ガトーフェスタ なんだって?
50代半ば  大阪府
2018/04/26 19:52
ガトーフェスタ なんだって?
先日ね
群馬県に出張行った
その帰りなんですけどね~

協力会社の社長さんに
群馬のお土産にって
ラスクを勧められたんです。

是非〇〇さんも買って行きなよって

何度も強く勧められて・・・

ラスクってあれでしょ?

乾パンの
ちょっと甘くしたやつ。

家の奥さんはあまりお菓子とか
甘いものは食べないし

やめときますって辞退したんです。

それでも

彼、群馬に来る時は
回りから頼まれて
必ず買ってくらしくて
好評だそうです。


余程気に入ってるらしくて
あきらめずに勧めるんです。

そこで仕方なく
スイート好きなお姉さんのお土産に
買って帰りますわ~(´ 3`)

と言うことにして
お店に連れていってもらいました。

農道をクネクネ別けいること

約10分~


忽然と現れたのは
まるで美術館のような
石造りの西洋館で・・・

それはとても
お菓子屋さんなどとは思えない
リッチな相貌でしたよ。。。


お店と工場が
コケオドシ?


中にはいるとこれまた
着飾ったマダム達?←ただのおばさん?

手に手に篭をもって
ラスクをボンボコボンボコ

放り込む!

すると連れられたように
後ろの人も
ボンボコボンボコ

放り込む?


ほんで
誘導ラインづたいに進むと

ズラッとならんだキャッシャー

「有り難うございます。(^^ゞ
  1万5000円のおかいあげです~(´ 3`)」

見ると
「そんなん要らんわぁ~」

何て言っていた僕の相棒も
5000円以上かってるやん。(笑)


僕も吊られて
3000円分も買っちゃいました。


そう言う雰囲気なんですよね~(´・ω・`)




まあね
群馬県だから
敷地は広くても成る程やけど


ガトーフェスタ なんだ?

あのデラックスな建物は~



ほんとびっくりしちゃいました。


ラスクって
とれだけ儲かるんやぁ~






彦甚尽~(´ 3`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/04/27 11:58

8.  >>4 杉下左京さん
そっかぁ~(´ 3`)

左京さんもご存知なんですね。

彼女達もみんな知ってましたし、

僕だけ疎かったみたいですね(笑)

50代半ば  大阪府

2018/04/27 11:56

7.  >>3 明さん
こんにちは~
とても立派な社屋ですね。
びっくりしましたよ。
こちらでもけっこう好評でした(笑)

50代半ば  大阪府

2018/04/27 11:53

6.  >>2 1%erさん
へぇ~(^^)
やっぱ有名なんですね。

50代半ば  大阪府

2018/04/27 11:51

5.  >>1 わんこさん
出張先では
めったに買ったしないのですが
さすがに連れてしまいましたね(笑)

50代半ば  大阪府

2018/04/26 23:34

4. お疲れ様です。m(_ _)m

「ガトーフェスタハラダ」のホワイトチョコのラスクは、絶品ですな。
東京や大阪等の各主要都市のデパートには、必ず入ってますよ。

(o^_^o)

50代半ば  群馬県

2018/04/26 22:00

3. コメント失礼します。地元の高崎にあります。ハラダのラスク、群馬では有名ですね。ラジオのコマーシャルもやってますが、いつも食べてますけど。

50代前半  千葉県

2018/04/26 21:10

2. ノーマル、チョコ、ホワイトチョコ、三種類あります~♪私にはちと高いですが、たまーに買います!チョコが旨いかな?

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2018/04/26 20:19

1. こんばんは、おみやげってついつられて買いますよね。こんなに立派な建物なんですか。

このラスクのホワイトチョコレートがかかったのが好きです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…