反希望の党さんざん書いて居ますが、
70代以上  秋田県
2017/10/08 8:46
反希望の党さんざん書いて居ますが、
嫌いなんですよ、小池百合子って、だって考え方が利己主義で、


マスコミ等は、面白い可笑しく数字取れるから、持て囃すけど、


もし、希望の党が政権握ったら、又民主党時代の様に成ったら日本の未来は、新たに自民党が政権を取るまで又足踏み、


その間、我慢に我慢を重ね、結局は、公務員や大企業の社員は影響受けないから良いけど、


ほとんどの一般の人は又大変に成るから、


デフレに成ると、物が安く成り、不況の実感は無いと思いますが、


将来が心配です、だって、高齢者が増え、若者の所得が減ったら、消費落ち込むし所得の低い人は、結婚なんて考えず、その日暮らし、


別に生き方は人それぞれで良いけど、結果アメリカの社会みたいにスラム街増えたり、民主党時代だったか?、段ボールハウスや公園のホームレス等、


安倍首相が政権取るまでは、スーパーに行くと軽自動車ばかりで、普通自動車が少なかったし、マ、流行りも有りましたがね、


民主党時代って、良い思い出が有りません唯一高速道路が安かっただけ、


デモね、あの政権交代の時の選挙って、当時の民主党には期待する物が国民全体に物凄く有りました、


結局は、その総てが裏切られ妄想だったと反省しましたが、


私が、希望の党小池百合子が嫌いな訳は、東京都知事に就任したときに、東京オリンピックに対して、「国がどれだけやってくれるか?」と話した時の小池百合子の上から目線、


アイツ小池百合子は、自分の為に人がやるのが当たり前みたいな考え方なんだなと思った時に嫌いに成りました、


だいたい、なんでお前の為に何かしなくちゃ成らないの?、天皇陛下の為なら喜んで汗を流しますが、何の世話にも成って居ないのになんでお前なんてと、思ったからです、


それは、小池百合子が口を開く度に、考え方の甘さ、政策の浅い事、結局他人の考え方を真似しただけで、自分で考えて居るのかな?と疑問です、


一番嫌いなのは、○○ファーストって言葉!、此は人を分ける考え方、例えば日本ファースト、じゃあ~ファースト外に当たる人って誰を指すの?、


自分達日本人ファーストなら、そのファースト外は誰?、周辺諸国?、海外貿易相手国?、


それほど、アメリカ程日本は力が有り、相手国民を黙らせる力が有るの?、そして、強いたげた人達の不満と怒りはどうやって解決するの?、


経済援助?、それとも軍事力に頼るの?、今の日本に、もし、希望の党が政権取ったら、経済は今よりかなり悪くなる(公約がそうだもの、公約の為の財源どうすんの?)にも関わらず、そんな事したら、銃を持たない、戦時状態に成りかねない、

日本が第二次大戦で学んだ事は、武力で他を押さえ付ける依りも、互いに理解仕合い、協力する事が大切だと学んだ筈、


そして、戦後日本がやって来た事が認められて、昨日の池上彰の番組で日本が好きな国、嫌いな国やって居ましたが、嫌いな国は、実際は少なく、


中国や韓国北朝鮮は、反日国だと思って居ましたが、国はどんな教育しているのか解りませんが、一握りの人を見て、その国総てが嫌いは、余りに無知だったと反省しました、


考えてみたら、今の北朝鮮って、アメリカに踊らされ、まるで第二次大戦前の日本の立場みたいだし、出来たら軍事介入を避けて、共に発展する道を選択して貰いたいものだと思った、


もし、小池百合子の希望の党、日本ファーストなんて言って至ら、隣で道の選択を間違えそうな北朝鮮に何の手も差し伸べずに、自国の利益優先しアメリカの言いなりに、北朝鮮に軍事介入したらと思うと情けない、

今北朝鮮は、振り上げた拳の行き場所を無くしてしまい、誰か仲介してやらないと、多くの北朝鮮の国民が、昔の日本みたいに犠牲に成る、


私は、今の大事な時期に○○ファーストなんて掲げる利己主義的な考え方の小池百合子には絶対に政権を与えては成らないと思います、


やはり期待するのは、安倍首相、首相にはなんとか北朝鮮の国民の命を救う努力して貰いたい、それが出来るのは安倍首相しか居ないと思うならなんだけとね、

とりあえず、民進党が右派と左派に別れた事で、国民は投票しやすいかな?、

右派でもなく、左派でも無い希望の党って、未だになんだか解らないけど、希望の党なんて、カメレオンみたいな中途半端はどうでもいいか!、


選挙、重い足を引き摺り行きますよ、いかないと批判する権力無くなるから、しかし、俺は、政党選ぶ依りも、人物を選び自分達の代弁者として国会に送り出したい!、小選挙区反対だぁ~(`Δ´)[手(グー)]
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…