鉄道ファンとしてあるまじき行為をしてしまいました
40代後半  兵庫県
2016/02/05 8:34
鉄道ファンとしてあるまじき行為をしてしまいました
全国3000万人の鉄道ファンの皆さん


私は昨日鉄道ファンの風上に置けない、あるまじき行為をしてしまいました(´д`)


私の軽率な行動に心からお詫び申し上げます
m(_ _)m


で、何をしたかと言いますと、、、


鉄道ファンなのに、鉄道が好きなのに、、、


あろうことか、、、




浮気をしてしまいました(´д`)


これでは人のことを「ゲスの極み」なんて言えません


でも、でも、


鉄道ファンでも、乗り物が好きという共通項故の結果ということでお許し下さいm(_ _)m



具体的な浮気内容を正直に言います。







飛行機を使って出張しちゃいました(´▽`)
だって、乗りたかったんだもん♪


しかし、天罰なのか到着が20分遅れてそれからがバタバタでした(笑)


おしまい
コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2016/02/18 11:28

30.  >>29 たかさん
ボクと逆ですね(笑)
「サハ」よりも「モハ」好みで、「クモハ」なら嬉しい~ってレベルですから(´▽`)

50代前半  福岡県

2016/02/15 0:51

29. そうですね、音に個性がありました。
新しくなると性能は良くなる、静かになるで。
最近年をとりましたので、電車に乗る時はモーター車を避けています。(苦笑)

40代後半  兵庫県

2016/02/11 1:11

28.  >>27 たかさん
お返事遅れました(汗)
あのポコポコ動くコンプレッサー音、いいですよねぇ~
タンクが満タンになってからもプスンプスン惰性で動くとことかたまりません(^o^)
国鉄型電車のブロワー音(特に起動する時)とか最高なんですが(´▽`)
そう考えると最近の車両は静かなもんですね。

50代前半  福岡県

2016/02/08 23:42

27. 修学旅行の列車は楽しいですよ~。
子供にはもってこい!
ちなみに高校の時はブルトレで名古屋~しなので長野まで行きスキーでした。(なんと贅沢)
音もそれぞれ楽しめますね。
私は昭和の電車のコンプレッサー音が外せません。(笑)
あのポコポコいうやつ。

40代後半  兵庫県

2016/02/08 23:31

26.  >>24 たかさん
列車の中で何時間も過ごすのが当たり前でしたからねぇ~
修学旅行が専用の電車で片道が夜行なんて、今だったらモンペから大クレームですよ(笑)

ボクは何気にジェットエンジンが「起動する時」の音が好きです(^o^)
あ、だからVVVF車も好きなのかも知れませんが、最近は221系の爆音もハマりつつありまして(笑)

40代後半  兵庫県

2016/02/08 23:25

25.  >>23 みすず[新幹線]総合指令所・幹トカ[新幹線]さん

乗れそうでしょ(笑)

50代前半  福岡県

2016/02/07 22:45

24. 新幹線が今ほどない当時の在来線は、まさにパラダイスでしたね。今、思えばですけどね。
まさか九州から北海道まで新幹線がつながるなんぞ想像もしたことありませんでした。(苦笑)

飛行機の離陸時、エンジン音が上がるとついやる気になります。
何のやる気?(笑)

2016/02/07 16:46

23.  >>22 チャウダーさん
ほぉ~!φ(.. )

40代後半  兵庫県

2016/02/07 8:51

22.  >>20 みすず[新幹線]総合指令所・幹トカ[新幹線]さん
鳥もたまーに落ちることを考えると不安に思えるけど、大きい機材ほど自動化が進んでるから逆に安全なんだよー(*^_^*)
何かで聞いたけど技術的には全部自動化出来るけど、離陸だけ手動だとか(^o^)
自動運転(操縦?)はクルマより遥かに進んでると。

40代後半  兵庫県

2016/02/07 8:46

21.  >>19 たかさん
いゃあ羨ましい限りです(^o^)
昭和50年代の国鉄を楽しまれていたとは(´▽`)
在来線のバリエーションの豊かさは今の何十倍だったと思います。

翼が程よく「しなる」んですが、あれが逆に不安材料なんですよねぇ(´д`)
あ、あと、鉄道と同様で航空機も「音」が魅力です
(*^_^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…