修羅場を抜けて~糞800~(´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2018/04/15 18:18
修羅場を抜けて~糞800~(´・ω・`)
夜は
相変わらず
眠りが浅いのですが・・・

朝昼夜としっかり食べて
58.2㎏から61.2㎏に増えました。

わずか1ヶ月で3㎏ですから
そこまでの仕事がいかに過酷だったか
想像できますよね。

何しろ2ヶ月休み無しで
そのあとの2週間は
徹夜半徹の連続でしたから

人間そんな極限状態が続くと
正常な判断や簡単な計算すら
できなくなる。

そりゃ酷いものでした。

それで
その先は
予算的な補填と
時間的な猶予の約束がなければ
お断りすると宣言しちゃいました。

それって断腸の決断でした。

そんな折
仕上がり9割りがたの装置を無理やり
姫路のモニター工場に出荷させられました。

予定では
モニター工場で
その他の機械とジョイトイして
ライン化を進めながら
残りの仕上げをさせるつもりだったようです。。


ところが・・・
その工場では
溶接やグライダーなどの工具の使用を
制限してきたんですね。

そうなると
大阪に帰って深夜に
部品を作り込んで

翌朝姫路に走ってボルトどめするという
きわめて効率の悪い作業で

時間のロスと寝不足で
まともな制作などできませんでした。

結局完成に至らないままで
ユーザーの最終立ち会いになりました。

当然未完成で
充分な試運転も調整もできてませんから
エンドユーザーサイドで
あっさり出荷停止になりました。

と言うか
そこで止めてもらって
助かりました。

もしもあれを
中途半端のまんま持っていかされていたら

僕は今ごろさらに遠い名古屋の地に通い
もっと酷い目にあっていました。

それどころか
従来のお客さんに義理を欠いて
大切な顧客を失っていたでしょうね。


今では
元のペースに戻って
余儀なく後回しにして
待ってもらっていた仕事を

コツコツ手当てしています。

お陰で
体重がやっと
60㎏台をキープし初めています。


ほんでね
朝イチ計って

61.2㎏だったのですが

そのあと直ぐうんちして計ったら



なんと


60.4㎏になってました。(^^ゞ



これはまさに


嘘八百ならぬ


糞八百やんか


糞も
体重の内
だったんですね(笑)



彦甚尽(*^^*)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/04/17 21:50

10.  >>7 赤毛のOKOMA(⌒~⌒)さん
こんばんは~オコマさん
はい~(´ 3`)

ありがとうございます。

50代半ば  大阪府

2018/04/17 21:49

9.  >>6 信太さん
こんばんは~信太さん

ラッキーは相変わらず元気一杯です。

赤いのは海老餅ですよぉ~(´ 3`)

50代半ば  大阪府

2018/04/17 21:47

8.  >>5 杉下左京さん
こんばんは~
800グラムって
結構大糞でしたね

宿便てやつですか(笑)

サキョさんも熟睡できますように~(´ 3`)

70代以上  山口県

2018/04/16 9:54

7. おはようございます。

お疲れさまです。ホントに身体だけは気をつけて下さい。

70代以上  埼玉県

2018/04/15 19:44

6. お疲れ様です。
久々のラッキー君、食卓に身を
乗り出してますね♪
赤いのはスイカですか?

50代半ば  大阪府

2018/04/15 19:40

5. お疲れ様です。m(_ _)m

なんちゅー落ちやねん!
予想はしてたけど‥‥糞800㌘て。

何にせよ、体調が戻りつつ有ることは良い事ですから、体調管理には注意して下さい。
食事の面は奥様が考えて下さってるんで、オネーチャンとの外食以外は安心安全ですな。

(o^_^o)

50代半ば  大阪府

2018/04/15 19:28

4.  >>3 みらいさん
こんばんは~♪
昨日
トリマーさんに
刈ってもらいました。(笑)

50代前半  千葉県

2018/04/15 19:25

3. ラッキー君、久々登場~♪ヽ(´▽`)/

あら、
ラッキー君…

ちょっと痩せた!?

50代半ば  大阪府

2018/04/15 18:54

2.  >>1 サンタさん
こんにちは~
設置場所は通常の工場現場で
クリーンルームではありませんでした。
単にそのモニター工場主の方針で
工作作業を嫌ってただけなんですよ。
悉く干渉されて
機械の仕上げをどころでは
ありませんでしたよ。
しょうしゃの強引なハンドリングで
なくなく出荷させられたのが間違いでした。

60代半ば  山口県

2018/04/15 18:45

1. 彦さんこんばんは(^o^)お疲れ様です、グラインダーや溶接作業は出来ないからクリーンルーム内に設置する装置だったんですね
体重はボチボチ戻りますよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…