あきまへんな
40代半ば  鳥取県
2021/11/02 20:18
あきまへんな
最近どうも萎え気味です。
まぁ、休日が少なくなったというのが一番かも?
はたまた仕事が忙しくなってる?というのも。
ここ2~3年あたり、大きな仕事が入り、現場で入る会社も増えたのもあって~忙しい。
それまでは、祝日や土曜日も交代で休みをとっていたので連休もあったし、それなりに予定も組みやすかったのです。
それが3年前は休みは日曜のみという忙しいさ。
去年と今年多少増えたものの連休はなし。
入社した時からこれならまだいいんですよ。
以前はもーちっと休みがあったのがなくなったのが痛い。
後は特別な理由がないと休まないってとこかなー。
子供や嫁の事情で休む人は職場にいますが、それが一切ない自分は出っぱなし。
なんの理由もなく休みが欲しい。
人員も減ってしまって、穴埋め要員が決まらないまま8月までで定年引退してしまった人がががが。
自分の仕事をよく回していた人だったのでそれもカバーする事になり余計に回らないわ、頭も回らないわ。
そのせいか、やたら疲れが取れないわ、テンションは下がるわ。
そんなんじゃいけないと奮起するものの本来のモチベーションはだだ下がり。
やる気ないのを無理矢理起こしてやるとさらに疲れが倍増。
唯一の休日は、あれこれしたいのに体が休ませろと言われてる気がして休んで1日が終わることもしばしば。
これが連休なら1日休んで次の日に何かやろうってことになるんですがねー、ならねー。
結局、休みに非日常なことしないとメンタル下がりっぱなんでバイクで出たりもするんですが、体力が回復しないからこれも考えもの。
休日の朝はいつも何したら効率よくなるのをため息つきながら考えるのも嫌になってくるところ。
まぁ、後、もーちょっと給料上げてください。
こんだけ出てもあんまし変わらないんだよなぁ。
他の人には、忙しくていいじゃないかと言われるけどその見返りがあんまりペイに帰ってきてないというかなんというか。
おかげで何かするにも何だかいまいちになりつつある自分もなんだか、なんだかなーとか。
今日も頭痛がちょっとひどくて、薬飲んで社用車でしばらく寝てからまた現場戻ったけど、はぁ~まだビミョーに頑丈な体にもいいんだか悪いんだか。
日中もやたら眠気もするし、食欲も落ちてるような?いや食べれるが油っこいもんはダメになってきたな、性欲も落ちてる気もするから気力面で耐えれるかどうか。
今度やっと一回目のワクチン打つんですけど、こんなに免疫落ちてる状態で打ったらどうなるんだろ?

すいません、延々と愚痴らせてもらいました。
コメントする

コメント

40代半ば  鳥取県

2021/11/02 20:32

2.  >>1 やんぼう。さん
そうですねぇ

50代半ば  石川県

2021/11/02 20:25

1. 人生は、一度きり。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…