15年前
40代半ば  鳥取県
2021/08/22 12:29
15年前
いつもは見つかるはずのものが、探すときには見つからない。
だよねー、っと自分を納得させながら目的のモノを探すんですよ。
押し入れの奥にあった段ボールに目がいったのはホントたまたま。
何を入れてたっけ?と段ボールを開けてみることに。
開けて最初に頭にハテナマーク。
ずいぶん前のVHSのビデオテープ。
タイトルもないテープが何本か、思い出すが心当たりがない。
おまけに再生するデッキもない。うん、これ廃棄だな(笑)
おや?なんだろう。間に挟まっていたDVDケースを見つけて取り出す。
ケースの外見とタイトルを見て手が止まる。
見覚えがある。
白のケースにタイトルがプリントされ、「2006 Happy wedding」と書かれている。
全面には、スーツとドレスを着た二人が腕を組んで笑っている。
自分の結婚式の映像DVD、こんなとこに。
とっくに処分していたものだと、そう思っていた。
さて、これは再生するものがあるがどうすべきか。
処分はするのだが、見てからか、見ずにか。
少し迷ってから、DVDを再生してみることにした。
再生が始まり、すごく客観的に見ていた。
あぁ、そういやこんな人だったなというのが嫁さんを映ってる時の感想だったね。
15年近くも会ってなきゃ、そんなもんかね?
ただ、それを見たくて再生したわけじゃない。
もう、亡くなってしまった祖母がいるのさ。
…わりぃ、ばーちゃん。あんとき、こんなに祝ってもらったのにさ、孫も見せられなくって。
少し前に亡くなった、叔父さん達。
…すんません。あんとき散々謝ったんですけど、でもすんませんでした。
再生が終わって、デッキからディスクが出てくる。

一回顔洗ってから、DVDを処分しました。
コメントする

コメント

40代半ば  鳥取県

2021/09/11 21:32

13.  >>12 めいさん
色々ありますもんね。
それをどうするかってのもそれぞれですしね。

30代前半  鳥取県

2021/09/11 19:15

12. 私は色んなビデオもコレ何処で使うんだ?的なクラスメイトの脚だけ映った写真とかあるんだけども、想い出の1つとして、死ぬまでに家が全焼でもしない限りは処分しないつもりかな。

人からの贈り物とかね。遺品がたくさんだけどね。
亡くなった俳優さんが恋しくて、DVDになったHEROを集めて仕舞った様に。

家族の中で孤立してても、家族の動画とか写真は置いときたいかなめいゎだけど。

70代以上  東京都

2021/08/28 23:00

11.  >>10 もとさん
あはは(´∀`)

楽しぃねえ(*^^*)

毎日お疲れ様(*Ü*)

40代半ば  鳥取県

2021/08/25 22:40

10.  >>9 永遠(とわ)さん
うむ、なんだか意味がわからなくなってきてるなw

70代以上  東京都

2021/08/25 22:33

9.  >>6 もとさん
やーん\(//Д//)/照

エロエロのとろとろだわ(*Ü*)!!。

←は?

40代半ば  鳥取県

2021/08/25 18:22

8.  >>7 猫だけどワニさん
いやぁ、それは怖いですねぇ

50代半ば  鳥取県

2021/08/25 17:43

7. 我が家にもウエディングローソクと共にあるはず😑怖い怖い。

40代半ば  鳥取県

2021/08/24 13:19

6.  >>5 永遠(とわ)さん
もうエロエロですわ(笑)

70代以上  東京都

2021/08/24 11:38

5. とっても、エロいね(*^^*)拍手

40代半ば  鳥取県

2021/08/22 14:40

4.  >>3 ウドの大木の馬じいさん
色々とね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…