92歳って大往生だよね~
50代半ば  大阪府
2018/08/23 13:16
92歳って大往生だよね~
そんなに長生きして
幸せだったかどうかって
生きていた頃のその人にとっては
すごい大切なことだけど

いざ逝っちゃえばそんなこと
後の人がどうこう言うだけで

惜しまれるにしても
後ろ指差されるにしても

それも過ぎれば
記憶の一欠片にも満たないのが

衆生の常ですよね。

そう言った意味では
多くの人の記憶に
親しみ深いイメージを落としていった

あの名脇役女優
菅井きんさんって

92歳
幸せな大往生で
あって欲しいですね。


まあなにがどうあれ
ほんとの事は
故人が全て持ち去って
逝ったわけですが~(´ 3`)

例えばそれを
自分の死に置き換えてみれば

今もし
突然去ったとして

そりゃ周りには
なにかと手数をかけますが

少なくとも迷惑や不快感を
与えないで済むようには
しておきたいものです。。

終活なんて
はた迷惑な自己主張はしませんが
それなりに片付けて貰えたら
いいと思うんですよ。

死ぬときゃ誰でも死ぬんですし
そんな当たり前の事に
エネルギーを使わなくても

死ぬまでちゃんと
筒一杯生きる。



そんな感じかなあ~


菅井きんさん

さようなら




親しみ深いイメージを
置いてってくれて

ありがとう。






甚尽~(´ 3`)
コメントする

コメント

50代半ば  大阪府

2018/08/23 20:55

8.  >>7 ただいま就活中です…黒毛のOKOMA(⌒~⌒)さん
ほんとに
そうだといいですね~(´ 3`)

70代以上  山口県

2018/08/23 19:34

7. こんばんは。

幸せだったと思います。

また一人名優が
星になりましたね。

合掌。

50代半ば  大阪府

2018/08/23 17:41

6.  >>3 パク [あっかんべー]!さん
こんばんは~パクさん

大往生だから~(´ 3`)

50代半ば  大阪府

2018/08/23 17:38

5.  >>2 サンタさん
こんにちは~サンタさん

とても親近感があって
味のある女優さんでしたよね。

92歳だから
人生まっとうですね。

50代半ば  大阪府

2018/08/23 17:36

4.  >>1 悶絶亭 案山子(剛毛怪人満毛ルゲ師匠)さん
こんにちは~カカシさん

藤田まことさんは
早くに逝っちゃいましたよね~

座長は新人女優をいっぱいに食べて
逝ったんでしょうね。

さぞ心残りだったことでしょう。←

60代前半  兵庫県

2018/08/23 17:12

3. [晴れ]

追悼放映(必殺)がありますかね~

ご冥福をお祈りします(^人^)

60代半ば  山口県

2018/08/23 16:10

2. 彦さんこんにちは(^-^)菅井きんさん名バイプレイヤーでしたね
ご冥福お祈り致します

2018/08/23 14:38

1. どーもご無沙汰です

菅井きんさん亡くならていたのですか

拙者には大好きな必殺仕事人の母上殿ですね

今頃、先に逝った藤田まことさんと昔話でもしてるのでしょう

合掌

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…