買った!買っちゃった!!
40代半ば  宮城県
2011/06/26 23:32
買った!買っちゃった!!
夕べからずっと一日雨降りで[家]に篭るのも飽きたから、昼間に仙台市泉区にあるアウトドアショップに行く事にしました。

以前はバイクでキャンプしながらツーリングしたのですが、いつの間にかバイクから引退したのでキャンプも一緒に封印してました[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくぶりに去年から妹の仲間とキャンプを再開[ぴかぴか(新しい)]テントやらランタン、寝袋、椅子やらイロイロとキャンプ用品を揃えたんです。
暇な時はキャンプ用品のカタログを物色し、あれこれチェックしてました。

約一年ぶりに行った店は品物が豊富で目に毒でした[目がハート](笑)
せっかく来たのだからとキャンプ専門雑誌を購入したんだけど 、店員さんに「今月末で三千円分のポイントが期限切れて無くなりますよ?」と教えられたんです[げっそり]

次はいつ来るか判らないから、ならばと前から狙ってたスキレット(フライパン)をポイント足りない分はお金を足してゲットしましたよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

このスキレットは、黒皮鉄板3.2㍉厚で出来ていて、厚みがあるから火が均一にまわり、炒め物はもちろん、付属のフタを使えば深さも5㌢あるのでロースト・揚げ物・ピザまでこなせる便利な奴なんです[指でOK]コレで焼いたハンバーグ&ステーキは最高らしい[目がハート]

普通の人は流行りのダッチオーブンを買うんだろうけど、重いし[顔4(つかれたカオ)]手入れが大変[青ざめ]だからコッチを選んだんです。
ようはフライパンなので家でも手軽に使えるから良いかなぁって[ウッシッシ]

ついでに、いつものコーヒーショップで夏限定の“アイス抹茶ラテ”を飲みながら、ゆっくり帰って来ました。

満足な一日でした[手(チョキ)][にこにこ]
コメントする

コメント

40代後半  京都府

2011/06/28 15:46

18. >シャトル[ショートケーキ]さん

その口はいらない

愛情よ
愛情[グッド(上向き矢印)]
わかる?

口ちゃうで~

40代半ば  宮城県

2011/06/28 9:57

17. >‡帰ってきた宮子‡ §温泉好き[わーい(嬉しい顔)]§さん

了解(`▽´ゞ

( ∩3∩)⌒⌒⌒⌒[黒ハート][黒ハート]

40代後半  京都府

2011/06/28 9:45

16. >シャトル[ショートケーキ]さん

愛情二倍でお願いします

40代半ば  新潟県

2011/06/28 3:16

15. >シャトル[ショートケーキ]さん

そうそう!

うんうん[うれしい顔][うれしい顔]

いいよね[ぴかぴか(新しい)](^^)b

40代半ば  宮城県

2011/06/27 21:18

14. >‡帰ってきた宮子‡ §温泉好き[わーい(嬉しい顔)]§さん

え~[あせあせ(飛び散る汗)]
愛情という毒で味付けしましょうか?[ウッシッシ]

40代後半  京都府

2011/06/27 21:02

13. 私に料理してください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

40代半ば  宮城県

2011/06/27 18:09

12. >ともさん

お疲れ[わーい(嬉しい顔)]
うん[るんるん]買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
いつか札幌行くから、そん時はよろしくね[にこにこ]

50代前半  北海道(道央)

2011/06/27 13:51

11. おっ[ひらめき]
とうとう買っちゃいましたかっ[うれしい顔][!!]
北海道はキャンプシーズンに入るょ~来て腕をふるってくれ~[わーい(嬉しい顔)][ムード]

40代半ば  宮城県

2011/06/27 12:17

10. >あまねさん

たまに自然の空気を吸って良い景色を見て、ゆっくりキャンプするのも在りかもよ[指でOK]
夜に焚火囲んで酒呑みながら皆と馬鹿ッ話しで盛り上がるのも良い感じだよね[ウッシッシ][指でOK]

40代半ば  新潟県

2011/06/27 11:30

9. >シャトル[ショートケーキ]さん

うん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

病気になるまではいろんな事してあそんだよぅ。

山でキャンプ[クリスマス][クリスマス][車(RV)]して翌日海で泳いで、バーベキュー(^-^)v

楽しいよね?みんなでワイワイ\(^o^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…