに関しては失う物が何も無いからと言う事と、顔もコンテンツの一部だからと言っていました。)
失う物が何も無いとかカッコいーぞサカイ!٩( ᐛ )و

後は若い頃から写真をやっていた人らしくて、映像がとても綺麗です。
BGMのチョイスもオサレ♪
やだ!褒め過ぎ?(๑˃̵ᴗ˂̵)
まぁ今ハマってる最中ですからねー♪

食事で選ぶのも「え~、こんな所あるんだ~( ゚д゚)♪」
みたいな小さな可愛いらしいカフェだったりして、道の駅三昧では無いところも良いですね。
(道の駅にはトイレ問題含め、ウチらも大変お世話にはなってはおりますが。)

そして、一日一個必ずソフトクリームを食べています。
(サカイは甘党)
これはかなり参考になりますよ~
私達も春~秋にかけて相当な種類のソフトを食べていると自負していますが、サカイには敵う気がしません!
だって真冬も食べてるもん…

画像はもう少し良いのを使いたかったけど、今んとここれで。
後から差し替えするかも知れません。

車窓からの景色はまさに私達がいつも見ているもの。
逆に見れてない景色もあります。

冬季間の遠出はちょっと避けているのですが、サカイは御構い無しです。
真冬の青い池、タウシュベツ橋梁…
雪原の美瑛の景色も素晴らしい!
けどやっぱり雪道が危険過ぎて行けない…私達はね。
この季節は熊の心配が無くて良いらしい。
サカイはヒグマを2回目撃していて動画にも映っています。
知床峠で堂々と車の前を横切るでっかい熊が…
(ウチらも2回見てるでぃーー[あせあせ(飛び散る汗)])

ドライバーは「この人、何処に住んでるんだろう?」
とか「普段は何してるんだろう」とか言っていますが、私にとってそれはどうでも良い事。
これからも楽しませて欲しいだけです。

一人語りがウザく感じる方も居るでしょうが、暫し我慢して何本か見て下さい。
時々とんでもなく面白い事言うので。

タイトル通り「北海道を旅するサカイ」で検索すると直ぐに出てきますよ。
将来的には北海道を出て「旅するサカイ」にしたいと本人言ってました。
私の希望はもっと道内を見せて欲しいと思っているんだけどね。


動画最初から見るのも良いけど、北海道で自分が興味のある場所から見るのも楽しいと思うの。
私はそんな感じでバラバラに見ていて、ドライバーは順番に見ています。
そこらへん性格が出ますね。

「道東をドライブしながら質問返しをする旅 前後編」でサカイさん自身が簡単な自己紹介をしていますよ。

質問コーナーで若い頃の写真も出てきます。
昔からイケメンだけど、今の方が良い顔してると思う!
顔って自分で作っていく物なのかな。
(整形とかじゃなくてさ)
年を取るとその人の生き方が顔に出るのかもね。




コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2023/09/01 7:10

30.  >>29 ちょもさん
おはよ~( ´ ▽ ` )
ご無沙汰!
うん、最初の方はまだ不慣れな感があるので、1週間前にアップされたのがオススメ。
気に入ったら他のも見てね。
日記にも書いたけど、BGMと映像が綺麗だよ。
オヤジなので、オヤジギャグも炸裂!
でも、どーだ!俺様って面白いだろう?
みたいに暑苦しくは無いから安心して。

もうすぐ涼しくなるだろうから、身体いたわって無理しないでね。

40代前半  埼玉県

2023/09/01 3:38

29. ほほぅ~もっぱら最近は帰ってからの夕飯とゆーちゅうぶですよ。あしたあたりサカイサン見てみようかしら( *´艸`)

40代半ば  北海道(道央)

2023/08/23 8:28

28.  >>27 誠実でない とり(頭)さん
おはようございます( ´ ▽ ` )
お元気ですなぁ。

50代半ば  埼玉県

2023/08/22 23:08

27.  >>26 [リボン]ファンキーパンダ♪さん
バイカーいうより「はいか(徘徊)ぁ~」
キャンプ場泊まるけど、キャンプらしいことは、
テントと寝袋だけだったのよぉ~(;´∀`)

40代半ば  北海道(道央)

2023/08/22 15:27

26.  >>25 誠実でない とり(頭)さん
とりさんバイカーだったのね(*´ー`*)
乗ってるの見ると気持ち良さ気だけどね~

50代半ば  埼玉県

2023/08/22 13:06

25.  >>24 [リボン]ファンキーパンダ♪さん
そーなんだ。 確かに広すぎてしんどかったなぁ。
しかも単車なんでナビなんて付けて無いし、
止まってはスマホで確認いう…
紙の地図買うという原点回帰?(笑)

40代半ば  北海道(道央)

2023/08/22 12:06

24.  >>23 誠実でない とり(頭)さん
サカイさん、YouTube始めてからまだ一年くらいな筈です。
とりさんがこちらに居た頃はまだそんなには本数無かったと思いますよ~。
やみくもに徘徊するには北海道は広過ぎますな。

50代半ば  埼玉県

2023/08/22 9:17

23. もっと早くしっておけば良かたなぁ。。。

やみくもに徘徊してたので………orz

40代半ば  北海道(道央)

2023/08/22 7:17

22.  >>20 ゆうさん
別保が分からん!( ̄^ ̄)ゞ

釧路か帯広の田舎かな~とか言ってましたけど。

40代半ば  北海道(道央)

2023/08/22 7:14

21.  >>19 ゆうさん
おはようございます!
そうですねえ~
あんまり人気出過ぎてもアレかな?
とか思いますけど…
今のところ順調に伸びてますよね!
頭の良い人だと思うので、これからも工夫して飽きられない様にしていくのでしょうね。

同じ蕎麦屋で食べてたのは、帯広の長寿庵です。
狙ってたお店の閉店時間が早くてそっちに行ったんです。
ちょっと懐かしかった。

コメントは私はその内するかも知れません。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…