我が家の常識と隣人の常識非常識
50代半ば  大阪府
2017/12/26 11:01
我が家の常識と隣人の常識非常識
人が変われば容姿が変わり
処が変われば道理も変わる。

でも・・・

同じ人間なんだから
人情や感情は合い通じる?
なんて思ったら大間違い。

そんなことをつくづく感じるのが
お隣の元大統領の囚人服姿を垣間見て。

そりゃ法を犯せば罰せられるのは常識です。

其にしても

よくもまあ歴代が悉くって
いかにも非常識じゃありません?

それも
囚人服ばかりか
暗殺されて白装束あり


所謂
前時代的な権力者の末路?

これって開発途上国では
極々日常茶飯事に繰り返されたこと。

教育水準も低く
政治も混乱していたお国の話しですよね。

恥も外聞も構わず
尻尾を切り落とすこともあるのかなと
なかば容認しちゃいます。

けど・・・

お隣さんて
開発途上国とは思えないし
教育水準も低くないし
いっぱんてきには人情に厚いやないですか?

それなのに
良きにつけ悪しきにつけ
仮りに一国の最高指導者が次々に
投獄暗殺されるのって
どちらも尻尾で頭がないみたいです。

そういうの
国民として
どう思ってるんでしょうかね。

こうも繰り返されると
何ともも思ってないとしか見えませんけと。。


お隣の常識非常識



よくわかりませんね。





あっ!

またちょっと
言い過ぎちゃいました。


彦甚尽~( ・ε・)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2017/12/26 20:48

8.  >>7 サンタさん
お疲れ様です。~(^^)
サンタさんほど
達観はできてませんけどねぇ~

60代半ば  山口県

2017/12/26 20:17

7. 彦さんこんばんは(*^^*)ハハハ愛妻家で女好きの友達に似てますね~(^^)
サンタと同じだよね~(*^^*)

50代半ば  大阪府

2017/12/26 19:00

6.  >>3 ただいまぐろさん
考えてみれば
日本もかなりの学歴偏重時代がありましたね。
学力知力常識力の分別を
ようやく付け始めたところですが、、、

お隣さん達では
今まさにってところなんでょうか。
ひょっとしたら延々このままかもですね。

50代半ば  大阪府

2017/12/26 18:55

5.  >>2 杉下左京さん
冷静に考えれば
有り得ないようなことでも
ごり押しするのが常識化してるみたいですね。
北も南も根っ子は繋がってるような気がします。

50代半ば  大阪府

2017/12/26 18:52

4.  >>1 チヌ丸さん
韓流ドラマとか見ると
にほでは描かれないような人物が
たくさん登場しますよね。
で、どんなにいい人でも
怒ると携帯をなげつけますし~(´・ω・`)
ほんでヒロインは目の前の現実を
なかなか認めないという。

70代以上  東京都

2017/12/26 13:07

3. 教育水準は高くても言論統制されている国は癖がありますよね。

旧ソ現露もそうですし、中国も国立大入試は東大より難関。

隣国も受験が全ての国ですし…

隣国は2004年まで日本映画や音楽の放映禁止とかやっていた統制レベル。

親日罪があるので愛国基調で冷静な報道や分析も許されず。

西側経済圏にいながら共産圏並みの国粋教育の影響が強すぎる観がありますね。

THAADの舵取りや対中外交での冷遇ぶりを見ても隣国首脳陣の迷走は明らか。

現政権も歴代首脳と同じ末路が安易に予想できますね。

50代半ば  大阪府

2017/12/26 12:23

2. 大陸側の輩は、日本バッシングで気晴らしする低俗人種なんで、所詮リーダーも同じ穴の狢ですな。
┓( ̄∇ ̄;)┏
しかし、ヤツラのロビー活動を侮ってはいけませんな。嘘も百回言ったら本当になる。

70代以上  香川県

2017/12/26 11:51

1. 気の触れた絶叫と所構わず泣き叫ぶ姿を見るにつけ
あーっ!やっぱり日本人には真似できないなと思いますwwww
可哀想な国民ですなぁ(´д`|||)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…