長期休暇って?ヒトヨヒトヨにヒトミゴロ?~か
50代半ば  大阪府
2017/08/11 18:14
長期休暇って?ヒトヨヒトヨにヒトミゴロ?~か
えっ?
なにそれ?
ルート2か?
世間はそんな感じで
お盆の長期休暇に突入やね

こないだから半徹で資料作成して
商社の特殊部隊にアテンドしたのに
えっ?今日から長期休暇って~何それ

〇〇課長さんは赤い日しか休めないって
さんざんぼやいてはったのに。。。

さっきエンドユーザーの製造技術の方から
直でCADデータが飛んできましたやんか。

聞けば、商社は長期休暇に入ったから
9月納期に間に合わないので商社飛ばして
直接データを送りましたよって
担当から連絡がありました。

えーっ!さんざん
人を急かしてたのに~( ・ε・)

じゃー取り敢えず
資料を直接送りますねって言ったら

「あっ、実は私もあと5分で終業して・・・
  明日から20日まで長期休暇に入ります。」


えっ?
「・・・・・・・
・・・・・・・・ 
・・・・・・・・√√√√√」


働いてるの僕だけか?




今日は
もう
帰ります
帰ります!



家にかえったら
子供達が孫つれて
帰省してますから~


これまた疲れそうです。


彦甚尽~(>_<)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/08/12 7:17

11.  >>10 迦陵頻伽(*^艸^*)さん
おはようございます。
お休みに入る前に懸案資料を
揃えておいて開けそうそうに
検討したいようですね。

50代前半  京都府

2017/08/11 23:24

10. お疲れ様です~~

いつから休みに入ると前もって言って欲しいですね~

そしたらちょっとは余裕持てたかも…( ̄◇ ̄;)?

50代半ば  大阪府

2017/08/11 22:45

9.  >>8 パク [あっかんべー]!さん
大手はお休み中は
かえって構内の立ち入りは
厳しいようですね。
社員も下手に働くと叱られるようで
(笑)

60代前半  兵庫県

2017/08/11 21:46

8. [夜]お疲れさま~[手(パー)]

大手ゎ休みですね[手(グー)]
その間に
メンテさんゎ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

50代半ば  大阪府

2017/08/11 20:08

7.  >>6 杉下左京さん
町工場のピヨピヨですね。(笑)
負けませんよ。
御自慰する元気も
ありゃしませんけどね~( ・ε・)

50代半ば  大阪府

2017/08/11 19:46

6. お疲れ様です。m(__)m

大手の会社や商社は、休みはキッチリ取りますよね~。
その間に 下請けや孫請は 作業をしないと…。(´-ω-`)

仕事を急がせるだけ急がしといて、自分達は 休みかよぅ~!って、何だか物悲しくなります。

お身体 御自愛 下さいませ。

50代半ば  大阪府

2017/08/11 18:32

5.  >>2 サンタさん
こういうときは
殊更に痛感しますよね。
まあでも
平生の彼等の働きは
かなりブラックですけどね。(笑)

50代半ば  大阪府

2017/08/11 18:30

3.  >>1 信太さん
ふあぁ~い(*^^*)
帰ったら孫達に
留目をうたれそうです。
あしたも休めないんですぅ~(>_<)

60代半ば  山口県

2017/08/11 18:29

2. 彦さんお疲れ様(*^^*)大企業は呑気なものです(*^^*)

70代以上  埼玉県

2017/08/11 18:27

1. 
お疲れさまです。
変な祭日で、街は別にして、世間は静かです。

今日位は、寄り道なしで、ご自宅直行便で!?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…