ひょっとして~彦甚々~(^-^ゞ
50代半ば  大阪府
2017/07/09 15:14
ひょっとして~彦甚々~(^-^ゞ
北朝って最近特に
北米の真似してません?

南朝が日本を
真似てきたように?

彼等の言ってること
やってることを見ていたら

すごい似た者同士のような
気がしてきます。

そういえば
日本もアメリカの真似
してきましたけどね(笑)

きっと日本も
とるに足りない島国って
見下されていた筈です。

ひとつ自戒するのですが
かつて僕たち日本人の多くは
あの中国を途上国として見下して
傲慢に振る舞っていましたよね。

あんな国が発展する筈がないと
侮っていましたよね。

目糞鼻くそを笑うってやつ?

中国なんて躍進などするはずは無いと
根拠のない確信さえ持っていました。

それが今
世界の趨勢は
目糞ファースト
鼻糞ファーストの
時代じゃないですか。

こうなってくると
商売人に牛耳られた北米を
いつまでも頼っていていいのでょうか?

果たして
アメリカファースト
北朝ファースト
どこもかしこもファーストな情勢のなかで

アメリカに対して
日本の立つ位置をもういちど見直して。。。
同時に中国やロシアを真正面から
見つめ直したほうが良いのではないでしょうか。

ひょっとしたら
むしろ中国やロシアと
もっと仲良くするという
選択肢もありなのではないでしょうか?

なんて思ったりしてしまいます。

もちろん僕だって
かの国々に対する宜しくない先入観は

はんぱありませんけど・・・

こんな世界情勢のなか
安倍さんはよくやっていると
評価しています。

じゃー具体的に
何をどうすればいいのか?

ありきたりですが・・・

僕たちは政治家ではないので
出来ることはかぎられています。

与党野党に関わらず
陣取りゲームのような事しかできない
浅はかな政治家をコツコツと
排除していくことしかないんですね。

もちろん
与党のなかにも野党の中にも
真っ当な政治家がいてはります。

ただし少なくとも
国を現実路線で導く与党を
挫くことがメインの野党なんて
獅子身中の虫でしかありません。

そして
僕たちは
スクープに節操のないマスコミや
バラエティーの面白半分な政治報道を
鵜呑みにしないよう気を付けなきゃいけません。


目糞が鼻糞を笑ってる場合やない。
鼻糞が大糞に呑み込まれないように

内輪揉めして我意をはるような
政治家や団体を排除していきましょう。




なんちゃって

またぁ~

言い過ぎちゃった

みたいですね。




甚々~(^^)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/07/11 18:40

6.  >>3 讃岐亭チヌ丸さん
まいどです~センセ~
あの国も5つくらいに分権すれば
いいのにね。
うっ!
民族紛争がおこるか(笑)
キモイ覇権思想がなければ
もっと仲良くできるんですけどね。
亜細亜で纏まれれば
アメリカはいらないですよね。

50代半ば  大阪府

2017/07/11 18:34

5.  >>2 サンタさん
こんにちはー。(^^)
いまの旧態依然とした政治の仕組みは
現実社会にそぐわないとおもいます。
そもそも
共産主義も社会主義も
既に崩壊したような教義でたっている党なんて
どうなんでしょうかね。

50代半ば  大阪府

2017/07/10 19:12

4.  >>1 杉下左京さん
こんにちは~左京さん(^^)
そうなんてすよね~
あのたった3年で俺もやってみたい
俺も俺もと
総理大臣体験記みたいに
バトンタッチしてましたね。
て言うか
実名出しすぎやん(笑)

70代以上  香川県

2017/07/09 15:40

3. 歴史を正しく学べば未来が分かる気がします。
中国の過去はどうでしたか?
4千年の歴史がありますが、いまだに民主主義的な政治は無いです。
しかし中国の一部の若者の中には
中国共産党の政治は間違ってる!、って気づいてます
香港の若者は特にそう感じて中国共産党の支配を除去したがります。
日本は
彼らを大切にし、共産党政権の転覆を願いたいものです
さすれば中国と日本は新たな友好関係が樹立できるはず、、(* ^ー゜)ノニャン♪

60代半ば  山口県

2017/07/09 15:36

2. 彦さんこんにちは(^o^)日本人は昔から自分の主義は主張しませんよね
その辺りの諺って豊富です
だから、本質を見えない女性が多いです!!
かかあ天下の国ですから
かかあを騙せば何とか成る
だから、ワイドショー的に国政非難
揚げ足取りばかりの野党の誕生
しかも女性党首
嫌ですね~(^_^;)))

50代半ば  大阪府

2017/07/09 15:32

1. 正にその通りですなぁ。

安倍首相が少し強引過ぎる感は有りますが、民主党が政権を取った暗黒の3年半が、やはり政権を委ねられないって事ですな!
対外的にも安倍首相は発言力も行動力も示して、国益にかなう政治家ですからね。

福島、蓮舫、辻元、有田、売国奴ですな!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…