定食屋で変わった人に遭遇しました(´д`)
40代後半  兵庫県
2018/02/13 14:09
定食屋で変わった人に遭遇しました(´д`)
今日の昼食での出来事

少し早めにお昼を食べてから出張に行こうと、たまに使う駅近くの定食屋さんに入りました

まだ正午前ということもあり半分くらいしか埋まってなくて「早く来て正解だ」なんて呑気に考えてました

で、この定食屋は最初に食券を券売機で購入してから席に座るんですけど、ボクの前に食券を買う50前後のサラリーマンて感じの男性が券売機の前にいました

チャウダー氏、極当たり前に前の人の順番待ちをしてました





1分経過、、、







1分半経過、、、

男性は、ただただ券売機の前でメニューとにらめっこ
(´д`)


しかも、絶妙に「先に買わせない」ポジションをキープし続けます


そうこうしてるうちに次の3人組のお客さんが来てしまいました


さすがにマズいと思って、チャウダー氏はアン○ンマン仕込みの勇気を振り絞って(案外小心者)、「あの~、すみません、先に買って良いですか」と、クレーム対応でもここまで腰を低くしないくらいの優しい優しい声を掛けたところ、、、






「チッ」






(T^T)





そうです、そうなんです


50年生きてきた人間からの辛辣な舌打ち攻撃ですよ(´ー`)

勝手に50歳に仕立ててますが



しかし後ろにア○パンマンを含む4人が「早く飯食わせろ」のオーラを放っていたのがわかったらしく、仕方なく券売機の前を空ける男性



こうなると、次のチャウダーが音速で食券を買わないと、「お前どかしたクセに」の舌打ち攻撃が襲って来る危機的状況です
いや、ここからワザと「何にしようかなぁ~(^_^)」ってノンビリしたらどうなるかモニタリングしたい気持ちも有ったんですが、餡が詰まった頭の中で天使が勝ちまして、音速どころか光速で券売機が反応しないレベルで買いました(^-^;

こうして食券ゲットして普通に食べて御馳走様、、、





いやいや、この程度だったら、新幹線で新大阪から名古屋の先まで時間を費やして日記をアップしませんわ(^_^)




舌打ち男性のその後、気になりませんか?


えっ、どうでもいい?

いや、ひとまず気になってくださいよ(*_*)




ボクの昼食が来た時点でも券売機の前にいて、後から来るお客さんに抜かれまくり、ボクが半分くらい食べた時点(入店してから15分くらい?)で、突然動きが!




客席に行った、と思ったら、先に置いてた荷物を取って、なんと食べずに定食屋から出てってしまいました(-_-#)


先に席までしっかりキープまでしておき、食べる気満々の舌打ちまで放っておきながら、「食べるのやーめた」って、一体、、、

色んな人がいるもんですね(*^_^*)
男性は、その後吟味に吟味を重ね、相当数美味しい昼食を食べたことに違いありません(笑)


おしまい
コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2018/02/16 23:44

2.  >>1 ヤックルさん
お昼時にじーっくり選べる時間の余裕が有るのが羨ましい限りで(笑)

30代後半  岐阜県

2018/02/15 0:08

1. 食べずに出て行ったとは…(笑)

妥協出来なかったんだね(^^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…