コツンっ!で5000円
50代半ば  大阪府
2018/03/20 21:25
コツンっ!で5000円
去年からの続き仕事で

とある大きな機械設備の解体を

先方がお休みの週末の土日で

こつこつやっているのですが
そろそろ丸2ヶ月たってます。

なにしろ土日の空いてる日だけの工事ですから
ボチボチです。

それでもようやく
もう一息のところまで来ました。

その折
解体した廃材をスクラップ屋さんに
持っていくんです。

今、鉄が1㎏ 26円ですから
2トンほどで5万円くらいになります。

これ、経費に当てて
残りは僕のお小遣い~(´ 3`)

多いときで3トンちょっと出ました。

だいぶん片付きましたから
今ではよくて2トン弱ですね。(笑)

それで若い衆にばらしてもらって
僕が出たスクラップを
ピストンてスクラップ屋さんに運びます。


よくて2往復できますが、
この日は道が混んでいて
昼御飯も抜いてバタバタしてましたのよ。

とは言え空腹で
仕方なくコンビニのお握りを買おうと
トラックを停めて
急いで店内に入ろうとしたんですね。

その時~

隣に停めてあったプレジデントに
トラックのドアが・・・・・コツンっ!

あっ!

いやでもほんと
一寸だけコツンっ!とね

すると

スモークウインドウの車内から
30半ば位のお兄さんが出てきておい!

お兄さん
「これ!当たってるやん!」

確かにコツンっ!て当たりました。

見ると
5ミリほどのトラックの白い塗料が

そりゃもう即謝りました。

謝って
親指で消しました。

すると
あと、0.5ミリが残ったんですね。

あと唾をつけて擦れば
消えそうでしたけど・・・



お兄さん
「傷ついてるやん、困るなこれ!」

(確かに当たりましたけど~
0.5ミリをどうすればいいのよ?)

お兄さんがさらに詰め寄ってきました。

お兄さん
「これ、俺もこまるんよね!」

成る程~
現金か(笑)

切り換えて

「じやー、お金出すから・・・」

言いながら財布をみると、

諭吉さんが10枚と
夏目さんが一枚

まさかね
千円ではよけいに怒るし
かといって一万円は甘いでしょ?

そこで
「一寸待ってて、
コンビニでお握り買ってきて
5千円にくだいてきてそれを渡すから~
それで許してもらえない?」

そう言うと
納得行かない風でうなづいたんです。

そりゃーもー
気の変わらないうちにと

お握り買ってお釣りの中から

5千円(樋口さん)を渡しました。



すると



渋々だったお兄さんの顔が


一気に緩んで



めっちゃ嬉しそうに




「まあ、これくらいなら
  コンパウンドで
    綺麗に消えるやろ(笑)(笑)(笑)」


おい!
にやけすぎやろ!



僕なら鼻からそう言って
許してましたよ。





腹立つわ





彦甚尽~(^_^;)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/03/21 22:54

8.  >>3 おじいちゃんになりました!?さん
こんばんは~おじちゃんさん(^^)

たかに

樋口さんありがとうって

感じですね。(笑)

いそいで退散しましたよ。

50代半ば  大阪府

2018/03/21 22:53

7.  >>4 ( 'ω'o[ こころ ]o 屍ёйёさん
それにしても

5000円を手に取った瞬間

急に嬉しそうになりましたから

ひょっとしたら只の運転手だったかも

しれないなて思っちゃいます。

50代半ば  大阪府

2018/03/21 22:51

6.  >>2 サンタさん
ですよねぇ~サンタさん。

凄く綺麗に磨きあげてありましたから

あれで手を打って正解でした。(笑)

50代半ば  大阪府

2018/03/21 22:49

5.  >>1 杉下左京さん
こんばんは~

プレジデントに乗ってるわりには

セコかったですね(笑)

確かに5000円ですんで良かったです。

2018/03/21 19:19

4. 
それ、コンパウンド代、いや、彦さんの
知り合いの車屋さんにたのんでコンパウンドで
ちゃちゃっと磨いてもらえば、ほぼサービス
で済んだんちゃうの?

てか、今でもプレジデントって乗ってる人
いるのね(・ω・A``
こっちでは見掛けなくなったなぁ。

60代前半  京都府

2018/03/21 11:40

3. お疲れ様です。
でも樋口さんで片付いて良かったです(^o^)

60代半ば  山口県

2018/03/21 1:39

2. 彦さんこんばんは(^^)プレジデントならそれで済めば安いですよ、ラッキーと思いなさい(^^)

50代半ば  大阪府

2018/03/21 0:57

1. お疲れ様です。m(_ _)m

う~ん、よく有る話ですが、それにしてもエライ目に合いましたな。まぁ、したのは彦さんの方だから、言い逃れは出来ないだけに仕方ないですが。
やっぱりするより、される方が良いですな。
何にも無いのが一番やけど‥‥。

(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…