40・50歳すぎて「ネトウヨ」批判して恥ずかしくないですか(笑)【右も左も来て~炎上覚悟!!】
40代半ば  神奈川県
2012/11/07 14:31
40・50歳すぎて「ネトウヨ」批判して恥ずかしくないですか(笑)【右も左も来て~炎上覚悟!!】
なんかさ~


誰のことを言ってるのか分からないけどさ!!




書き方が、人を馬鹿にしてるよね!!





本文のなかでもさ


『人の痛みは自分の痛みとして考えることはできない。』


ってあるけどさ




それは、そのままお返しするでしょ・・





対象になるさ

人が読んだら悲しむよ~マジでさ!!







でもね・・



彼がいう


『ネトウヨの批判をすれば反射的に「在日か?」と聞いてくる。』



これは、ダメだと思う!!


はっきり言って、在日は関係ないから!!





右翼の思想と関係ないと思うんだ!!



在日がうんちゃらって言う方いるけど・・


それこそ、彼がいうしっかりと検証すべきで

事実かどうか考えるべきでしょう!!




ネットだけでなく

しっかりとした文献や公文書で調べられれば、完璧であろう!!



もしくは、それが裏付けされた文章だね



まじで「ソース」だね!!







あと、在日=反日じゃないから!!





私も反日は大嫌いです!!


日本に住みながら、日本のサービスを受けて


でも~日本の根本や精神を批判する連中・・



大嫌いです!!




だったら・・

ほか行けばって思う!!





例えば、日教組の先生



日章旗や国歌に敬意できないのって


基本的に日本の教育者として失格だし、公務員としても失格



いらないでしょ!!





さっさと退職してから、 どっかで騒げばいいんだよ!!






日本のサービス受けているんなら

日本に敬意ははらわないとね!!






でもさ~


在日=反日じゃないし!!




日本が好きだけど、周囲の環境で帰化できない人もいる



私の友人も何人もいる





だから、「お前、在日か?」って聞かれるのは

悲しいと思う・・


日本に住んでて日本が好きなのに

差別される・・って感じでさ






だから、相手のことを考え・・

気をつけてもらいたいね~







はっきり言って悪いのは、総連です!!




在日本朝鮮人総聯合会






ウキィから持ってくると・・




在日朝鮮人の日本在留者団体。

1945年(昭和20年)結成の在日朝鮮人連盟がGHQによって「暴力主義的団体」として解散させられた後、新たに設立された在日朝鮮統一民主戦線を経て1955年に設立。略称は朝鮮総聯(ちょうせんそうれん、チョソンチョンリョン、조선총련)で一般にこの名称で呼ばれることが多い。

報道などでは朝鮮総連とも表記される。

法人格がない「権利能力なき社団」。

朝鮮総連中央議長を始めとする数名の幹部は北朝鮮の代議員(国会議員)を兼任している。

過去に複数の元構成員が土台人となって北朝鮮問題に関与したことや、祖国防衛隊事件の歴史的経緯から、破壊活動防止法に基づく公安調査庁による調査対象団体でもある。






この団体は学校と称して、在日の子供だちに反日教育をしている

最近は日本の義務教育に合わした授業をしているみたいだが・・





過去には工作員を出して

日本にテロ活動をして問題を起こした団体!!









まぁ~

話がそれた・・




とにかく


日記書くんであれば、最低限のマナーを守って書いてもらいたいね



誹謗とか中傷日記なんか見たくないしね





この日記!!


叩いていいですよ~


(ほかの日記は勘弁だけどさ)





好きなこと書いたしさ





反ウヨさんも


是非コメントしてほしいですね!!




横コメもどんどんして欲しいですね!!





議論して、答えが少しでもでれば良いかな(笑)




でも~

バカとかクソとか・・

相手を侮辱したのはダメよ



紳士的にね!!

コメントする

コメント

60代前半  愛知県

2012/11/10 11:28

164. >凪さん

横失礼

例えば、あなた自身が同じような立場になったらどうでしょう?

米国で日本人の両親の間に生まれ

米国人社会で生まれ育ち、日本語も覚えれない状態で

周りは米国人の友人ばかりで

20歳になり、国籍を選ばなければいけなくなった時

迷わず、日本人を選びますか?

