道路地図 ラブ[黒ハート]
40代半ば  宮城県
2011/08/26 2:00
道路地図 ラブ[黒ハート]
俺は道路地図を見るのが好きなんです。
バイクを買って初めてのツーリングする時に買ったのが始まり。
最初は地元の神奈川県の道路地図。
神奈川県は南に行くと湘南海岸があり、西に行くと箱根があり、東に行くと東京の都心に行ける。
だから、休みで予定がない時にはフラ~っと出かけたもんです。

車を買って、ますます地図は増えていきました。
出かける前に地図を見ながら計画立てて…レッツ ゴー[るんるん]

あんなに地図を見て計画しても道に迷う[青ざめ][げっそり]なんてしょっちゅうで[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]
道端に停めては地図と睨めっこ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
今みたいにナビゲーションなんてなかったから、今居る場所を必死で探したなぁ(^_^;)

ナビゲーションって便利だし、一人で運転してる時、ちゃんと音声でナビしてくれるから助かるけど、逆に道は覚えられなかったりしませんか?
俺は頭悪いから覚えられないだけなのかもしれないね(^_^;)

帰って来て、風景を思い出しながら道路地図を見るのが好きでさ[にこにこ]
地図を使いながらのドライブだと結構道を覚えてんだよね[びっくり]
ここの景色が綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]とか、このお店は美味しかった[ほっとした顔]とか、ここら辺で可愛い子チャン見たなぁ[チュー2]とかね[ウッシッシ]

地図見てるとワクワクしてくる。また知らない場所に出かけてみようかなぁ[にこにこ]
道路地図を相棒に[にこにこ]


    ∧_∧ ♪♪
    (・ω・`*)
 __//Ю⊂ )】/ヾ
(0 ~ ̄ ̄ ̄ ̄`≫≫
`(◎)ーーーーーーー(◎)Ξξ
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
コメントする

コメント

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 21:57

18. [ぴかぴか(新しい)]乃愛[ぴかぴか(新しい)]Noa[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]さん

よろぴく~
(乃愛さん風 〓)

50代半ば  兵庫県

2011/08/26 19:47

17. >まりさん

わーい[わーい(嬉しい顔)] ありがとう[揺れるハート]

40代半ば  宮城県

2011/08/26 19:30

16. >まりさん

[びっくり]そうだね[泣き笑い]

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 18:56

15. >シャトル[ショートケーキ]さん

食いしん坊は、余計じゃん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
日記見れば解るもん[あっかんべー]べろべろべ~

40代半ば  宮城県

2011/08/26 18:38

14. [ぴかぴか(新しい)]乃愛[ぴかぴか(新しい)]Noa[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]さん

まりちゃんは本当、良い人だよ[わーい(嬉しい顔)]
楽しいし[ウッシッシ]食いしん坊だし[ウッシッシ]

俺からもよろしくです[ウィンク]

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 18:29

13. [ぴかぴか(新しい)]乃愛[ぴかぴか(新しい)]Noa[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]さん

あたしで、良ければ[にこにこ]ぺこり〓

40代半ば  宮城県

2011/08/26 16:58

12. >まりさん

だよ[あせあせ(飛び散る汗)]
技術の進歩は凄い早さで進んでる[びっくり]
そのうちドラえもん((ミ゚o゚ミ))が出て来るかもね[泣き笑い]

50代半ば  兵庫県

2011/08/26 16:46

11. >まりさん

そっか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ぢゃ、まりさん所は大丈夫なんや[ほっとした顔]

よかったらお友達になりません?[ウィンク]

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 16:28

10. >シャトル[ショートケーキ]さん

何でも、機会関係は出たてに買うと、次々と昨日ついたの出るからね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 16:25

9. [ぴかぴか(新しい)]乃愛[ぴかぴか(新しい)]Noa[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]さん

えっと、男の人は必要だと思うけど[冷や汗2]女の人は要免許じゃない職場が多いし…街中は人数分駐車場ないし、お客様の為に車持ってても、市営交通利用の会社がほとんどです。その場合だとサイドカーの人は維持費ばかりかかってたまにタクシー使った方が安上がり[にこにこ]
逆に市外の方は車持ってないと不便で無理って感じかな[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…