生きてますよー!
30代前半  大阪府
2019/04/17 3:12
生きてますよー!
生存確認してくれる方が
ちらほらいるので、近況報告。笑

2人目のお子も生まれてもう2ヶ月が
経ちました。もうまもなく3ヶ月です。
国立病院で出産しなくちゃ
いけなくなったけど産後も問題なく
過ごしております。


。。。。。そうそう。
みんなが気になる旦那の最近の
クズだとねぇ、

(1人目が3歳。この4月に保育園から幼稚園へ進級しました。2人目が生後2ヶ月です。)

ん~
・入院費聞きさえしてこない
・幼稚園入園準備金、制服代払わない

一切払わなかった訳じゃないんだけどね。去年借金が発覚してから即刻の転職を
考えることを話して、一人目の幼稚園入園
にかかるお金、月々に払うお金、私は
もう産休育休に入るから払えなくなる
こと理解しているのか確認したにも
関わらず彼は一切行動を取らず。

入院費は自分の貯金から払って、
幼稚園入園にかかったおおよそ10万
近い準備金も貯金と私の親族からの
出産祝いから捻出。(一人目へは働いたら返します。笑)

考え方の違いだろうね、仕方
ないんだけどさ、
私の親族からの出産祝いは現金。
いるものはあるだろうし好きに
使いなさい、の意を込めて。
旦那側の親族からは趣味でもない
服、お菓子だけ。

義母に至っては何度断っても服とか鞄を買ってくる始末。趣味が合うならまだしも全く違うのに。
私はより長く使える良いもの、安くてもお洒落なもの、できるだけシンプルな物が好きなんだけど
義母は安ければいい、子供らしいデザインが好きなのか、本当に趣味が合わない。
もうすでに用意してるのに幼稚園グッズをプレゼントしてきたり。もう本当要らないからそれなら現金にするか、買う前に聞いてほしい🙄🙄🙄

お宮参り、写真撮影、その後の食事。
この親子は何も聞いてこないけど全部タダだとでも思ってんのかな?


なんて。愚痴っぽいね。
気分の悪い日記になってしまいました。
すいません。〓‍♀️

旦那への苛立ちに
借金を知ってるはずなのに何も
考えていないかのような義母への
苛立ちも相まって、ものすごく
性格が悪くなってる。笑

元々よくもないんだけどね🤪

こーんな自分が嫌で嫌で
嫌な嫁だなーーーーーと鬱々してる
日々です。

実家からは2ヶ月ほどで自宅へ戻り
ました。というのも父が早く帰って
ほしそうだったからなんだけどね笑

あわゆくばずっと実家にいたかったな笑笑

やっぱり離婚ってなっても
実家には帰れそうにないと今回で痛感。

となると。
職場の保育園が空き次第
職場復帰。しばらくは一人目が
熱やらなんやらできっと休むことも
多いから子供2人を養い生活をすることは
現実的ではない。

早くて2人目が1歳ごろかなー。
保育園が空いたら、それまでに貯金が
できたら、の話だけどね。

子供2人。1人は乳児ってなると
離婚はやっぱりどうしても遠くなるね。
生活費稼がないとだもんねぇ。

世のシングルマザーはすごい。


あー。楽しいことないかな。笑
コメントする

コメント

40代半ば  広島県

2019/10/01 11:31

18. いろんな意味で大変そうですね。可愛いお子ちゃまのために改心して、頑張れないのですかね。育児、仕事がどれだけ大変なのか、おわかりないようですね。じーじ、ばーばはお孫チャンが可愛くてしょうがないんでしょうね。母はつよしです。無理せず、頑張って下さい。陰ながら、応援してます。

50代後半  大阪府

2019/09/18 13:44

17. 大変だね!ストレス貯まりますね!発散しないとね

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:44

16.  >>8 てるさん
キャリアを積まれてる方は
さらにすごいですね🙄🙄🙄

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:43

15.  >>7 momo爺さん
ありがとうございます[にこにこ]

日中ぼーーっと何もせず
無駄に過ごすことが多く、それまた
鬱々するという負のループに陥って
おります笑

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:41

14.  >>6 ジェントルマンタクさん
すごーーーく格安で
部屋貸してくれるか、
所得隠して雇って欲しい笑笑

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:40

13.  >>5 荒井注さん
お疲れさまです[にこにこ]
長い目で見た目標は旦那に似た
男に育たせないことが目標です[揺れるハート]
人生長いですね🤪笑
落ち着く日が早く来ますように〓

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:39

12.  >>4 (縁側)さん
安定です🤣[OK!]

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:38

11.  >>3 こいちゃんさん
[桜]🤲

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:38

10.  >>2 放置さん
ほんとに。もうほんとに尊敬します〓‍♀️

30代前半  大阪府

2019/04/26 23:37

9.  >>1 しがない平社員さん
ありがとうございます[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…