『きれい』と『かわいい』貴女はどっちがイイ?
60代前半  福島県
2012/09/15 18:07
『きれい』と『かわいい』貴女はどっちがイイ?
先日、お付き合いで行ったスナックでのお話。

ママが「私は綺麗だけどさ~(笑)可愛いって言われた方が嬉しい[うれしい顔]んだよね[!!]

その言葉について考えてみた。

『きれい』
ん~[猫2]その言葉を言うとしたら、やっぱり見た目・外見判断だよな[!?]殆んど
心がきれいとも言うけど、だいたいは見た目だけで言う言葉のような気がする。

『かわいい』
ん~[猫2]それを言うとしたら、小さな子供に対する場合もあるし、極端に言えば婆ちゃんの場合もあるな~。
見た目だけじゃなくて、喋り方や仕草でも言うよな~[猫2]

彼女の場合
連れて歩くには『きれい』に越したことはないけど、それは、周りに対する見栄もある。
だけど、一番大事な二人でいる時を考えると、やっぱり『きれい』より『かわいい』の方がイイような気がする。[ほっとした顔]
『かわいい』は、内面も含めて言わさる言葉だと思う[!?]

男の立場から言えば、自分にとって可愛い女
それが一番癒されるんじゃないかな~って気がする[!?]

そういう風に考えると、言われる側の女性にとっても、『かわいい』と言われた方が嬉しいのかも知れない[!?]


さてさて、貴女はどっちがイイのかなっ?
コメントする

コメント

60代前半  福島県

2012/10/22 4:09

14. >LOUIS[射手座]JADOTさん

またまた~[わーい(嬉しい顔)]
自分でそう言う人は、そうじゃないことが殆んどですよ[ほっとした顔]

50代前半  福岡県

2012/10/21 21:59

13. [ぴかぴか(新しい)]次郎道[ぴかぴか(新しい)]【ゆうじ】さん


内面は、ム一ミンのミ一みたいな腹黒い女です[うれしい顔]

60代前半  福島県

2012/10/21 20:50

12. >LOUIS[射手座]JADOTさん

うーん[猫2]
確かに綺麗ではありますね[ウィンク]
でも、内面は可愛いんじゃないですか[!?]

50代前半  福岡県

2012/10/21 20:44

11. 
かわいい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が嬉しいです[うれしい顔][手(パー)]

厚かましいけど、綺麗っていわれることが、大半なんで[ウッシッシ]

60代前半  福島県

2012/09/26 19:59

10. >みくさん

綺麗でもあり、内面も含めて可愛いと思うよ!
保証する!!!(^^)v

30代前半  北海道(道南)

2012/09/26 19:53

9. 可愛いと賞賛されてきたので笑笑笑笑笑笑

たまには、キレイって言われたい[表情(いー)]w

60代前半  福島県

2012/09/15 23:15

8. >♪マイメロ♪さん

うん、それはそれで正解です[!!]

俺が言うのは、見た目可愛いじゃなくて、喋り方や仕草・自分に対する接し方なんかが、自分の中で可愛いと思えるって意味です。

男もそれぞれ好みが違うから、どんな仕草が可愛いかっていうのは、決めることは出来ませんが…[冷や汗]

30代後半  北海道(道南)

2012/09/15 22:31

7. 日本人の男はカワイイが好きな人が多いね~

ロリコン 子供みたいな幼い顔が好きだよね

日本人だけだよO(≧∇≦)o

海外の男性は真逆のセクシーで色っぽいカッコイ女性
が好きなんだよ 幼稚なロリコンな感じの人はモテない
前はカワイイって言われた方がいいと思ってたけど 30代40代になってカワイイのは気持ち悪いよね キレイ ステキがいいです[表情(いー)][ハート(ドキドキ)]

60代前半  福島県

2012/09/15 19:40

6. >りりさん

そうです[!!]
諦めることなかれ[手(チョキ)]
いつまでも自分磨きして、いつまでも女であることが大事です[ウィンク]

りり[退]
40代半ば  鹿児島県

2012/09/15 19:37

5. [ぴかぴか(新しい)]次郎道[ぴかぴか(新しい)]【イイ仕事師】さん

男性から見たら 表情豊かな ほうがいいですか[!?] そっかぁ 好きな男性に大切に される自分にならなくちゃ いけないですね〓 まだまだ頑張らなくちゃ 自分磨き[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…