南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見を見た感想
30代前半  東京都
2019/06/06 21:16
南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見を見た感想
いやーーーー。思いの外、ほっこりしてしまった。
話題になってるしなーと思って、何の気なしに見てみたけれど、とっても素敵だった。
美味しいものを食べた時と同じくらいこちらもハッピーになれた気がする。


人が幸せそうな光景を見ると、見ている側もハッピーになれるんですなー。
テレビの向こう側の話だし、全然関係ない話なんだけど、会見の動画を見ていて終始ニヤニヤしながら見てしまった。
なんというか、結婚された二人の醸し出す雰囲気が、まず良かった。
強く主張するという感じではないものの、隠しきれない幸せが滲み出ているというか。
二人から幸せがじわーっと滲み出て、気付いたら部屋いっぱいに広がっているような。
そんな感覚を覚えた。


山ちゃんも流石の司会力で、場を上手く回したり、蒼井さんをフォローしたりしているのも素敵だったな。
例えば、蒼井さんが返答に時間がかかりそうなのをフォローを入れて助けたり、
ちょっと良くない方向に話が進みそうになったら自分が泥をかぶりにいって話を別方向に逸らしたり。
まぁ、たしかに、自著の「天才はあきらめた」を読んでいるときは、良くも悪くもすごく「人間くさい人」だなと思ったし、
容姿のことでなんやかんや言われてたりもしたけど、そんなことが吹き飛ぶくらいに会見がかっこ良かった。
「魔性とか言われてるけど、全然心配してない」と言ってた部分も、これまた素敵の塊。

蒼井さんは、素敵な表情で笑っているのがとても胸に響いた。
女優さんだし、お綺麗だからそれは当たり前じゃんと思わなくもないのだけれど、あの幸せそうな表情はとてもグッときた。
特に印象的だったのは、「ブサイクだって言われて、いろんな人に気持ち悪いと言われたりとか…」と山ちゃんが発言した時に、首を振ってるように見えたシーン。
思わずPCのディスプレイの前で、「あああーーーー!無理!」という、えも言わぬ感覚に襲われた。
誤解でなければ、マジで尊み秀吉。


しずちゃんもいいところでフォローを入れているのも、また微笑ましさがあった。
すごく素敵な笑顔で二人の話を聞いていたり、涙をこらえるような表情が少し見えたり。
無関係な自分がこれだけ心が動いたってことは、身近な人はさぞいろんな感情が溢れてくるんだろうなと思う。
山ちゃんから受けた過去の仕打ちを考えると、この人は本当に人間として大きな人だなぁとただただ驚くばかり。


それと、蒼井優さんのパパさんのエピソードはずるい。


個人的に何よりも素敵だなと思ったのは、やっぱり自分が大切だと思う人を笑顔に出来るって素晴らしいなということ。
自分が何かすることで、大切だと思う人があんな素敵な笑顔で笑ってくれたら、それはそれは素敵なことで。
山ちゃんのように面白いことは言えないけれど、それでもそういう気持ちは忘れずにいたいですな。
やっぱり、 Laugh & Peace は大切にしていきたいなーと改めて思った。


いやいや、見て良かった。
コメントする

コメント

40代後半  千葉県

2019/06/06 21:46

3.  >>2 もげさん
山ちゃんがカッコ良く見えて何回も見てしまった(笑笑)

30代前半  東京都

2019/06/06 21:45

2.  >>1 たけちゃんさん
コメントありがとうございます。

とっても素敵でしたね。
願わくは、お二人の関係が末長く続いてくれると更に良いですよね。

40代後半  千葉県

2019/06/06 21:31

1. 素晴らしい会見でしたね。見てて感動しました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…