振り込め詐欺さんがやって来た~。
50代半ば  大阪府
2018/05/17 17:28
振り込め詐欺さんがやって来た~。
それはお昼でした。

薩摩っ子ラーメンにいく運転中に

ハンズフリーの呼び出し音がなりました。

最近毒でもない電話が多いので・・・

一応携帯を開いて確認すると
非通知でもなく普通の携帯番号だったので

応答しました。


「はい、〇〇
です。」

鷺さん
「もしもし、、
  こちらねー警察ですけど
         〇〇さん?」


「はい。そうです。」

「あのねーお宅の息子さんが
  車の運転中にねーぇ
    事故おこされまして、、、」

(すでに日本語がおかしい)


「は?」

鷺さん
「お宅、息子さん、
   いてはりますよねぇ~ぇ!」


「はい。いてますけど・・・」

鷺さん
「それがねー
  えらいことになってるんですよ。
    これねー・・・どうしましょ?」

ぼくの息子は東京暮らしだし
こてこての大阪弁で

「どうしましょ?」

って言われてもね。

具体的なことなにもわかりませんし。


「どう言うことなの?
  御宅?どちらさん」


って

聞き返したんです。


そしたら



速攻で



切れちゃいました。。(^_^;)


プツン!



声質も日本語そのものも

なんともいかにも軽薄そうな

おじさんでした。



なんともお粗末な

振り込め詐欺体験でしたよ。



皆様くれぐれも
御用心御用心~



彦甚尽~(´ 3`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/05/17 18:57

8.  >>4 北の大空さん
こんにちは~オオゾラさん
800万なんて言われてもね~(´ 3`)
あたらたくさん持っていたら
はらったりするのかもですね。
怖いですね~(´・ω・`)

50代半ば  大阪府

2018/05/17 18:51

7.  >>3 しずくさん
こんにちは~(´ 3`)しずくさん
引っ掛かりようがないくらい
おかしな日本語でしたよ~
ほんとあきれちゃいまして。

50代半ば  大阪府

2018/05/17 18:50

6.  >>2 信太さん
こんなちは~ノブノブさん
面白すぎますよね。
どうしましょ?
っていわれて呆れちゃいました。
関わりたくないオッサンノ声でした。(笑)

50代半ば  大阪府

2018/05/17 18:47

5.  >>1 チヌ丸さん
まいどーセンセ(^^ゞ

えーっ!
鷺さんより女官さんの方が

怖そうやん((( ;゚Д゚)))

60代前半  北海道(道央)

2018/05/17 18:37

4. うちにも過去にかかって来たことありました。
棒読み(笑)
詐欺電話の練習だったのかしらね?

あ、携帯メールでも。
俗にいう 迷惑メールってやつだけど
800万支払えだって。

どうか、誠意を持って対応して欲しいだって(笑)

しずく[退]
40代半ば  北海道(道北)

2018/05/17 18:13

3. なかなか なくなりませんねぇ[冷や汗2]オレオレ詐欺[あせあせ(飛び散る汗)]被害に遭わなかったようでなによりです[にこにこ]

70代以上  埼玉県

2018/05/17 17:38

2. お疲れさまです。
携帯に掛かる!が、怖いわー。
次回からは、おろおろして
騙されたフリをしましょね♪
フフフ、、、

70代以上  香川県

2018/05/17 17:38

1. お疲れ様です。
鷺さんかぁ(笑)、てか(^◇^)
ほんまに引っ掛かる人おるんかな?
家の電話に玉に来よるけど、、
家内は、受話器を叩きつけてますわ(´д`|||)
もう二回、壊されましたね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…