妊婦の日常 Lv.25
30代前半  兵庫県
2019/10/17 11:15
妊婦の日常 Lv.25
妊娠25週目の今週の赤ちゃんはどんぐりカボチャほどの大きさだそうです。
体長約38センチ、体重約1,200グラムほどなのだと。
まだまだ小さくて可愛いですね(*´ω`*)

胎動を手で感じたくて、寝る前とかにモニョモニョ動くのを感じると、その上にそっと手を当ててみる…ということをするんですが、
私が手を当てると動くのやめちゃって(^o^;)

え、もしかして私…生まれる前から息子に嫌われてる!?
とか、色々あってメンタルが弱くなってたときは悲しく思ったりもしました(^o^;)

それからもまた諦めずチャレンジしてたら、
最近は私が触ったら少し遅れて触り返してくれたり、ちょっと悪戯で動いたところと反対のところをトントンしても、モソモソ動いて近いところを叩き返してくれたり、
とりあえず嫌われてはなかったのかなぁと一安心(笑)

名前がなんとか3候補ほどには絞れてきたけれど、やっぱり決めきれない(^o^;)
まぁ絞れてさえいたら、あとは実際に対面してから決めてもいいのかなぁと思ったりしてます。

ぼちぼちベビー用品も揃えていかにゃならん(^o^;)
西松屋は増税後も税率変わらないみたいなので、ほんとありがたや~!
何買えばいいかも実は自信持って分かってないけど、余裕はないので無駄買いせずに、とりあえず最初は絶対に必要なものを最低限あればいいかなぁと。
哺乳瓶も母乳出れば使わないだろうし、出なかったとき買えば良いか?
や、それでは間に合わんのか!?
とか、新米マザー悩んでいます(>_<)
サイトのをノートに書き写したけど、果たして本当に全部いるのか…!?

お優しい先輩ママ様、よろしければコメントくださいm(_ _)m



写メは自分でもお気に入りなマタニティフォトが撮れたのでそれを(*´ω`*)
ポロリしてるからアダルト外さなかったけど、なんか愛があって良くないですか!?
エロくないと思ったの私だけかな((((;゜Д゜)))

なかなか日記を更新ができていないですが、
マタニティライフを楽しんでますし、母子ともに健やかに過ごせてます(* ̄∇ ̄*)
コメントする

コメント

20代前半  和歌山県

2019/11/12 23:18

14. 肌着をもう少しあった方いいかもしれないです
ミルクとか吐いたり何かで汚れたりしたら1日に何回も着替えさせたりするので
後出掛けたりする時にオムツ入れて貰って行くやつは買ってますかぁ?

20代前半  和歌山県

2019/11/12 23:09

13. ベビーカーは買わないのですかぁ?

20代前半  和歌山県

2019/10/19 22:00

12. ふわんのことや聞きたいことがあれば言うって下さいね〓
二児母しているので言うってくれたら答えますので分かればねぇ(^^)

40代半ば  神奈川県

2019/10/18 21:04

11. 名前のことですが、
そういえば、「睦」の文字使いたいとのことですが、
有名なオートレース(SMAPの森且行が転身したことで話題になった公営ギャンブル)の選手に「篠原睦」という選手がいます。
「睦」と書いて、「あつし」と読みます。
御参考にしてください。

20代前半  和歌山県

2019/10/18 20:42

10. 私は2歳と4ヶ月の子供が居ますけどどっちも母乳パットはあんまり使ってないです
うつ伏せで寝たりすると母乳が出てきて服は濡れたりしますけどねぇ(笑)

30代前半  京都府

2019/10/18 13:51

9. オムツ1100円ぐらいでありますよー!

身体一番食べ頃ですね^ ^

40代前半  大分県

2019/10/18 6:19

8. おはようございます。
どんどんお母さんになる身体になってますね〓
でもオッパイもお腹も凄くエッチです。

30代半ば  東京都

2019/10/18 3:03

7. もうすぐ2ヶ月になる女の子のママしてます。
私は授乳クッション、買いましたが使いませんでした。もともと持ってた普通のクッション使ってます。
あと、完母ですがあふれるほどは出てないので母乳パットも使ってません。
哺乳瓶は私は産まれてから買いました。必要なら退院の時に帰りに買えば間に合うと思います。

50代前半  東京都

2019/10/17 22:16

6. 産まれて来るの楽しみやな~(*´ω`*)

50代前半  佐賀県

2019/10/17 13:31

5. 乳輪最高だよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…