今、一番気になってるのは~(´・ω・`)
50代半ば  大阪府
2018/07/14 1:41
今、一番気になってるのは~(´・ω・`)
奥さんの背中なんです。

もともと姿勢が悪くて

歩くのも
物を持つのも
何か作業する時も

ちょっと猫背ぎみで
あまり姿勢が良くないのです。

そこへ持ってきて
娘が二人目の子を産んで
目下里帰りしていて・・・

それが
うちの奥さんが抱っこすると
すぐ寝るものだから可愛いくて

腰が背中が痛いと言いながら
よく抱っこしています。

おまけにお婆さんが
大腿骨骨折が治って帰ってきたので
身の回りの世話もあって・・・

背中と腰が
随分辛そうなんです。

それを見かねて一昨日
久し振りに揉みほぐしてみました。

そしたら

背中の強張り加減が
あんまりにも酷くて
びっくりしました。

背骨も背筋も硬直して
まがって固まってました。

(こんなになるまで辛抱してたのか)

一度では解し切れないほどで

掌と側刀で圧し伸ばしくらいらしか
施せませんでした。

取り敢えず
柔らかくだけはできました。

あとは
ロキソニンゼリーを
しっかり塗り込んみました。

うちの奥さんは
自分の体の手入れを
しないタイプですから

これから毎日
整骨に通うように
つよく諭しました。

きつく言わないと
なかなか言うことを
きいてくれませんのよ。

結局、3日に一辺ということで
あとは僕が出きる限り毎日
揉んでロキソニンを塗ります。


奥さんの背中に溜まった疲れを
手入れしながら
申し訳ないなって思います。


今ちゃんとほぐしておかないと
年を取ってから奥さんの背中が
曲がってしまうんじゃないかと


気がかりで
仕方ありません。




彦甚尽~(´・ω・`)
コメントする

コメント

50代前半  千葉県

2018/07/15 8:11

15.  >>10 彦甚尽さん
的を射ない一方的なコメントに返信頂きまして感謝しております。奥様のケアを第一に幸せな家族生活をお送り下さいませ。あっちもますますお元気そうで何よりではありますが、お手柔らかにお願い致します(笑)

50代半ば  大阪府

2018/07/14 17:54

14.  >>4 恵美子さん
こんにちは~エミコさん

お姉さん達は
ショッチュウ弄ってますから
すぐに解れますけど、、、

奥さんは久し振りなんで
これはちょっと手強そうです。

50代半ば  大阪府

2018/07/14 17:51

13.  >>6 パク [あっかんべー]!さん
こんにちは~パクさん

あらま、
パクさんまで
辛口姉さんみたく
なってきましたやん(笑)

50代半ば  大阪府

2018/07/14 17:50

12.  >>5 ひろりん[黒ハート][ウィンク]さん
まいどー辛口姉さん

勿論、
みんな大事にしてますよ~(´ 3`)

50代半ば  大阪府

2018/07/14 17:47

11.  >>8 わんこさん
こんにちはーワンコさん

そうですね、
左足の怪我の時も
マッサージをしてロキソ貼ってました。
今回はゼリーです。
ボチボチ解していかないと
骨折したら大変ですからね。。。(^_^;)

50代半ば  大阪府

2018/07/14 17:42

10.  >>3 1%erさん
パワーアシスト
いいですね。
ぼくもお金と時間の余裕があれば
作ってみたいってずっと昔から
思っていましたよ。
でも所詮は受注生産の
その日暮らしっすよ。(笑)

50代半ば  大阪府

2018/07/14 16:57

9.  >>2 サンタさん
はい~(´ 3`)サンタさん

勿論、
奥さまのほうを
大事にしてますよ。

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2018/07/14 11:58

8. こんにちは。奧さま足のけがもされてるから気をつけて下さい。ロキソニンは胃に負担がかからないように気をつけて。
家庭を持つとどうしても自分の事より家族のことに時間使いたいし、自分は後回しになりがちです。
彦さんはお姉さんたちとマッサージに通われてるから奧さまにマッサージしてあげるのは良いですね。

50代半ば  大阪府

2018/07/14 11:49

7.  >>1 リオさん
こんにちは~リオさん

ハイ、おっしゃる通りに(^-^)v

60代前半  兵庫県

2018/07/14 10:50

6. [晴れ][晴れ]

おはょう[手(パー)]、。

今だけ?
でわアカンがな!
ふらふらせんと手伝いや[手(グー)][手(グー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…