先ずは思い留まって考えてみて!
40代後半  北海道(道央)
2020/09/29 11:20
先ずは思い留まって考えてみて!
この電話ボックスのある景勝地、観光地で
小銭を寄付する方が少なからず居るようです

僕が
かつて添乗したツアーでも居ました

あなた自身を苦しめる前に
あなた自身を殺める前に

先ずは
一呼吸置いて考えてみてください

あなたの助けになりたい人が居る事を!

あなたの力になりたい人が居る事を!

あなたと共有したい人が居る事を!

あなたを必要とする事が居る事を!

あなたが先逝く事で
悲しむ人が居る事を!

あなたが先逝く事で
一生後悔し辛く苦しい生活を強いられる人が居る事を!

ゴメンナサイと言うても
あなたが殺めて終えば
もう
取り返しが付かない

死んだから言うて
あなたが苦しみから解放されるとお思いですか?

死後の
あなたを待ち受けている事を考えた事がありますか?

死んだから言うて
あなたが幸せになれるとお思いですか?

だから

あなた独りで抱え込まないで!

人は
独りだけでは生きられない

たすけ愛
ささえ愛
みんなの愛で生きている

だから
一度
誰かに相談してみて!

誰かに打ち明けてみて!

そして
あなたも

誰かを助けてあげて!

誰かの力になってあげて!

きっと楽になれるよ

https://lin.ee/rAQvfoW?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
コメントする

コメント

40代後半  北海道(道央)

2020/09/30 17:25

4.  >>3 みいさん
孤独死については
自分も他人事ではないですね

両親にも先立たれ
姉も結婚してるし

家庭とは言うけれど
家庭を持てるだけの経済的、気持ち的にも余裕は無いし

働くのはしんどいけど
働き続けられているうちは
まだ救いなのかも知れないですね

将来の不安は尽きないけど

今回のコロナ禍みたいに

将来
近い将来なんて
何が有るかは全く想定出来ないから

今を
後悔が無い様に
地道に確り生きようか
今は
その考えです

70代以上  北海道(道央)

2020/09/30 16:06

3. 身内はもういないし、友達には家庭があるし、自分の家庭を作れなかった自己責任?お金もないし孤独死覚悟してます。
悲しんでくれる人なんていませんよ。

ニンニンさん
孤独死覚悟してないなら、家庭を持ちましょう。

40代後半  北海道(道央)

2020/09/29 22:27

2.  >>1 みいさん
あえて
気取らず
飾らず

ありのままに
自分を
自分の弱い所を
曝け出してみるのも
ありかも知れませんね

人間を認めて貰うのではなく
人間を理解して貰う事

地道に
やるしか無いかも知れませんが‥

70代以上  北海道(道央)

2020/09/29 20:45

1. 誰もいない。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…