私にとって友達であること 長文
70代以上  東京都
2019/02/10 0:28
私にとって友達であること 長文
ネットでの話で
お友達になっていただけた
貴重な数名がいる
男女。

ほぼ前からの繋がりで3年目 かなあ。
私はなかなか自分から声を掛けることができないし、せっかく掛けて貰えても
実は上手く話せない‥多分最初は冷たい様に感じると思う。

そんなツンな私の心に諦めず見捨てず
驚かせず?(笑)そっと様子を見ながら入って来てくださった方々。
3年経ったら、やはり信用出来るようになる
もしくは、よほど誠実に丁寧な扱いをして頂いた方。
感謝です。

そんな方々も
年齢からすると、色んな経験であったり
不安も…たまに聞く
不安といえば健康問題が気になるお年頃
周りの方々も生活習慣病であったり事故で
車椅子になる生活であったり
老いによるメンタル的な事だったり
何が起こるかわからない。
明日は我が身でもある
誰もがなんとなく抱えてる不安

MAIKOは、もし長くお付き合いしてるお友達が
そういう事に遭遇しても変わらず傍にいる

病だからとか身体が不自由になったからとか、そのことが原因で友達を辞めることはない。
例え車椅子になっても一緒にお出かけしたい。

ツンで不器用な私を支えてくださった恩もある

たまに、そんな話がでて
たまに、そんな私の思いを話すと
安心するみたい

でも当たり前のことだったりする
どんなに身体に変化があっても
友達は友達に変わりない
その人が前向きな限り…

私は私を大切にしてくれた人を
大切にしたい。

心配や不安があっても心から繋がってるお友達がいれば、とても勇気づけられるし
病は気から。にかなり影響すると思う。


とはいえ信頼関係は早々すぐには成り立たずお時間が掛かる
(;´∀`)


コメントする

コメント

70代以上  東京都

2019/02/12 23:51

18.  >>17 イーグルスさん
そうですか…
男性のプロフを拝見すると
色んな条件が書かれていますね。
これはだめ。みたいな。
MAIKOは全てひっかかります
(๑˃ꇴ˂๑)

自分から狭めてしまってる事もあるようですね。

60代前半  東京都

2019/02/12 0:37

17.  >>16 MAIKO[黒ハート]さん

男性はチャンスが少ないので、最初のところで門を狭くしちゃうとますます出会いが遠のいてしまうんです。
会って、付き合って、男女の関係になるという過程で好みじゃなければそのときに断ればいいので、とにかくメイク チャンスしていかないとたどり着けないというのが現実なんでしょうね。

70代以上  東京都

2019/02/12 0:14

16.  >>15 イーグルスさん
なるほど。
確かに‥そういう方はかなりバックグランドも華やかな方でした。だからなのですね

え?イヤじゃなければOK.そんなに広き門なのですか?
驚きました(´-ω-`)

なんだか商品を求めるかのごとく
次々…
そんな方は気軽にお会い出来る方とに
なるのでしょうね。

怖いな…

60代前半  東京都

2019/02/12 0:00

15.  >>12 MAIKO[黒ハート]さん

直ぐに結果を求めてしまう人もいますよね。
ある意味かなりの自信家かもしれませんけど、男性からYES、NOを迫られてもそれを判断するだけの材料が無ければYESとは言えませんよね。

そもそも男性の女性を選ぶ基準が「イヤじゃなければオッケー」なのに対し、女性が男性を選ぶ基準は「好きじゃなければダメ」な訳なので、そこを理解しておかないと噛み合わないよね。

まあ、ダメならダメで余計な時間も手間もポイントも使いたくない。直ぐに次の女性を探したいってことかもしれませんけどね。

70代以上  東京都

2019/02/11 23:09

14.  >>9 ちゃんしなちゃんさん
こんばんは、しなさん
(๑˃ꇴ˂๑)おつかれさま[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

早く…と望むところではありますが
ゆっくり丁寧に治療してね。
MAIKOも昔の打身の痛みがたまに
出るから心配です。

特に最近雪が降り足元にも気をつけてね。
先生や奥さんのいうことちゃんと聞くんだよ。

70代以上  東京都

2019/02/11 22:56

13.  >>8 トモニャさん
こんばんは!(*´∀`*)ノ
それは素敵な関係ですね。
そこまでなれるのは余程ですね。
トモニャさんの人柄が呼び寄せた関係でしょうね。*ˊᵕˋ)ノ

70代以上  東京都

2019/02/11 22:53

12.  >>7 イーグルスさん
イーグルさんも大人の余裕ですね。
たまに、しつこく急かしてきたり
なんだか怖くなってくる事がある。
何でしょうね、ああいう人
•́ω•̀)?

70代以上  東京都

2019/02/11 22:50

11.  >>6 メダカの飼い主さん
こんばんは!(*´∀`)♪
やはり…このような世界であっても
できる人は出来る。
メダカさんみたいに
美味しそうなお料理ができたり
人に対して誠実だったりが表れますね
(*´∀`*)

70代以上  東京都

2019/02/11 22:48

10.  >>5 福山アキラ100%じゃないよ★@元自由飲酒党★[ビール]さん
(〃艸〃)ありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

50代前半  東京都

2019/02/11 22:36

9. 俺は昨年の11月に交通事故にあって、気にしてくれる まいこさんの気持ちに、早く良くなろうと思えているよ。

ありがとう[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…