道路地図 ラブ[黒ハート]
40代半ば  宮城県
2011/08/26 2:00
道路地図 ラブ[黒ハート]
俺は道路地図を見るのが好きなんです。
バイクを買って初めてのツーリングする時に買ったのが始まり。
最初は地元の神奈川県の道路地図。
神奈川県は南に行くと湘南海岸があり、西に行くと箱根があり、東に行くと東京の都心に行ける。
だから、休みで予定がない時にはフラ~っと出かけたもんです。

車を買って、ますます地図は増えていきました。
出かける前に地図を見ながら計画立てて…レッツ ゴー[るんるん]

あんなに地図を見て計画しても道に迷う[青ざめ][げっそり]なんてしょっちゅうで[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]
道端に停めては地図と睨めっこ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
今みたいにナビゲーションなんてなかったから、今居る場所を必死で探したなぁ(^_^;)

ナビゲーションって便利だし、一人で運転してる時、ちゃんと音声でナビしてくれるから助かるけど、逆に道は覚えられなかったりしませんか?
俺は頭悪いから覚えられないだけなのかもしれないね(^_^;)

帰って来て、風景を思い出しながら道路地図を見るのが好きでさ[にこにこ]
地図を使いながらのドライブだと結構道を覚えてんだよね[びっくり]
ここの景色が綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]とか、このお店は美味しかった[ほっとした顔]とか、ここら辺で可愛い子チャン見たなぁ[チュー2]とかね[ウッシッシ]

地図見てるとワクワクしてくる。また知らない場所に出かけてみようかなぁ[にこにこ]
道路地図を相棒に[にこにこ]


    ∧_∧ ♪♪
    (・ω・`*)
 __//Ю⊂ )】/ヾ
(0 ~ ̄ ̄ ̄ ̄`≫≫
`(◎)ーーーーーーー(◎)Ξξ
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
コメントする

コメント

40代半ば  宮城県

2011/08/26 12:20

8. >まりさん

ちは[わーい(嬉しい顔)]
ナビゲーションは確かに便利だし、車に付いていれば安心感はあるね[にこにこ]

俺が車に付けた時は、まだナビゲーションの値段が高い頃でさ[あせあせ(飛び散る汗)]今のに比べたら笑っちゃうくらい性能低くてさ[泣き笑い]
目的の交差点通り過ぎてから、『右折です[るんるん]ピンポン[るんるん]』なんてザラだった[泣き笑い]

40代半ば  宮城県

2011/08/26 12:13

7. [ぴかぴか(新しい)]乃愛[ぴかぴか(新しい)]Noa[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]さん

乃愛チンは運転手してたんだ[びっくり]
プロやをか[ウィンク]

産業地図って何?
一軒一軒の氏名や会社名が書いてある地図の事かな?

手書きの簡単な地図の方が判り易い時あるね[にこにこ]
ま~書く人がポイントをちゃんと書いてくれたならだけど[冷や汗2]

50代半ば  兵庫県

2011/08/26 10:24

6. >まりさん

てか、北海道って車なくても交通の便って大丈夫なん?[冷や汗2]

ナンか、絶対必要[exclamation][exclamation][exclamation]なイメージがあるねんケド[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 10:19

5. [ぴかぴか(新しい)]乃愛[ぴかぴか(新しい)]Noa[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]さん

こちこそ、どうもです[ウィンク]
そうだったんですね[びっくり]運転得意そうですね[!!]
私は世のため、人のため取らずにきたから…(笑)
〓見れていいですね[わーい(嬉しい顔)]

50代半ば  兵庫県

2011/08/26 9:22

4. >まりさん

初めまして[ウィンク] 元 運転手なんで、2、3時間ぐらぃなら全然行けます[ウッシッシ]

迷子も時には楽しいケド(笑)[あっかんべー]

しかし、あまり迷子になりすぎると方角が訳ワカランくなるので要注意[exclamation][exclamation][exclamation]

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 7:29

3. [ぴかぴか(新しい)]乃愛[ぴかぴか(新しい)]Noa[ひよこ][ぴかぴか(新しい)]さん

ナビ無しで行ってしまえるなんて、凄い[びっくり]です[!!]
運転も出来ない私にとっては未知たる事…[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしだったら、隣の国まで行ってしまいそうです[!?](笑)[うっしっし(ネコ)]
ここは?どこ
あたしは、誰?[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道央)

2011/08/26 7:23

2. おっはよ~[にこにこ]
解らない所だと、どこだっけ?と地図を探したり、ここに行ってるんだぁ…って思ったり〓って凄いって、関心しちゃいます。ナビも初めはもっと驚き[びっくり]でしたね。地図を見て、連れて行ってくれるのに、頼もしさを感じたものです。

50代半ば  兵庫県

2011/08/26 2:38

1. 地図って楽しいよな[exclamation][exclamation][exclamation](≧∇≦)

乃愛は基本 方向音痴[表情(やれやれ)]

しかし、以前の仕事柄 地図はなくてはならん物[exclamation]

しかし、産業地図がどぅも苦手で[考えてる顔]

簡単に書き直した地図の方が解りやすかったりシマス[ウッシッシ]

乃愛はナビもつけてなぃから基本何もなしで走ってる[右斜め上][ほっとした顔]

まっ、おかげで、ちょくちょく迷子になるケド(笑)[あっかんべー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…