最近なんか体調わるい。
30代前半  東京都
2018/09/07 9:50
最近なんか体調わるい。
こんにちは。
最近いろいろおかしいんです、いろいろ。

体調がずっとよろしくないのが大きい。
頭痛が毎日するんです、しかも偏頭痛じゃなくてどっしりくるかんじ、頭熱くなるしねつあるんじゃないかと思うくらい。で、お家帰ったら頭痛薬!って仕事中思うんですが、家に帰って休むと頭痛しなくなることが多くて次の日薬をもってでかけることを忘れてします。。。つらいwで会社に来て途中から頭痛したり。土日は仕事関係なく頭痛したりするときもあるんですよねーだから仕事の精神的ストレスからくるものが一番大きいとは思うけど、それだけじゃないらしい。

次に困ってるのが、寝つきが悪くなった。
変な夢、嫌な夢ばかりみたんです、最近。金縛りは一人暮らししてからまだ一度もないので幸いなんですが、やな夢をみて起きてしまったりします。熟睡した感じしないので朝起きた時からだが重いんですよね。
しかもアラームの1時間まえに起きたりするとそこから二度寝しても、二度寝したところからの睡眠時間みたいなやつになる、寝不足みたいなだるさ。。
でもこないだ実家に帰ったら久しぶりに夢をみず熟睡して10時ごろまで眠れたんですよ!やっぱりなにか精神的なものですよねwわかっちゃいるんです。
最近仕事内容ががらりと変わって新しく覚えることや仕事量が増えたおかげでミス連発。新しい上司に怒られっぱなしでそれは大きいストレスです。同じことを時間をおいて3回くらい日に言うからもうわかったよ、言われなくても反省してるわ。とイライラするし悲しくなるし。モチベーションさがりっぱなしです。充実してる感じもあるし前よりやりがいも感じますが、怒られることが多すぎてもう頑張れなくなってきた。そこからの頭痛の始まり。

あとは相変わらず彼とうまくいってないというかほったらかしにされるので、いろいろネガティブになりますよ、言われて
きずついたことばかりフラッシュバックです。なにか趣味がみつかればいいんですけどね、なにもないや。

仕事/恋愛のほかにも、10月にはトイック試験、11月には友達の披露宴で代表スピーチ、12月には昇格試験 と今から年末にかけて心配事が多すぎてそれがついに身体的にもあらわれだしている。年末にかけて楽しいことが一つもない。なにか頑張れるものがないと折れてしまいそう。

今誰かに「病は気から」って言われたら張り倒すと思う笑 
気の持ちようなんて誰かに言われなくてもわかってるからwわかっててそれができなくて体調悪いから困っているので笑
コメントする

コメント

40代半ば  福井県

2018/09/14 23:55

7. 僕も仕事のストレスというか人間関係で体を壊して持病が悪化して手術しました。
術後もあまり調子よくないです。
主さんは新しいこと覚えること多くて参ってるのかと思います。一つずつ確実にできるようにしましょう。一気に覚えるのは大変です。ベテランになるとそこが忘れてしまうんです。
寝るときはあついお風呂、休みの日は温泉、サウナなんかもいいと思います。あとお友達と話して愚痴ったりするのもいいかと(^_^;)

20代後半  富山県

2018/09/11 22:36

6.  >>5 りんさん
でも日記を読ませてもらってるぶんには
りんさんは誰かに必要とされてるんだと
思います。
大事なことですよね。
お互い頑張りましょう。(^^)

30代前半  東京都

2018/09/10 16:29

5.  >>4 トモさん
そうなんですよね、気分転換になにかしたところで次の日にはまた元通りです。

20代後半  富山県

2018/09/09 23:13

4. 何をモチベーションにして頑張れば
いいのかわからなくなるとき、
僕にもありますね。
じゃあ気分転換すりゃよくなるのか、
て軽いもんでもないんですよね。^_^;

50代後半  福井県

2018/09/07 15:48

3. みどりさん こんちは… 元気しとるの?

60代前半  石川県

2018/09/07 12:18

2. いっぱいエッチして気分転換してみては?

50代前半  岩手県

2018/09/07 11:05

1. かなりストレスが溜まってますね!
このままでは精神疾患になる可能性があるので、環境を変える必要性があります。
そうかと言って、転職しても同じ結果に…

ではどうすれば…
先ずは肉体的に疲れましょう!
少しハードなトレーニングを1日おきにすれば、実はストレスが減って熟睡出来る様になります。
これは医学的にも証明されてますよ(^-^)/

是非実践してみては!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…