考え無しに、自民党支持してる訳じゃ無いんだ
70代以上  秋田県
2017/10/21 10:06
考え無しに、自民党支持してる訳じゃ無いんだ
明日はいよいよ選挙ですね、

結果から言うと、やっぱり自民党支持、

第1に、私の地区の立候補者は、共産党此は…共産主義に反対だし、

マルクス レイニン主義は、当時の社会情勢では理想だったのだろが、

でも[exclamation]、現代社会で国王が国を治め総てを支配する時代はもう無いんだ、

人は自らの責任で代表を選び国を作ると言う理想を現実化した現代に於いては、共産主義は、民主主義の世界では、宗教染みて現実にそぐわないから、

確かにマルクス レイニン主義は理想でしたが、総ての人が一様に平等で、産まれてから死ぬまでの間ただ、食べて寝て、それは家畜と変わらないですよ、そして共産主義を堕落させたのが、スターリンと言われてますが、独裁者が総てを支配する形に持って行ったのはスターリン彼の考え方=共産主義に変わってしまい、それは決して受け入れられないから、

第2に、希望の党の候補者が立候補して居ますが、選挙の為に秋田に来て立候補って、彼は埼玉出身なのに、あんた誰?って感じです
地方の候補者は、たまに政務報告会が有り、地元有権者達の意見を聞きますが、こんな人を支持したら、ただ、単に投票するだけの存在に成ってしまう、

そんな事の為に休日投票会場まで足なんか運ばない、俺から言わせたらふざけるなと言いたい、

選挙って、自分達の声を国会に生かす為だと思うが、選ぶ為に投票するんだよ、書くためじゃ無いから、
それ以前に党首には、自分の仕事しろ!って言いたい、都民ファーストが聞いて呆れます、口約束が軽いのは解りますが、あれは嘘つきのそれです、

第3は、私は、自分の考えは有りますが、自分の範疇の及ばない事までは、望んでも求めない、今の自分の生活が、今の政府に変わりどうなのか?、満足と不満を天秤にかけて判断します、

そして、今までの自分の支持した政党の通信簿、当然マイナスも有ればプラスも有り、

取り敢えず、五年前の中国との亀裂や戦争の驚異が落ち着き、しかし、今週の中国共産党大会のチュウキンペイ氏の話を聞けば、

日本はこの後、中国の武力の充実と成った時、果たして、尖閣諸島や南支那海問題に対処出来るのだろうか?と思った、


森友や加計学園問題等、たいした事の無い問題に躍起に成って居る、現代の野党に何が出来るのかと不安を感じざるを得ません、


そして今朝、家族で話しましたが、所謂共謀罪の問題、

犯罪を犯そうとしている人に、その権利を侵害するのは悪なのか?、

憲法の基本的人権が有るのに、犯罪者は法で罰せられ、自由を制限されるそれが違憲?、


民主主義の国で育ったのなら、民主主義ってしっかり理解して居たなら、共謀罪が有ってしかり、

罪を犯そうと共謀する者に対して、その行動を罰するのは当然、

犯罪者と被害者の人権を論じる等、是非に及ばないだろ~そんな事は、幼稚園児にさえ理解出来る、

そんな事を問題とのこじつけが、国際社会に通用するのか?、要は日本の代表として国際社会に立ってはずかしく無い人を選べるかですよね、


今の野党に幻滅するのは、安倍政権を批判はするだけ、自分達は国民の為、日本の未来の為にこうしたいと言う発言が全くマイナス思考のみ、


民心は、他人の不幸に興味が有っても、自分の不幸は望まないんだ、だから、人に夢や希望を与え無いと人の支持は得られない、

人の批判ばかりを取り上げる政党は駄目だよ、それ以外何も出来ないもの、

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…