日大でジャギの名前を言ってみろ!
50代半ば  大阪府
2018/05/24 21:00
日大でジャギの名前を言ってみろ!
北斗の拳ージャギ外伝

ージャギの名言集よりー

「ばかめ!勝てばいいんだ。
何を使っても、勝ち残りゃ。」

彼らにとって

地位や名誉を保つためには

勝つことが最重要課題ですから

その為ならなんでもしたい。

だれでもそれが本音でしょう。

スポーツといえども勝負事ですから

奇麗事だけでは済まない。

反則スレスレ
もしくは反則覚悟で得点を阻止する事も
ありますよね。


そんな中で慣例的にやり取りされた
潰せ!壊せ!という指示の解釈について

いろんな人が後付けで発言してます。

そして真相究明のために
当事者達が記者会見したわけですが

まず
宮川選手の会見では
自らの立場や考えを含め
被害者側への配慮とこれからの進退も
しっかりと発言してはりましたね。

それに比べて

地位があって失うものが多い大人ほど
なんと歯切れが悪いのでしょうか、、、

司会者も荷担して
大人3人で質問をかわして
なとかその場を凌ごうとする姿は

なんとも
見苦しかったです。

あの主体性も誠意もない言動を
世間がどう評価するのか

刹那の宮川選手が
正常な判断をできなかった以上に
自分達の姿が見えていないようですね。

百歩譲って
未熟な選手が勘違いしたとして
存在をアピールするために
反則したとしましょう。

もしそうなら
あれほど明確なしかも危険な反則行為を
注意もせずに放置していたこと事態

指導者としての真意は
疑わしいです。

それをあたかも

上から順番に末端の選手まで
勝手に忖度されていたような
イメージを作ろうとしているようにしか
見えませんでしたね。

このままでは
日大アメフト部の廃部というところまで
一気に進んでいきそうです。

すくなくとも
彼等の指導者としての責任について
真摯に語るべき人たちが
間違ったスポーツ理念をたださない限り

その他のスポーツでも
同じことが起こります。

できれば彼等には
保身に奔走するのではなくて

まるで連座制のように
廃部で後発の芽を摘まないよう
もっと
指導者としての弁を
正して貰いたいものです。





今回

ちょっと辛口の




彦甚尽~(´・ω・`)デシタ
コメントする

コメント

70代以上  山口県

2018/05/25 0:09

5. こんばんは。
これで終わりですね。
信用が失ったのと同じです。

学生たちが被害者です。

70代以上  香川県

2018/05/25 0:08

4. 仰有る通りですね、日大アメフト部は解散、廃部が良いけど部員が可哀想です、、
今後、どうするかが見ものです。

50代半ば  大阪府

2018/05/24 23:02

3.  >>1 杉下左京さん
彼等の本音は
「反則スレスレのプレーは
自分達だけじゃーない」
でもそれを言うと故意を認めるとになるから
口が避けても言えない。
そんなところでしょうか。
それにしても限度がありますよね。

50代半ば  大阪府

2018/05/24 21:12

1. お疲れ様です。m(_ _)m

その通りだと思いますな。もう全ては昨日の記者会見での対応が物語ってますな。保身だけの会見でしたな。学生は斬っても自分達は護ろう‥‥何と見苦しい会見だった事か‥‥。
潔かった当該選手が、今では光り輝いてます。
人としての遣るべき事を教える立場の人達が、守れてない‥‥日大は終わりました。

ヽ(`Д´#)ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…