あほのお話し~パート③
50代半ば  大阪府
2018/08/07 5:33
あほのお話し~パート③
世間を賑わせている
指導的立場にあるかたがたの
また公的発言をされる立場の方々の

あまりにも稚拙で浅はかな言動に
憤慨しております。

これが今社会の構図なのかと
愕然とするばかりです。

これらの一連の出来事って
もっと大騒ぎすべき問題では
ないですか?

なんでもっと
大騒ぎしないのだろうか
僕は不思議でならない。

根底にあるのは
個人の尊厳に対する侵害です。

いつもなら
つまらないゴシップや
忖度がどうたらの中傷ネタに
血道をあげるのに

これらの一連の騒動に対しては

だれもが論点をずらして
あきらめているのか
さもなければ
事の重大さを理解してないのか

どう考えても
不利益や精神的被害を
受けた人々にとっては
とんでもないことなのに

もう既に
うやむやになりつつあります。

つまりは
組織的犯罪では組織はもとより
特定個人を罰するのが
容易ではないって事ですか?


あきらかに組織は
内部の不祥事を隠しますし
それが露見すれば
外聞だけの修復に奔走します。

結局、
組織的な犯罪を
罰する法律がなくて
個人の権利は無視される。

その個人とは

僕ら自身であり
子供達であり孫達です。

渡る世間は
  あほばかり

あほは僕たち自身の
お話しだったのですね

もっと言えば
野党がこういったことを
与党を攻撃して目立つためではなく
個々人の尊厳を守るために
議論しやなあんのとちゃいますか?

そろそろ
あほな野党にも
不純な動機はすてて
脱皮してもらうしかないですね。


て言うかさ
ハンディーを跳ね返して
合格した女子大生が天晴れとか
訳の分からないこと言う人がいましたけど

そうじゃないでしよ?

完璧な投手を打ち返した
バッターが天晴れで
跳ね返せなかったのは能力不足
とかではないでしょ?

ラグビーにしても
アマレスしても
ボクシングにしても
LBGTにしても


個人が全然
守られていないやんか


もちろん全体は大事ですよ
でも個人を犠牲にした全体なんて

どこかの国じゃあるまいし


そこはちゃんとしていかな
あかんのとちゃいますか?



彦甚尽~(ー。ー#)ホントアタマクルワ
コメントする

コメント

70代以上  山口県

2018/08/12 0:05

11.  >>5 甚尽さん
こんばんは。そうですね。

50代半ば  大阪府

2018/08/11 19:03

10.  >>9 わんこさん
こんばんは~ワンコさん

そろそろ黄泉の国ですけどね。(笑)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2018/08/08 7:24

9.  >>8 彦甚尽さん
お伽の国は彦ちゃんだよー。(^ω^)

50代半ば  大阪府

2018/08/07 21:36

8.  >>7 わんこさん
こんばんは~ワンコさん

お伽の国だったりして(笑)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2018/08/07 18:32

7. どこかの国じゃあるまいしって言うか、本当にどこかの国の人だった。笑えない。

50代半ば  大阪府

2018/08/07 12:26

6.  >>3 おじいちゃんになりました!?さん
こんにちは~Oggさん

僕だって既得利権をてにすりゃ
自信がありませんが
すくなくとも
若者の人生にてを出しちゃ
あきません。

50代半ば  大阪府

2018/08/07 12:15

5.  >>2 黒毛のOKOMA(⌒~⌒)さん
こんにちは~オコマンさん←

長官が辞職要求をしましたね。
でも理由が暴力団との関係ってことでしょ。
不正受給とか横領ですねど
これが精一杯ですかね。

こんなことは
誰がやってもついてまわることですし
どうせまた繰り返されるでしょ

そこじゃなくて
最低限人としてのルールが
あるとおもうんですよ。

50代半ば  大阪府

2018/08/07 12:07

4.  >>1 パク [あっかんべー]!さん
まあね~
権力や地位で甘い汁を吸い出せば
貪欲になるのは否めないけど
人の運命までいじくっちゃ~
あかんよね。
強奪や殺人に等しいと思いますよ。

60代前半  京都府

2018/08/07 10:49

3. トップに居てる人達って、以前からあんなに傲慢だったかなって哀しくなります(^^)
引き際が難しくて、大変なのかな〓
村田選手じゃないけど、古き悪しき人達は立ち去るべきです。

70代以上  山口県

2018/08/07 8:36

2. おはようございます。
どこかの大臣が
論外論外だと言ってましたね。

ええ~暴力団と繋がりがあったのが事実なら
論外ではないでしょう。何考えてんだか?バッカじゃねえ~と思いましたね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…