肉体復元しますね~
50代半ば  大阪府
2018/03/21 18:40
肉体復元しますね~
この5ヶ月間ね

商社の有無を言わせない
きついハンドリングで
過酷な勤務を余儀なくされてました。

それに対して
【何とか頑張って見ます】
の僕の余計な一言が

議事録では【やります】
になってしまっていて

気がつくと
議事録で雁字搦めという

そういったことが
制作に入ってる状態で
どんどん追加されてしまうなんて

考えもしてませんでした。

しまいには作り込みをそっちのけで
スケジューリングを組み込んでこられて

なかには当初努力目標としていた筈の仕様まで
必須仕様になっていて

複雑な計算や仕様変更をするために
3日3晩徹夜するはめになる。

こんな調子で
不眠不休の直近の2ヶ月でした~

極めつけは
まだ8割りがたしかできていないのに
姫路のロボットティーチング工場に
持っていかれて・・・

残工事をそこでする羽目になりました。

ところが・・・
行ってみると
よその工場ではまともに作業をさせてもらえず

て言うか
非協力的な環境で
ゴミひとつ出せばクレームになり

丸々2週間は塗炭の苦しみでした。

持ち帰って徹夜して姫路に走って
また帰ってという
心身がボロボロになりましたよ。

そんな中
ありえないようなミスも一杯しでかして
もう正常ではおれませんでした。

そして先週
中途ですがこの仕事から手を引きました。

あとは商社に引き継いで
やってもらということで

僕は設計上の考え方や手法を
アドバイスすると言うことで
勘弁してもらいました。

そして
貯まっていた古いお客さんの用件を
やっと手当て出来るようになりました。

ぼちぼち以前のペースです。


体重計に乗ると
10㎏も減っていましたね。(笑)

うわ~
やばいよやばいよ~

人間やっぱり

寝なきゃ
食べなきゃ
休まなきゃね

一時は徹夜し過ぎて
呂律が回らなくて
手が震えて
指も痺れて
動悸までしてましたもん。

そんなときって
簡単な計算まで出来なくなるんですね。


この件で
ぶっちゃけ
500万円ほど持ち出しましたけど

あのままいっていたら
もっと膨らんでその前に
神経殺られてました。

苦渋の決断でした。

きっぱり断りました。

でもね
ありがたいことに

待っていてくれた
古くからのお得意さんが2件
前倒しで前金を入れると
言ってくれるんです。

これでやっと
もとの生活に戻れます。



奥さんも最近
やたらと肉ばかり
買ってくるんですよ(笑)





気持ちも肉体も

また1から復元します。





彦甚尽~(´ 3`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/03/23 12:25

6.  >>5 1%erさん
こんにちは~
まだまだ尾をひきそうですけどね

開き直ってがんばります。(笑)

ていうか
あっという間に
61.2㎏になってます。

50代前半  千葉県

2018/03/22 22:21

5. 頑張れ~!って思わず応援したくなりました。
とにかくお疲れ様でした。
何はともあれ一段階して良かったですね~♪

50代半ば  大阪府

2018/03/21 21:12

4.  >>2 杉下左京さん
大手のシステムに
ついていけなかった僕にも
責任がありますし
やれるだけのことはやりましたよ。

残念な結果ですけど
いい勉強をさせてもらいました。(笑)

50代半ば  大阪府

2018/03/21 21:10

3.  >>1 サンタさん
こんばんは~(´ 3`)サンタさん
商社の部長も彼なりに頑張ってましたから
互いに想定外が多くて仕方なかったですね。

だから個人的には今も彼を応援してます。

50代半ば  大阪府

2018/03/21 18:58

2. お疲れ様です。m(_ _)m

結局、大手企業に良い様に、契約の名の下に利用されてただけでしたね。大手企業との契約では度々有りますな。こちら側の特許や技術を、契約の名の下に「見せろ!」って迫ってくるし。
少し手を引くのが遅いくらい。もう少し遅れたら、倒れてますよ。持ち出しも多額なんで、見切りを付けて良かったです。
ぼつぼつでも普段通りが一番ですな。
健康に留意されて、いつもの生活に戻って下さいませ。
(o^_^o)

60代半ば  山口県

2018/03/21 18:58

1. 彦さんこんばんは(^^)お疲れ様でした
商社なんてバイヤーだから付き合ってはいけません。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…