振り込め詐欺さんがやって来た~。
50代半ば  大阪府
2018/05/17 17:28
振り込め詐欺さんがやって来た~。
それはお昼でした。

薩摩っ子ラーメンにいく運転中に

ハンズフリーの呼び出し音がなりました。

最近毒でもない電話が多いので・・・

一応携帯を開いて確認すると
非通知でもなく普通の携帯番号だったので

応答しました。


「はい、〇〇
です。」

鷺さん
「もしもし、、
  こちらねー警察ですけど
         〇〇さん?」


「はい。そうです。」

「あのねーお宅の息子さんが
  車の運転中にねーぇ
    事故おこされまして、、、」

(すでに日本語がおかしい)


「は?」

鷺さん
「お宅、息子さん、
   いてはりますよねぇ~ぇ!」


「はい。いてますけど・・・」

鷺さん
「それがねー
  えらいことになってるんですよ。
    これねー・・・どうしましょ?」

ぼくの息子は東京暮らしだし
こてこての大阪弁で

「どうしましょ?」

って言われてもね。

具体的なことなにもわかりませんし。


「どう言うことなの?
  御宅?どちらさん」


って

聞き返したんです。


そしたら



速攻で



切れちゃいました。。(^_^;)


プツン!



声質も日本語そのものも

なんともいかにも軽薄そうな

おじさんでした。



なんともお粗末な

振り込め詐欺体験でしたよ。



皆様くれぐれも
御用心御用心~



彦甚尽~(´ 3`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/05/18 14:16

20.  >>19 赤毛のOKOMA(⌒~⌒)さん
お年寄りとか
騙されるんでしょうかね。

彼らは人の良心や善意を
食い物にして生きてはるんでしょうね。

70代以上  山口県

2018/05/18 7:14

19.  >>18 彦甚尽さん
おはようございます。
なんで…騙されるのかな?と不思議なんですわ~。

50代半ば  大阪府

2018/05/17 23:57

18.  >>17 赤毛のOKOMA(⌒~⌒)さん
あれでも騙される人が
居てるんでしょうね。
うまく乗ったふりして
通報すればよかったですね。

70代以上  山口県

2018/05/17 23:36

17.  >>12 彦甚尽さん
そうなんですか。

怖いですね。

50代半ば  大阪府

2018/05/17 23:19

16.  >>15 1%erさん
こんばんは~
ほんとひどい輩ですね。
よく聞いてると
声質とか言葉尻に
浅はかさを感じますね。
ほんと許せませんよね。

50代前半  千葉県

2018/05/17 23:08

15. 何より許せないのは、弱者お年寄りへの詐欺。下手すりゃ殺人と変わらない。直接対応じゃないから仕事感覚。罪悪感0。

50代半ば  大阪府

2018/05/17 22:31

12.  >>11 赤毛のOKOMA(⌒~⌒)さん
こんばんは~オコマさん

ああそれはね。

固定電話から携帯に転送してますから
電話帳を見てるんだとおもいますよ。

鷺さんの
「どうしましょこれ?」
がやけに耳に残って
笑ってまふ。

70代以上  山口県

2018/05/17 22:21

11. こんばんは。
不思議なのは
なんで番号を知ってるのかと言うことです。

冷静的で応対したのが良かったですね。

色々な詐欺があるようです。

50代半ば  大阪府

2018/05/17 20:59

10.  >>9 杉下左京さん
こんばんはーサキョさん
そうですよね。
アタシアタシって言われたら
ふりむきそうになりますね。(笑)
鼻のしたはながくて
臍の下は短いですけどねぇ~(´ 3`)

50代半ば  大阪府

2018/05/17 20:14

9. お疲れ様です。m(_ _)m

ふと思ったんですけど、オレオレ詐欺は有るけど、アタシアタシ詐欺って無いですな。
鼻の下の長いスケベ親父なら、アタシアタシ詐欺にマンマと引っ掛かりそうと思うんですけどね。
あわよくばオネーチャンと何とかなりそう~♪って考えるバカ親父は、僕だけでしょうか?

(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…