ヘタレのペイシェント(精神的に)
18-19歳  宮崎県
2020/12/24 22:11
ヘタレのペイシェント(精神的に)
長かった宮城出張も今日が最終日。
最後に宮城の思い出に、と光のページェントを見に行きました。

明日は移動だけだし、ページェント見た後は近くの居酒屋あたりでハッピークリぼっちでもやっちゃうかー!
なんて浮かれ気分でホテルを出ました。

ページェントはめっちゃキレイでした。
いわゆるクリスマスイルミネーションとは違った単色の美しさ。
なんとなく厳かな雰囲気が「クリスマスはこんな感じがいいんだよ」と思わせる雰囲気がありました。

…で、周りを見渡すと。

手を繋いだり腕を組んだりしたカップルは当然多いとして、やんちゃしたいさかりの若者が、サンタやトナカイの格好をしてブンブンうるさい車に乗っていたりします。

そんな光景を見て
「ああ、若いっていいなあ。元気だなあ。」
なんて感慨深くなるわけであります。

もう若くない私には、クリスマスに特別感があるわけでもなく、ましてやコスプレなんて…


………あああぁっ!

よりによって今着てるダウンジャケットが真っ赤ではないですか!

これじゃ若者みたいにイベントに乗り切れないけど、サンタコーデでまとめてみたぜ。一応気持ちは若いんだぜ。

って感じになってるやーん!!
持ってる上着の中で一番暖かいヤツを持って来たとは言え赤はマズいやーん!!

ヤバい。
そう思い始めたら恥ずかしくてしょうがない。
撤収だ。
そそくさと撤収だ。

そう考えた私は、ハッピークリぼっちなんかすっかり忘れて、そそくさとホテルに戻り始めました。

途中来た道とは違う経路を辿ったが近道だ。迷う事はない。と信じてまっすぐホテルを目指します。


10分後。
俺、迷子。

方角的にはあっているはず。
何がいけなかったのか。
赤い上着を見つけて「おお仲間よ!」と寄っていったらBIG ECHOの客引きだったのがいけなかったのか。
そもそも今まで生きてきた上で近道だと思って合っていたためしがないのに己の勘を信じた私がいけなかったのか。


そんな悩みを抱えつつウロウロし、やっと見慣れた道路に出る事ができました。

こんな時間から居酒屋ハッピークリぼっちは無理だ。
近場のイオンでチキンとケーキを買ってハッピーホテルクリぼっちだ。

そう確信した私は、そそくさと買い物を済ませます。

せっかくのクリスマス、ビール一本だなんて淋しい。二本にしたってバチは当たらないよね!いつもカップラーメンだったけど、今夜は(カロリー的に)奮発してカップ焼きそばだあ!などなど、久し振りの贅沢を楽しみました。

そして今。
ハッピーホテルクリぼっーーーっち!

…って言いたかったんですが。
見事にチキンとケーキ買い忘れました。

単なる出張最終日じゃねえか、これ。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…