未だに思い出すと涙がでる。
40代後半  埼玉県
2015/03/01 21:30
未だに思い出すと涙がでる。
今月は、東日本大震災、そして愛猫ミーコが亡くなった月です。


震災当日。
私は違う会社で働いてました。
今は全く違う種類の会社が建てられ、当時の土地の一部は有名会社Mグラビアが買い取り、現在も倉庫として使われてます。
建物もそのまま残ってます。

私は工場建物内で仕事中、後十数分で休憩だな、、、と洗い場に丁度たった際に地震に遭遇しましたΣ(゚д゚lll)

あの揺れは暫くの間忘れられなかった、、、



震災を境に、愛猫ミーコは急激に弱って行きました。
、、震災が起こる数ヶ月前から、夕食になると何故か人の膝に乗る様になったのを思い出しました。
仕事は定時で上がり、夕食は毎日家で食べて居ました。

手取りは差し引かれて14万位だったな、、。
今は、、、、、、、それより安いけどね(;^_^A

原因は老衰だけではなく、歯肉炎もあったんだと思います。乾燥エサだけでなく、柔らかいものまでも食べられなくなって、、、、、、
長い事医者いらずな猫だった、、、もう少し長生き出来ると、、、、、、
私には余り擦り寄ったりしない猫。

どちらかと言うと、、、、、私はしつこい奴でしたから(笑)


けど、長年暮らして来た。
色んな事が有った。

亡くなる当日。
朝、、、おはようの声かけにミーコは元気な時のあの声で「にゃーん」と鳴いて、差し伸べた手に擦りすりとした。
その後頭を戻した。


「仕事行ってくるからね」
まだ寒かった3月。電動付自転車で仕事に行った。
ミーコ、弱ってるからまた点滴しに行かないとなぁ、、、、、、
と、上司と話していた昼頃、、、、
ミーコは、、、、、。


長い月日を過ごしたのに、あっという間だった感じがする。
冷たく、硬くなった愛猫、、、
小さくなっちゃった、、、、、、膝を落として泣いた記憶が今も時々蘇ります。

最後まで母親と向かい合って寝ていたミーコ、、、、。


あれから、、4年経とうとしてます。
今現在、
茶太郎
チョコ
チビ太
モモ
4匹の愛猫達と時々ミーコを想いながら生きてます。


ミーコの命日は
3月24日。



母親の
検査入院の最終日予定、、なんですよね、、、。
偶然かな、、、これって、、、ね。

ミーコの写真、数少ない一枚。
ミーコを撮り始めたのは亡くなる3年前だったんで(;^_^A余り無いんですよ(^◇^;)
2枚目、3枚目は現在飼って居る猫達です。

ミーコは、シャムの母と雑種の父の間に産まれたので、性格はキツかったです。
けど、母親にはベッタリでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




コメントする

コメント

40代後半  埼玉県

2015/03/03 23:11

8.  >>5 masahiro [黒ハート] Yukiさん
はい^ ^
勿論です(=゚ω゚)ノ

40代後半  埼玉県

2015/03/03 23:10

7.  >>6 窓際与太郎さん
犬も猫も考えることは同じなんですよ、きっと。

60代前半  埼玉県

2015/03/03 9:19

6. おはようございます

今日はぎっくり腰で寝ています[がく~(落胆した顔)]

この日記を拝見しました[本]

我が家の
ジョン[犬]は秋で13才

腰が痛くて寝ているのに

今も私の布団の上で
寝ています

私が身を縮めています

2015/03/02 19:36

5.  >>4 くるな。さん

お母さまとミーコちゃんは相思相愛だったのですね。

40代後半  埼玉県

2015/03/02 7:49

4.  >>3 masahiro [黒ハート] Yukiさん
はい(T ^ T)
ミーコの話をすると涙ぐむ母親ですから。

化け猫様です、偉大ですよ。

2015/03/01 23:54

3. 
ミーコちゃんがきっとお母さんを守ってくれますよ。

40代後半  埼玉県

2015/03/01 22:47

2.  >>1 monacoさん
はい(ノ_<)

見ると泣きます(T ^ T)
変化に早く気付いてあげられたら、長生きしたんじゃないかとも、、、、、

ずっと残しておきたいです。

30代後半  静岡県

2015/03/01 21:51

1. ミーコちゃん
かわいいですね♪
写真 残っていて良かったですね。
でも見たら泣けちゃうね(;_;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…