血圧計を計ろう~( ・∇・)
50代半ば  大阪府
2017/07/16 7:37
血圧計を計ろう~( ・∇・)
最近ではやたらと
病院に行く事が多くて

週一の奥さんのリハビリや
お産で里帰りの娘の産婦人科や
怪しかった腎結石の泌尿器科とか

なんか
そう言う
年回りなんでしょうか

そこで
何処に行っても
置いてあるのが


血圧計~


そうそう
農協にもあった
みれば腕を通したく
なるじゃーありませんか

ほんで
計測結果が
気に入らないと
二度三度計ります。

そこで気になるのが
個々の機械の信頼性です。

気に入らない結果がでたら
信じたくないのが本当ですが(笑)

でもあれですね
この間計測してる時
電話が掛かってきたら

なんと186に上がっていて
それをみて目眩がしちゃいました。

血圧ってまさに心と健康の
バロメーターなんですね。

それにしても
186なんてべら棒じゃないですか

その時は腎臓結石の検査で
総合病院に居てる時でしたので
此処彼処に血圧計が常備してまして

片っ端から腕をズイズイズッコロバシ
ゴマ味噌ズイしてみましたのよ

そしたらなんと
186⇒155⇒147

ほんで
147が出た所で
もう一回計ったら

133が出ました。(^^)

よし、いいのが、出たぞ!

みたいな



もう2度とあの
186が出た所には
行くのは止めようと

誓いました。




彦腎尽~(´ 3`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/07/20 17:23

17.  >>9 讃岐亭チヌ丸さん
えーえーっ!
まじですか?センセェ~( ・∇・)
140で30も上がったら
えらいことなんですね。

せめてエッチは
スローでやることにします。

50代半ば  大阪府

2017/07/20 17:21

16.  >>8 クリちゃん(笑)緩く絡む人は好感~[目がハート]〓さん
こんにちは~。(^^)

あらま!

日記書きすぎですやんね。
たまには血圧も計りましょう。

亀甲縛りされてる時は
計っちゃだめですよ~(笑)

50代半ば  大阪府

2017/07/20 17:18

15.  >>7 1%erさん
えーっ!
えーえーっ!そんなぁ
最高値がほんとうやなて

やっぱ三回計って慰めな
倒れてしまいますやん。

50代半ば  大阪府

2017/07/20 17:16

14.  >>6 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
こんにちは
う~
セクロスのあとの血圧ですかぁ~
こんど尼崎で計ってみようかな

考えただけで
ドキドシしちゃいますやん(笑)

50代半ば  大阪府

2017/07/20 17:14

13.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
まいどー
辛口お姉さん。
スイーツ好きなくせに
口は辛いってこれいかに?

余計に血あがりますやん(笑)圧

50代半ば  大阪府

2017/07/20 17:12

12.  >>4 杉下左京さん
こんにちは~。
186がでたときはマジで
めまいがしましたよ。
左京さんのナイスバディー維持には
結構な血圧がいるんじゃーないですか?(笑)

50代半ば  大阪府

2017/07/20 17:09

11.  >>3 風(フウ)~多忙過ぎてROM専中さん
こんにちは~
梅雨あけてこれまた
熱いですね~?
さらに血圧が~( ・∇・)

また通りすがってください。(笑)

70代以上  香川県

2017/07/16 18:43

9. お疲れ様です、血圧は日内変動があるから高い、低いで一喜一憂しても無駄やね。
ゴルフでスイングしただけで血圧は30くらい上がります(^^)

70代以上  愛知県

2017/07/16 11:20

8. 彦様[わーい(嬉しい顔)]日記1600〓〓〓血圧は最近計ってないですね~[キャラクター(しょんぼり)]

50代前半  千葉県

2017/07/16 10:55

7. だいたい三回計測。以前行った病院で…三回の平均値を先生が記録するかと思ってましたが、なんと最高値が本物だと言い聞かされて、第一回目の149と記録されて唖然としたことがあります(笑)普段100前後と言っても聞き入れて貰えなかったなあ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…