日本国民を舐めているのはどっちだ!!~安保関連法案について~【好きに書いちゃる!!】
40代半ば  神奈川県
2015/09/18 0:02
日本国民を舐めているのはどっちだ!!~安保関連法案について~【好きに書いちゃる!!】
きのう・・


日本の行く末を決める大きなことが決まった


『安保関連法案』だ!!


これにより、日本は今までの専守防衛をやめたってことで~


憲法学者など多くの知識人が反対するなか、政府は強行的に参議院特別委員会で採決した


まぁそれはそれでいろいろな考えがあるわけで、私的には賛成なので良いのだが、問題はその方法にある



安倍政権は何でもそうだが、批判に対しては徹底的に反撃するし反対意見には聞く耳を持たない


そして国民生活は無視・・


世の中物価の上昇で不景気になっているのに、数字しかみない政権はメクラ状態


麻生においては国民を愚弄するコメントばかり!!



それと党内においても徹底して党議で拘束、自由な議論ができない環境にあると聞く


ハッキリ言って安倍政権はお子ちゃま独裁政権だ!!


くたばれ~って思うけど、代わりがいないのは残念だ・・



まぁ、そんなことはニュースを読んで社会生活していれば誰もが思うことだと思う


たまに安倍信者がいてビックリするけどね!!





最高裁元判事でさえ違憲という安保法案


安倍は専守防衛と変わらないし自衛隊員は安全だって言うけれど、安保法案の中身を見ればどこが専守防衛で安全なのか~!!



集団的自衛権によって、自衛隊は紛争地域に行くことが可能になったわけで・・


最前線ではないにしろ、後方支援や防衛戦闘をするわけだ


当然、人も殺すし殺されるわけだ



そのどこが安全なのか!!


ふざけるのもいい加減にしろって言いたい!!




でも、私はこの法案には賛成だ


当然だろう


日本の周辺を考えれば日本は四面楚歌、非常に危険な状態になっている


しかも相手は中国やロシアなど大国だ


それと北朝鮮と・・韓国もかな?


日本の周辺国は台湾以外は敵対国でいつ戦争になっても不思議ではない


この安保法案がアメ公のための法案だとしても、今の日本には必要なのかもしれない


世論調査でも賛成派は意外に多い


条件的つきで過半数だったような記憶がある




なので、今の政権に言いたいことは・・


もっと国民に理解できるように説明をして、もっと国会で審議してもらいたかった


そして、しっかりと憲法改正をしてから王道で安保法案を決めて欲しかった


それだけ戦後70年の日本の方向性を変える政策変換なのに軽すぎる



増税目的のマイナンバーなども国民は全く理解していない・・


お役所でさえ理解してなく問い合わせても回答はできない


っていうのは、具体的にまだ決まってないからだ


めちゃめちゃ見切り発車だ


それは安保関連法案でも同じ


具体的なことは決めずに法案だけ成立させて、胡散臭いことはその後で・・っていうのは安倍政権の得意技だ




さて・・


ここから私が一番言いたい本題



SEALDsの奥田


こいつ何者ですか??



明治学院大学国際学部3年生で学生団体(民青)のリーダー格


共産党やしばき隊とつながっているという・・



で私が一番言いたいのは、こいつがアカの手先だろうが、朝鮮人だろうが関係ない


こいつの態度だ



安倍を公共の場で『バカか』と言ったり、国会においての議員をバカにした発言


確かに国会発言はホンネは別にしても良い内容だが、態度が悪い



謙虚さがない!!


腹黒いのがバレバレである!!



今のモノを言う若者を象徴するような人物だが、どんなにアホだと思っても目上の人に対して礼儀を忘れてはいけない


ましてや公共の場や対面であれば尚更だ


ネットで吠えているのとは違う



今回のデモは全共闘・労組・学生団体(民青)・日教組など左翼集団が中心になって集結したようだ


ちなみに民青は共産党の下部団体ね


それに中国人や朝鮮人の団体も混じっているらしい


どう考えても今の日本に憂慮してのデモではないのは明確だ



こんな集団のリーダー格・・


奥田愛基



共産党のライターが書いたのか知らないが、国会での綺麗事


日本国民を愚弄しているのか!!


コメントする

コメント

40代半ば  神奈川県

2015/09/19 6:48

20.  >>19 カジュアルさん
そうなんだ
GHQのときだね

確かにGHQは日本の治安を検察など使って支配していたからね

その関係がまだあるだね

70代以上  東京都

2015/09/19 1:26

19.  >>18 あかぎさん

日本が終戦になった時から、アメリカと地検はの関係は出来ましたよね。

40代半ば  神奈川県

2015/09/19 0:59

18.  >>17 カジュアルさん
確かにアメ公から自立しようとすると、何かが起こる

角榮、小沢、中曽根…
中曽根は日航機墜落ね

311、阪神地震のときは民主党に社会党政権で反米だったしね

検察とアメ公…
絡みがあるね~確実に[あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  東京都

2015/09/18 23:54

17.  >>14 あかぎさん

アメリカが急ぐのは、アメリカが弱っているから。

中国……。

また分かったら、コメント又はメールしますね。

70代以上  東京都

2015/09/18 22:29

15.  >>14 あかぎさん

アメリカと地検は関係あり。

日本独自の政策をする総理は、短命に終わっていますよね。総理だけではありませんよね。

小沢がやろうとした事は東南アジアの……で金銭の事で終わった。それを中国がやったよね。

昔の田中角栄も日本の政策をやろうとしてロッキード事件ってあった。それもアメリカが見付けた。

短命な政治家はアメリカと違う政策をし短命になってますよね。

40代半ば  神奈川県

2015/09/18 22:06

14.  >>13 カジュアルさん
そうですね
アメ公の下請けの安保法案だよね

私も憲法を改正してからやってもらいたかった

今の状態では違憲状態の悪法で終わってしまう

多分、急ぐには何か理由があるんじゃないのかな?

中国との戦争が近い??

70代以上  東京都

2015/09/18 21:30

13. まず、憲法の改正する事が先。

国家権力の暴走を防ぐ唯一のものが憲法だから。

憲法改正されて、その上で安保法制が定められるなら、国民の総意として認められるが。

国会前のデモには、護憲、改憲両方が参加していた。

ただ、両者に共通するのは「立憲民主主義」を守れと言うこと。

憲法がないがしろにされたら、本当に民主主義の死だから。

もっとも今、憲法改正をしようとしても国民投票で否決されるから、強引に安保法制を通しただけ。

アメリカの要請、アメリカの下請けと言うことなんだろうか?

40代半ば  神奈川県

2015/09/18 7:48

12.  >>7 ティフォシーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦さん
まさしく[!!]

そんへんは岡田さんの失敗だよね

民主党も割れていると思うんだよね

まずは旧社会党系の国賊議員や連合、日教組など反日関係を切らないとね

40代半ば  神奈川県

2015/09/18 7:45

11.  >>6 ゆういちろうさん
おはようございます[!!]

ゆういちろうさんの日記
楽しみにしているんですよ

私のイン率が低いので、すぐにチェック出来ないのが残念ですが、続編でたら必ず読みます[うれしい顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  神奈川県

2015/09/18 7:43

10.  >>5 ハボック[眠い(睡眠)]さん
そう…
岡田も煮えきらないね

もっと政策で勝負出来なかったのか~

シールズみないな連中を使って残念だよね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…