世界にひとつ~
50代半ば  大阪府
2017/08/10 18:41
世界にひとつ~
立案
 設計
  試作
   実用化
そして
調整
 アレンジ
  改良メンテナンス

何から何まで
すべて手作りですから

形や仕様スペックや
仕事量から品質管理まで

僕の手を離れた瞬間からは
文字通り世界でたったひとつの
もくもくと働く機械になるんですね。

上手くいって手離れ良いものがあれば
なかなかものにならないものもあります。
当然手こずれば儲けがどんどん薄くなります。

これまでギブアップしたことはありません。
なんとか生産ベースに乗せてやれば
ユーザーのみる目が変わります。
僕の作った機械がずっと彼の
金の成る木になるのですから

そしてそれで儲かれば又
2台目3台目と買って
いつの間にか結構な
企業になってたり
するんですね。

そんな時
手離れの悪く
手こずった事が
大きなやり甲斐に
なってたりするんです。

大袈裟に言えばそんな所に
人の為に貢献出来てきたという
自負とか生き甲斐みたいなものを

確かな感触を味わえてきてるんですね。

実のところはそんな風に鼓舞しながら
ひっきりなしに出されてる宿題や課題に
なんとか応えようとする無器用な人間って

ことなんでしょうね。(笑)

ふりかえれば最近・・・
5日に一度ペースは半徹で
図面やら見積りを書いてます。

こんな調子で
来年一杯までは
振り回されそうです。

だんだん
お姉さんと遊ぶ元気も
無くなってきてるような
気がしてなりませんわ。



そんなわけで
ラブホのお休み
なんと3週間めに
なってきましたよ~(´ 3`)

腰って使わないとかえって
だるくなってくるみたいですね。


やっぱり、僕は
お姉さんと遊んでるときが

いちばん

しあわせですね。




う~眠い( ・ε・)彦甚尽
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/08/11 17:28

10.  >>5 おじいちゃんになりました!?さん
そそそれが~( ・ε・)
デートでさらに
エネルギー消耗しますやん。

う~( ・ε・)

50代半ば  大阪府

2017/08/11 17:27

9.  >>4 近藤 真シコ マッチ棒さん
こんにちは~(´ 3`)
順調も度が越すのも
考えものですね。
こうなると
美味しい仕事だけ
選り好みしたくなっちゃいます。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/08/11 17:24

8.  >>3 サンタさん
早くのんびりしたいです。

う~( ・ε・)

50代半ば  大阪府

2017/08/11 17:23

7.  >>2 杉下左京さん
まいど~(´ 3`)
なんだかやっぱ
世の中、
設備製造関連は
好調なんでしょうか?
どんどん増えてきてますし

やばいです。

50代半ば  大阪府

2017/08/11 17:20

6.  >>1 讃岐亭チヌ丸さん
まいど~(´ 3`)センセ

それって
全自動セクロス機装置を
つくるようなもので
自爆てわすやん。

う~( ・ε・)

60代前半  京都府

2017/08/10 22:42

5. デートで、しっかりエネルギーして下さい(笑)

40代前半  東京都

2017/08/10 21:16

4. 仕事が順調で忙しい、ってのも男性の魅力ですもんね。

モテ要素 其の一ですね(o^^o)

60代半ば  山口県

2017/08/10 20:58

3. 彦さんこんばんは(*^^*)機械屋の宿命です
頑張りなはれや~(*^^*)

50代半ば  大阪府

2017/08/10 20:07

2. お疲れ様です。m(__)m

彦さん~疲労が困憊ですな。(  ̄▽ ̄)ニヤリ

機械屋さんの性癖…作り出したら止まらない!!って。

僕も忙し過ぎて…。疲れました。
へ(×_×;)へ

70代以上  香川県

2017/08/10 19:34

1. お疲れ様です♪
p(^-^)q頑張って下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
次は全自動チヌ釣り装置を作製してくらはい(〃ω〃)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…