怖かったぁ~(>_<)死ぬかとおもたわ
50代半ば  大阪府
2017/08/04 23:14
怖かったぁ~(>_<)死ぬかとおもたわ
昨日なんですけど

商社マンの〇〇さんと
カンファランスで
香川まで行ったのですが・・・

その折、
〇〇さんの車に
同乗させてもらいました。

大阪市内から
中国道~山陽道
~明石海峡大橋~
神戸鳴門海峡自動車道から
そして高松自動車道で香川まで

おうよそ3時間のドライブでした。

僕は連日の出張で
できれば行きたくなかったのですが
技術面の打ち合わせが必要ってことで
同行を依余儀なくされちゃいました。

その代わり車は先方で
だしてくれたんですね。

まあそれならねえ
横に座って楽チンかなって




おもっていたら~





とんでもない。。。



〇〇さん
一部上場の営業マンですが
甚だしくオーバーワークなのか

運転中
欠伸の連発ですやん。

ふらふらっと
センターラインによろけたり
走行車線の車にぶつけそうになったり

おーい
勘弁してよ。

なんの罰ゲームやこれ~(>_<)

堪り兼ねて

「お疲れなようやし
  運転かわりますよぉ~」

って言いましたのよ。

すると〇〇さん
「あっ!これ会社の車ですから
 他のものは運転しちゃだめなんですよ。
 ドライブレコードでチェックされてますし」

(えーっ?まじか?)

〇〇さん
「スピードもどこかで停まっても
 どこで何してるか
 会社の方に電波とんでますねん。ふぅあ~」

(うっわぁ~(>_<)
  ほな、なんか話しかけて居眠り防がな~)

なんちゃって
偉いことになりました。

アポイントの時間もあるから
仮眠なんて赦されませんし
運転もかわれませんしね。

〇〇さん

ヤバすぎやん。




なんとか無事に
帰ってこれましたけど
便乗するのも考えものですね。



死ぬかとおもたわ~



彦甚尽~(>_<)
コメントする

コメント

70代以上  山口県

2017/08/05 7:20

7. そんなシステムて必要なのかな?なんかアホらしい。

生還でよかった。
お疲れさまでしたね。

60代前半  兵庫県

2017/08/05 7:19

6. [晴れ]おはょう^^!暑ッ

[○][○]さん
会社じゃ評価低いな[手(パー)]

システムの解釈に問題在りかなっ[手(パー)]

40代前半  東京都

2017/08/05 6:44

5. 生還できて良かった良かった。

義弟の1人が運転技術の慢心による油断と言うか…
話しかけたら運転中なのにこっちを見ちゃったり。

よそ見が長い
なのにスピード出す

運転の荒い人の車には乗りたくないですよね

60代半ば  山口県

2017/08/05 4:58

4. 彦さんこんばんは(*^^*)正にシステムに使われる人間ですね(´д`|||)

50代前半  京都府

2017/08/05 1:06

3. 冗談じゃない!命の方が大事
って変わるわ~~( ̄◇ ̄;)

70代以上  香川県

2017/08/04 23:57

2. そりゃ怖いよなぁΣ(ノд<)
私も片道2時間半かけて宇和島へ釣り行くけど
往復一人の運転はきついわ(/ー ̄;)
でも助手席の者は必ず寝ささないw
助手席で寝られたら運転手も寝ちまうから
(笑)

50代前半  千葉県

2017/08/04 23:26

1. 何のための監視システムなんだろ?
人は機械じゃない。疲れることがあるんだから。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…