食いしん坊に幸あれ
50代半ば  大阪府
2018/05/06 9:25
食いしん坊に幸あれ
今食べたいものが

いつだって

一番のご馳走ですよね~(´ 3`)


せめて

今夜のご飯が
二番目に食べたいものなら
それも結構
幸せな部類だと思います。



例え

三番目に食べたいなぁ~
ってものでも
十分に幸せなやつになれますよね。


よしんば

それが
四番目でも五番目であっても
好きなものであれば
味覚も腹もみたされるはずです~(笑)


好きこそものの上手なり
なんて言いますが


まさに

好きこそ
食の誉れなりです。


そう考えると

幸せって
随分身近にあって
容易みたいなのです。。。

もちろもこれは
食いしん坊の理屈ですと
こうなるわけですが。。。

でも
世の中

人は様々で
食に関心のない人だって
たくさんいてますよね。

同じような感覚でいくと

例えば
車が大好きで
おかねを惜しみ無く注ぎ込む人がいれば
車なんて走ればいいんだくらいにしか
思わない人もいます。

同じように
オッパイなんて
乳が出ればいいんだって人がいれば
オッパイ大好きな星人も居ます。(^^ゞ


じゃー
みんなそれぞれに
一番したいこと好きなことをやれば

いとも簡単に
幸せになれるじゃないですか~


たぶん




シンプルが
ハッピーの元~(´ 3`)



てことで
嫌いなものが皆無なら
幸せ∞無限大∞です。
 


悲しいかな
好き嫌いは人の常ですが・・・

嫌う気持ちが
すべての不幸を製造してるのも
まちがいないのですね。


そんな思いを込めて


最近の食いしん坊の食卓は

文字通り

好きなものばかりが

炸裂しましたね。




食いしん坊に幸あれ!






彦甚尽~(´ 3`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/05/06 18:55

4.  >>3 杉下左京さん
こんばんは~

もう琵琶湖から
無事に帰られたのかな~(^^)

お姉ちゃんには
色んなお店に連れて貰って
レパートリーも増えましたよ。

体調も戻って
またまた2度風呂2度飯に
なってます。(笑)

50代半ば  大阪府

2018/05/06 18:47

3.  >>2 彦甚尽さん
なら尚更、奥様のヤリクリ上手で美味しい手料理が食べられる彦さんは、幸福者なんですよ。
オネーチャン達と食べる料理は、美味しくて当然ですからね~。
体調も随分と戻ったみたいで良かったです。
(=^ェ^=)ニャン

50代半ば  大阪府

2018/05/06 18:37

2.  >>1 杉下左京さん
結婚したときにね
他のことはともかく
食事だけはけちらずに
美味しいものを食べょうって
話し合って決めました。(笑)

50代半ば  大阪府

2018/05/06 10:02

1. お疲れ様です。m(_ _)m

これは正に「奥様に感謝♪」しか、有りませんよね~。

愛情ジンジン~。

(o^_^o)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…