プレゼント[プレゼント]
30代前半  大阪府
2017/10/16 18:35
プレゼント[プレゼント]
大学時代の友人たちと久しぶりに
会って色んな昔話、今の話をしました(^O^)




同棲してた彼と別れることになり
飼ってた犬、家具をどうするかで揉めてる。

彼が既婚者と不倫したから
その相手のおばさんとバトルに
なって彼とも険悪になって両親が
出てさらに揉めた。って話に。笑

会ってた友人たちは女の子なんだけど
その子も彼を責めれないほどの浮気を
している子。笑

自分のことと彼のことは話が別なんだって。笑笑

彼の浮気が原因で別れることになった
んだから引っ越し代払え、今までの
色んな物を払えだの要求したって。

ほんと。。。。ゲスいわぁ~笑

私はあまり今までそんな人と
もめたことがないからほんとこういう
話は思考が読めない笑

高価なもの以外ぜんぶ彼の前で
破壊したんだって笑笑

私は物を大事にするタイプだし
壊れたらすごく悲しくてどうにか
できないか奮闘するタイプ。

プレゼント、頂き物は基本的に
気持ちだと思っているから普通に
嬉しい。

苦手な食べ物とかだと誰かに譲って
しまうこともあるけど。

大学時代に付き合ってた彼は
プレゼント魔?で。笑
わたしの持っている物は全て
自分が買い与えた物じゃないと
気が済まない!と言って色んなものを
もらいました。

彼のセンスはいいし、
別に彼が満足するならいいか、
と思って受け取っていたけど

そういう思考嫌いじゃなかったし笑

今でも使っている物は
ちょいちょいある。笑

iPad miniが出てすぐに貰ったやつも
今は子供が動画観るのに重宝してるし、

私には貰って背伸びしても届かなかった
エルメスの革製手袋は今でも母が愛用してる笑


私の話にずれちゃった笑

人間関係のもつれでお金が絡むと
なんかいやしさもでるからやだね。
って話。(^O^)笑
コメントする

コメント

50代前半  兵庫県

2017/10/17 7:03

10. おはようございます。

物を大切にするのは大事なこと。
自分もそう思います。

元カレ元カノから貰った物でも
使える物は使った方がいいですよね。

子供の躾にも影響すると思うしね。

30代前半  大阪府

2017/10/16 23:44

9. 物には罪はないですからね(ノ△T)お気に入りなら、わざわざ捨てず、きちんと使ってあげるほうが、いい気がしますね♪

30代前半  大阪府

2017/10/16 21:57

8.  >>4 今日もまずまず…さん
昔から面白い話を提供してくれる
友人です〓🏻〓🏻〓🏻笑

私もトータルで3万円くらいする
メガネを買ってもらってすごく
大事にしてたのに呑み会終わりに
クラブ行って無くしちゃった
すごい後悔してる[泣き顔][泣き顔][泣き顔][泣き顔][泣き顔]

30代前半  大阪府

2017/10/16 21:51

7.  >>3 こひぶらさん
大学時代の当時も
揉め事の火消し係を度々してました笑笑

穏やかに、こそこそと。
りそうですね[スマイルフェイス]

30代前半  大阪府

2017/10/16 21:50

6.  >>2 こいちゃんさん
なんか金金ってかなしくなる[表情(やれやれ)]

だめよー。[NG]‍♂️
こいちゃんは優しくしてくれる
けどらんちゃんはこいちゃんから
物を貰うために仲良くしてるわけじゃ
ないからねー!
こうして楽しくお話してくれるだけで
十分よー!

30代前半  大阪府

2017/10/16 21:48

5.  >>1 誠@神戸さん
んー。たしかに。。

40代後半  東京都

2017/10/16 21:13

4. らんらんさんが羨ましがらないように

友人にはとことん泥沼にはまってもらいましょう(笑)

昔彼女に眼鏡買ってもらったけど、キツくて頭痛くなって2.3回かけただけで押し入れの奥に眠ってます(^^;)

今日もママ&お仕事お疲れさーん\(^^)

しんや[退]
40代前半  大阪府

2017/10/16 20:47

3. 揉める人はどこでも誰とでも揉めそうだね[泣き顔]
穏やかにコソコソとしたいねー♪

40代後半  大阪府

2017/10/16 20:10

2. 金と縁は切っても切れないのだろうか?

こいちゃんもらんちゃんにプレゼント
あげようかなぁー

50代後半  兵庫県

2017/10/16 19:18

1. 縁はタイミングであって唯一絶対ではないでしょうね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…