フィットネスクラブ開始!
50代後半  静岡県
2020/02/03 18:12
フィットネスクラブ開始!
糖尿病の定期診察に行ってきました。
血糖値は少しは下がっていましたが、まだまだ危険領域。中性脂肪が正常値の3倍に増えていました。血液がドロドロの状態でこのままでは病気になってしまいます。

対策として昨年12月から毎日5,000歩以上散歩し始めたのですが体重が減りません。体重と血糖値は綺麗な比例関係にあるので、血糖値が正常になるための体重を計算すると63kg、現在の69kgから6kg減量しなければなりません。

1段階対策を上げなければと思い、昨日フィットネスクラブに入会し、今日初めて1時から4時まで3時間ダイエットトレーニングをしてきました。ウォーキングマシーンで速足で20分、2km、4000歩を歩いて背中が汗ばんできましたが、消費カロリーは100kcです。

あと、腹筋、腕などの筋肉を動かすマシーンで無酸素運動で汗をかき、プールで泳いでから、サウナでまた汗をかき最後はお風呂で汗を流して終わりました。全身の筋肉を動かして脂肪を燃焼させることも減量に効果があると思います。

嬉しいのは水素水のボトルを貸与されてトレーニングの合間に飲み放題なんですよ。500ml入りのボトルに水素水を入れて家に持って帰りました。水素水のこと知らなかったのですが、ネットで調べると糖尿病や中性脂肪などにすごく効果があるらしいのです。やった~!

フィットネスを始めて思ったのですが、一番の効用は、体重が減らなかった原因だと思われる“間食”をしなくて済みそうなことです。

フィットネスを終えたエントランスホールには、大好きな珈琲牛乳などの自販機が置いてあります。汗をかいたので飲みたいなと財布をだしたのですがやめました。だってウォーキングマシーンであんなに汗をかいたのに消費カロリーはたったの100kc。珈琲牛乳はその2倍はあるでしょう。

近くにはコメダ珈琲店もあるので、いつもならブラック珈琲に大好きなモンブランのケーキを頼むところですが、ケーキは1個だいたい250kcはあるのでやっぱりお店に入る気になりません。代わりに水素水のボトルのお水を飲んで帰りました。

散歩しても体重が減らないのはきっと家の内外での間食のせいなのでしょう。この甘い誘惑を絶ちきることができたら3ヶ月で3kg、6ヶ月で目標の6kgの減量に成功するかもしれません。
初日を終えた私にとって、フィットネスクラブの効果はショートケーキ1個がどれだけの運動量と汗に釣り合っているのかを教えてくれたことです。

6kgの減量に成功したらお腹がへこみ、前の日記にも書きましたがぜひやってみたい上半身を彼女に覆い被せる後背位ができると思うのですが、これは動機が不純かな。
コメントする

コメント

50代後半  静岡県

2020/02/04 11:21

4.  >>3 ageさん
ageさん、コメントありがとうございます。はい、ぽっこり出ているお腹が凹むと、やってみたい体位でのセックスもできると思います。それを励みに頑張ります!(笑)

50代半ば  福島県

2020/02/04 10:06

3. こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 前向きで素晴らしい(^^) と思います。素敵なエッチが出来ると良いですね!

50代後半  静岡県

2020/02/03 23:17

2.  >>1 シルバーさん
シルバーさん、こんばんは。コメントありがとうございました。メタボ克服のためお互いに頑張りましょうね!

60代後半  静岡県

2020/02/03 18:45

1. 優しい紳士…さん、こんばんは
私もメタボ、見習わないといけないです
室内マシンで30分位歩くだけではダメですね
一番は甘いものと間食を控えないと(^^;
頑張って下さい♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…