若い女性と話が合わないとお嘆きの彼方~
50代半ば  大阪府
2017/06/13 6:31
若い女性と話が合わないとお嘆きの彼方~
例えば

やっと

お姉さんと
ふたりっきりになれたのに

いざとなると

話題が・・・ない←汗

何を話をしていいかわからなくて
間が持てない経験てありませんか?

でも

それでも

そこはうまく凌いで
なんとか仲良くなって
ただ満とかできないものかと

最低でも
あわよくば
好かれてみたいとか

なんて

無謀な夢を
みるくらいは
ええんやないか?

えっ?これ
誰に言ってる?

今思えば
かくいう僕も
ほんの数年前まで
若い女性と面と向かって
マンツーマンでお話するなんて
嬉し恥ずかし超苦手でした。

緊張で
生唾ゴックンで

酸素不足になりがちなのを
お相手には悟られないように
するのが精一杯でした。

そりゃ
ゆっくり
腹式呼吸をして
喋っていましたよ。

でなきゃ~
噛んだりつまったりして
みっともないったら
ありゃしない(笑)

あっ!
それって
僕だけですかね(笑)


特に普通にデートし始めて
最初の頃は互いにぎこちなくて

でもねそれは
おじさんだけじゃなくて
お相手のお姉さんにしても
同じようなものだったのかも

しれませんね。

だってぇ~
30近く歳が離れているもん。

それが
気がつけば
まるごと4年
毎週共に半日過ごして

大阪の街をさ迷うなんて

一体何がどうなっちまったのか

自分でもよくわかりません。

これって
彼女が19歳の時に出会って
この26歳になるまでの足掛け8年
美味しい所だけ食い散らかしたみたいな

彼女にしてみれば
人生の無賃乗車を楽しんで
僕にすれば格安航空機で
青春の回遊ツアーを
しているような

今では
若くても老いても

気持ちと言うものは
さほど遠くはないのかも

なんて
錯覚するようになってます。

慣れ親しむって怖い~?

これって

真相はどうあれ

やはり

有り難いと
思います。

それだけに
後はパラシュートで
飛び降りるのではなく

到着ロビーで
互いを好きなまま
手を振って別れられれば


いいなぁ~って



お互いが
傷つかないように

いつの日か・・・・・・


そんな

ちいさなおじさんの

唄でした~
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/06/13 23:42

15.  >>12 ( 'ω'o[ こころ ]o 心あるお付き合いをさん
それにね。
僕は100パーセントもててませんから。(笑)
彼女達こそ自由気ままで
束縛を嫌いますよ。
つまり僕などはご飯ですよの
御飯のともみたいなものです。
運がいいとも言えるし
お互いに
人選を間違ってないともいえますね。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/06/13 23:37

13.  >>11 ( 'ω'o[ こころ ]o 心あるお付き合いをさん
こんばんはー。(^^)
目下、急な見積もり依頼で
一段落ついたところです。
心さんところは
なんかドロドロしちゃったんですね。
そもそも外の若いお姉さんと家の奥さんとでは
存在そのものが比較にならないですよ~。
その事は僕よりも奥さんの方が
自信をもってるともいます。

2017/06/13 22:41

12. 
それと、女は好きになったらその人オンリー
というところがあるから、なかなかオジサンの
都合のいい相手になってくれるような若い娘は
いないと思うよ(^ω^;)

大抵が、奥さんのいる家に帰って行かれるのが
寂しいと感じるんじゃないかな…
それこそ、奥さんと別れて!攻撃されるかもね(笑)

だから、彦さんは本当に運がいいんだと思う。

2017/06/13 22:35

11.  >>10 彦甚尽さん

(;´・ω・)ウーン・・・
例え、割り切ってたとしても、そこに金銭を
介しての関係だったとしても、それを妻子が
知ってしまった時、どう感じるか、どう思うか、

それまで夫婦仲良くやってきたつもりでいた
妻でも、他所で特定の異性としてたと知ると
気持ち悪いと思うか、相手の女を憎いと思うか、
はたまた家庭を壊したくないから、見て見ぬ振りを
するか…
私、別居してから旦那に言われたのよ
『長年、連れ添ってきた夫婦だから自信がある』
(要は私に離婚されるとは思ってなかった)
だと。バカだよね。

50代半ば  大阪府

2017/06/13 18:38

10.  >>9 ( 'ω'o[ こころ ]o 心あるお付き合いをさん
こんにちはー。
そんなぁ~( ・ε・)
家庭は失ったり奪ったりするもんやない
そうおもいますよ。
失ったと思うのはそれはすでに
家庭の体を成してなかったのでは
ないでしょうか。。。←厳しいかぅ~
ですから失う前に全力で守る努力をしないとね。
ただ貴女の言うように
そこの境目を見逃さないような
用心はしとかないといけませんね。

2017/06/13 17:44

9. 
いいんだけど、それは独身オッサンだけに
して欲しい
みんながみんな、家庭第一、妻一番!
という男ばかりじゃない、
若い者に好かれたと舞い上がって終いには
家庭を失う羽目になるのだから。

別れた元旦那がそう!
アイツは死刑に値すると私は思ってるからね!

家庭を失いたくなかったら、せめて
風俗遊びだけでやめとき!と世のオッサン達へ
言うよ!

50代半ば  大阪府

2017/06/13 15:31

8.  >>7 杉下左京さん
こんにちはー。(^^)
きっといいお父さんなのでしょう。
ぼく、悪いパパ~(*´ω`*)
あっ!
よく考えたら
若くないお姉さんも苦手でしたよ。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/06/13 13:10

7. 僕も若い女性、自分の娘以下の年齢の方はダメダメですな。
やっぱり同年代までの女性の方が 話題も合いますから、気が楽ですな。

(´-ω-`)

50代半ば  大阪府

2017/06/13 11:40

6.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
おちこめ~(笑)
所謂下心って奴?
満という響きだけで
舞い上がった蒼い青春の蹉跌やね。
いまなお舞い上がってますけど~( ・ε・)

50代後半  兵庫県

2017/06/13 7:47

5. おつかめ[手(パー)]

あわよくばって思うとるから意識すんねんやん(笑)

普通にしとったらOK牧場(笑)

若い頃 そこそこ年上の男はんと[マル秘]なったけど
ごくごく普通にしとったで~す(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…