あともう一点、気になった点

「正当な理由」と言う言葉

反意語にすると不当ですよね

その意見から考えると、その正当な理由と言う言葉は適切ですか?

40代半ば  神奈川県

2012/11/10 11:28

163. >凪さん

まぁ~私もよく分からないところがありますが・・

確かに国へ帰れって、言われてもしょうがない状態だと思いますよ

でも個人では、どうもしようがない状態のことも多く
いわゆる差別感の中で生きている人も多いのですよ

私も在日特権とか生保とか・・大反対だし問題はあると思います
正々堂々と生きろって言いたいこともあります

まぁ~ここは、個人の在日の方の心情もくんであげてください
(総連とか民団とかは、糾弾すべきだけどね)

ちなみに、ハングルは簡単みたいですよ(

[退]
60代前半  神奈川県

2012/11/10 11:14

162. >あかぎさん

日本が好き、母国語が分からない。が、正当な理由なんですか?
しがらみで帰化が難しいなら、母国語を覚え、帰国できる環境を整えれば良いだけの話だと思いますが・・・

母国語が覚えられない理由が有るんでしょうか?

40代半ば  神奈川県

2012/11/10 10:55

161. >凪さん

難しいですね

私には在日の友人もいるので、そこから話させてもらうと
在日の家族、親戚・・または同族の仲間意識が強いと聞いたことがあります

例えば、日本が好きだからって帰化しますってなると
家族、親戚を失い・・同族からは村八になるみたいです

在日3、4世くらいになると、韓国語なんて話せません
生活環境も日本人と同じで、日本が好きな方が多いです
(むしろ韓国嫌いな人も結構いる)

そうなると、母国に帰るのは嫌なんだと思いますよ
ホントは帰化できたら良いでし

40代半ば  神奈川県

2012/11/10 10:45

160. >ポロンさん

おはようございます!!

確かに公安がマークするのに難しくなるんでしょうね
テロ対策などには、通名は必要かということでしょうか・・

話がそれますが
通名は、もともと日本領となった朝鮮人が日本名がほしくて作った制度
完全な日本名だと区別がつかないので、日本は最初難色をしめしたとか~

朝鮮人のために作った制度で、
今さら韓国が日本に押しつけられた制度だと言うのは、おかしな話ではあると思います

[退]
60代前半  神奈川県

2012/11/10 10:43

159. 私が疑問に思うのは、しがらみや差別を受けてまでなぜ日本に留まろうとするのか?
住みやすい母国になぜ必死に帰ろうとしないのか?
在日の方々が声を合わせて母国へ帰りたいと願えば、日本国民は協力を惜しまないと思います。

40代後半  鹿児島県

2012/11/10 9:00

158. あかぎさん
オハョございます[手(パー)]
最後の方は
貴重な話をされてましたね(勉強になりました)
在日特権日記の話も出てましたが
僕らは基本的に少しだけ制度の見直しを考えてます。
表面的なら
通名云々とか内政問題でしょうが
大きくみたら
皆さん日本国籍も困る訳で(北の土台人は今でも故意に日本や韓国籍を取得し海外での活動を安易にしてます。
国内向け
公安のまくらまし)公安の張り付き対象が更に困難[!?]
だから
国籍問題は一概には?
ゆきさんが気分害される書き込みでしたら
ごめんなさい〓

弱虫[退]
40代半ば  岐阜県

2012/11/10 7:34

157. >ゆきさん

おはようございます

わかりやすく説明してくださりありがとうございます
疑問が残る部分もありますが、私は頭が弱いようで…どう聞いていいのか、今すぐ言葉が並ばないため
また色々教えて頂きたいです

40代半ば  神奈川県

2012/11/10 0:25

156. >ゆきさん

ゆきさん

言いにくい話もあったと思いますが、貴重な情報でした
ありがとうございます[ほっとした顔]

40代前半  大阪府

2012/11/10 0:02

155. >弱虫[涙]さん

これは、日本人が改名を希望される場合と同じで、若干曖昧ですが

"第三者がその人を特定出来る呼称であること" が求められる為です。

"在日なんて得体が知れない"として、唾棄され遠ざけられるよりも

このように、"分からない事は尋く"というスタンスの方が増えて下さると

個人的には嬉しいです(^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…